\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

金魚妻」のまんがレポ(レビュー)40件

30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 絵が凄く綺麗 】
女の子たちがとても綺麗に書かれていると思います。不倫がテーマだけど、全然どろどろしてなくてストーリーも面白いです。特に、金魚妻と出前妻が好きです♪
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 DV浮気夫が最悪。。 】 レポを見る
最初の金魚妻の旦那が最悪だったので、後で逆転制裁で離婚できてスッキリした。 弱そうに見えて、実は逞しいサクラさんが可愛い。幸せになってほしいです。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 3巻も買いました 】
結論から言うと3巻も悪くなかったです ただし1話目がギャグテイストだったり、 割とぶっ飛んだ性癖?の不倫話だったりで、 人によってはテンションが下がるかも… この作家さんの独特の世界観にギャグ要素はしっくり来ない感じもしますね 3巻は、 ・2巻金魚続編のさらに続編あり ・1巻蕎麦屋の続編あり 続編はどちらも気になっていた内容だった上、その後の展開も自分は嫌いじゃないです 3巻も買って良かったですが、 内容的には「1巻の貯金」と言えなくもないです 不倫=悪とかそういう風刺的なことではなく、 夫婦の在り方について考えさせられるところが好きですね
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 2巻までにしておけば… 】
2巻までにしておけばよかった。 1巻の時の複雑な気持ちにされられる感じとか、どこにもない。 3巻は読まないほうがいい。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 良かった 】
三巻読んでほっこり 浮気はもちろんだめだけど、最悪主人が浮気してたとしてもあんまりめくじらたてないでおいてやろうかなという気持ちになりました
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 3巻の 】 レポを見る
出前妻の最後が分かりにくいと思った 足首に跡がついてるから縛られたのだとはわかったけど・・・ 要するに旦那に軟禁されてるってことなのかな?? 寝取られ妻で欲情したかな?それとも暴力? 離婚ではなかったようですね
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 3巻以外と面白かった 】 レポを見る
続編が2つあり楽しめました。 特に蕎麦屋の旦那さんと、旦那さんの嫉妬がかっこよくて、次回もとても楽しみです(*'▽'*)期待しています!
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 身近にあるから 】 レポを見る
不倫は駄目なんてわかっているけど 仕方ないですよね。 人間なんだから。 結婚が間違いだったのか、 それからの夫婦としての生活が駄目だったのか わからないけど、  気持ちが離れてしまったんだから 仕方がないなって感じで 面白かったです。 出前妻のシンママの強かさが気分悪いけどw
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 二巻は蛇足 】
この人の描く鬱々とした感じが好きなので、ギャグ要素を入れて欲しくなかった。しかもギャグはまったく面白くない。 絵は綺麗なので一巻目は読む価値あると思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 幸せの形 】
結婚している夫婦が皆幸せなのかというときっとそれぞれ色々あって、満たされないことはたくさんあるんだなと思える作品。 不倫はモラルとしてはいけないことなわけですが、救われない妻達のささやかな心の救いになっている気がして、読後感がいいのが不思議ですね。 最悪な夫の皆さまは永遠に変わらないんだと思いますので、痛い目にあって反省して欲しいですね。妻はものじゃない。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 しあわせってなあに? 】 レポを見る
いろんな夫婦が出てきます。 しあわせって本人たちにはわからない場合もあるんだなと思いました。 逆に本人にしかわからないしあわせもあるけどね。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 好きです 】 レポを見る
いけないことをしているのだとわかりつつも惹かれてしまう男性たちでした。女性陣も美しくて見ていてどきどきします。 2巻よりも1巻の方が、私自身が男性にときめくシーンやドキドキ感じる部分が多かった。私は1巻で感じられる興奮がとても好き。 2巻ではときめきよりももっと内部の、心の部分に寄り添ったお話のように感じました。 物語の中だからこそ楽しめる禁断の世界、購入してよかったです。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 浮気 】
浮気は勿論悪いこと。 そう考えてずっと生きてきましたが、この作品はその概念をすり抜けてなお、ストンと胸に納得感が落ちてきます。 といっても、二巻は前作より浮気要素が薄いです。 浮気はする方が悪いのか、される方が悪いのか。 この漫画を見ていると、その考えすら曖昧になるくらい夢中になります。 是非読んでみてください。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読みやすい 】 レポを見る
1話完結風の終わり方がなんか楽しい2人が出会って必ず幸せになるのかどうか、自分で想像が膨らむ。金魚妻は幸せになって嬉しい!絵が綺麗で読みやすいしまだまだ続編が読みたいと思う作品です
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 浮気だけではない漫画*すこしネタバレ 】 レポを見る
1巻は自分の夫以外の人と浮気するのですが、(2巻は1巻の続きも含まれてます)普段の生活が本来愛してくれる夫が変わってたり冷たかったりで、4人の妻は外に心休まる場所を見つけていきます。2巻はホームレスのお話が個人的に好きです 金魚のように、美しいそれぞれの妻は、どうなりこうなり前に進んで、進化していきます。 ただ浮気ネタや性描写が嫌いな人にはおすすめしません。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最高でした。 】 レポを見る
黒澤先生の作品は未亡人〜もそうですが、期待を裏切らない作り込みと何より美しい画風で何度も読み返してしまいます。 最後には一話へ還元させ、さくらさんが幸せな現在に繋げておられるのもお見事です。 また新作を心待ちにしています。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 恋したくなりました。 】 レポを見る
金魚妻、さくらちゃんをずっと心配してました。あんなご主人に捕まらなければ、店長さんと結ばれない運命だったのか。 最後幸せで良かったです。 主人の女の子遊びを温かく見守ってる私ですが、私も恋したくなりましたね。毎日お家で人疲れしそうですが。 1のそれぞれのその後も気になります。 新しい奥様方と、続きも読みたいです。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 2巻も買って良かった 】
1巻の中でも面白かった2作品のその後に決着がついてます。 金魚や花など比喩表現を使い、様々な夫婦や不倫の在り方を叙情的にまとめ上げている印象。 中にはサスペンス要素もあったりしてちょっと突飛ではありますが、2巻については1巻よりもやや気持ちの結びつきが強く描かれていました。 意外なオチもあったりで、似たような展開が続かないから割と飽きずに一気読み。 個人的には途中休憩挟みたくなる漫画より、気づいたら一気読みしていた!という作品が好きなので…3巻も期待します。 昨今不倫問題が騒がれていますが、美しく儚げな女性の弱さと強さの対比が強烈に前面に出されているので、そこが一番の見どころかなと思いました。
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 婚姻契約破棄。 】
1巻に出てくる旦那は揃いも揃って最低。 同じ男の自分から観てもサイッテー、いわゆるクズやカスな部類。自分がフェミニストだとは思わないんだけど、コレは浮気や不倫ってよりも避難とか救済って言葉が妥当だと思う。 打って変わって2巻での物話は逆に愛を感じるストーリーで1・2話辺り結構沁みる。1巻の続編も入っているけど、完結を観る感覚で少しスッキリする。 勧善懲悪までいかなくとも、旦那衆には相応のバチが当たって然るべき。 今の時代は結婚って風習が昔程重くナイので、軽い気持ちで別れれば良い。 個人が幸せを求めてると周りからは野放図に映るかもしれないけど、交際を重複させない程度のケジメさえ守れば離婚は大いにアリな選択肢かなと。 しかしエロが好きな作者さんですね。
50代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 まさかの展開 】 レポを見る
不倫賛歌でも不倫叩きでもなく、不倫を通して腐夫に鉄槌を喰らわしてくれるところが、女性には痛快なのです。特にモラハラ夫へは納得のリベンジ。妻が幸せそう、楽しそうにしているのが許せない輩には、虐げられた妻がしっかり幸せになってやるのでなければ、読者のこちらも溜飲が下がりませんから。女性の心理が分かってらっしゃると思ってたら、作家の黒澤Rさんは同性でした!プチ驚き。だからでしょうか、描かれる女性がみんな違ってみんな魅力的なのは。はかなさも、かわいさも、したたかさも、あるあると思ってしまいます。情念、怨念にまみれず、どろどろ感がないところも気に入っています。 第2巻には、えっ!と思う展開、オムニバスと思っていたけどまさかのつながり、があり楽しめました。思わず第1巻も読み直してしまいました。