人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ベビーシッター・ギン!」のまんがレポ(レビュー)65件

(公開日:
※ネタバレあり 【 読みごたえあり! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
そもそも「はいからさんが通る」の大ファンなのでこれも面白いだろう、と思ってたら、予想を上回る面白さ! 時代設定は少し前ですが、今も共通する子育ての問題をギンが面白さの中に時に厳しく時に優しく対応し、最後の決断は当事者にさせるように導いています。 ただの子育てマンガではなく、人としてどう生きるのかを考えさせられるマンガです。 しかも1話完結で読みやすいです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】
むかーし読んだことがあり、懐かしくなったので試し読みしました ギンさんにもいつか天使ちゃんが来るのかしら… 色々なエピソードがありますが、心が温かくなりますね 好きなマンガです。 昔は最後まで読んでいないので、これを機に最後まで読んでみようと思ってます。
(公開日:
購入者レポ 【 子育ての合間に読む癒し系漫画 】
少し古い絵柄の漫画ですが、一話一話とっても丁寧に描かれていて、すごーく良い漫画です。母性溢れすぎのイケメンオネエのベビーシッターギンさんが子育てとは何か教えてくれ、励まし、愛を持って癒やしてくれるお話です。ギャグ面もテンポよく、毎回辛辣な毒を吐く、ギンさんの妹、美々子もいいキャラです。まんが王国のランキングトップ入りしている色んな漫画を育休中に読みましたが、この漫画が1番心をほぐして明るく前向きにしてくれる作品でした。様々な子育てセミナーに行ったのですが、この漫画読めばセミナーいらなかったのかな、と思ったほどに色んな側面からアプローチされた秀逸な内容です。
(公開日:
購入者レポ 【 ギンさんの魔法にかかってみたい 】
ギンさんはいつ何時でもかけつけてくれる、天使の保護者です。 時に厳しく時に激しく…でも基本は優しいママやパパの代わり。 いろんなトラブルを乗り越え、親としての心得を教えてくれます。 いつかギンさんにも天使ちゃんが来てくれたら…なんて思うくらい、慈愛に満ち溢れた漫画です。 子育てを、迷うとき、選択するとき、読んでいただきたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 あれ? 】
9巻で完結になってますが、9巻の最後に「10巻をお楽しみに」と書いてあるということは、まだ続きがあるのでしょうか。子育ての難しさがとても良く伝わりました。子どもによって特性が違うし、家庭環境も違う、その子に合わせたギンの支援に感銘を受けました。自分が子育てをするときに再度読み直したいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです。 】
赤ちゃん可愛いし ぎんさんほんとに 素敵!すごい好き。 読んだ後ほっこりします。 大和和紀先生のはほんと面白い!
(公開日:
購入者レポ 【 親の漫画 】
20年くらい前に親が集めていた漫画で この歳になって電子でお目にかかれるとは思わなかったです。 脚光を浴びていてとても嬉しいです! 実写化になって作品に汚名がつかないように心から願います。
(公開日:
購入者レポ 【 ほのぼのする… 】
一話完結で読みやすいストーリーです。誰も不幸にならないところも育児中の息抜きにはもってこいでした。 育児情報はところどころ古いし ギンさんの魔法がだんだん現実離れしてくるのですが そんなことは関係なく引き込まれるし面白いです。 絵は昔っぽいですが綺麗です。 ストーリーとは関係ないのですが、時々挟み込まれるお花の挿絵が繊細で好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 温かい気持ちにさせてくれます 】
子育て奮闘中ですが、この漫画を読んで子供の小さな命というかけがえのない存在に改めて気付かされました。温かい気持ちになり、我が子を抱き締めたくなりました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
銀さんの赤ちゃんや子どもに対する慈悲深い愛情と、どんな子にも正面から接して向き合っていく姿。 女として母親として、見習う点が多々あります。 この漫画に出てくるお父さんお母さんは、時代は違えど!今もそう変わらない問題点があって、それをスパーンっと解決してくれるハッピーエンドなストーリーに仕上げてくれる銀さんに、心が癒されます。 (まぁ、銀さんは次の旅に足を向けないといけなくなるので、銀さん的にはハッピーエンドではないのかも?笑)出てくる子ども達がハッピーエンドになるので、胸糞悪い終わり方の主婦系漫画を見るよりオススメです!
(公開日:
【 すんごい好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
育児戦争真っ只中4児の母です。 正直偽善綺麗事だらけの育児漫画は嫌いです。が、、、これはめっちゃ良い(><) 完結してるし紙媒体で買います。 いやー毎日キレまくって鬼化してる気がしますorz 夜子供達の寝顔を見て反省して、また朝からキレまくる始末。 ギンさんみたくナチュラルに子供に優しく接したいです。
(公開日:
【 気になって 】 ★ ★ ★ ★ ★
お試しでちょっと読んだんですが、気になったのでドラマまで調べて観てしまいました! ドラマはミュージカル風で良かったです♪ 漫画はまだ続くのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
未完か10巻まで出せなかったのか 9巻で終わるには惜しい 正直美々子が怖かったです
(公開日:
※ネタバレあり 【 ドラマになりそう! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こんなベビーシッターいたらいいな。 でもこわいな。 でも、本当に頼りになるな。
(公開日:
※ネタバレあり 【 新米ママさん必読 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
そうだった、そうだったと思い返す内容ばかりだった。寝れない、すぐ泣いてどうすればいいかわからない。自分に育児は無理なんじゃないがとまで考えてしまう。でも実は、それは自分一人ではなくみんなが通る道なのだど。 みんなのギンさんは、実の母親ではないかと思う。
(公開日:
【 めっちゃいい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
私はこのお話をドラマで知りました。 ドラマを見て面白いなと思いまんがの方を読んで、すごくハマりました! キャラクターが面白いので誰が読んでもハマるまんがだなと思いました。
(公開日:
【 さすが、大和和紀! 】 ★ ★ ★ ★ ★
夢中で読んじゃいました! 子育てしてない人も、楽しめると思う。 さすが、大和和紀先生!! 面白い。
(公開日:
【 思い出 】 ★ ★ ★ ★ ★
本当に育児は大変 でも子供の居ない生活は もう考えられない こんなベビーシッターほしいな
(公開日:
【 明るい気持ちに 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
子育ては大変、イライラ。でもこれだけ楽しい子育てなら…何故だか育児のヒントになります。絵は少女漫画風でちょっとガサガサしてる感じですが、嫌いじゃないです。
(公開日:
【 大好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
大和先生の作品は絵が暖かくて好きです
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲