人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

夫の遺言」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ 【 面白かった。 】 ★ ★ ★ ★ ★
法律の話プラス主人公がたくましく生きていくストーリーもあって面白かったです。 「誰もが知ってる事をわざわざ書くな」との批判もありますが、誰もが知ってるとも限らないし、再確認したい人もいるので良いと思いますよ。
(公開日:
購入者レポ 【 終活を分かりやすく学べてホロリとする話 】 ★ ★ ★ ★ ★
なかなか向き合い辛いけれど、誰でも直面する肉親との別れの手続きを分かりやすく知ることができるし、でもマンガらしくキャラ達の心情もちゃんと描かれていて面白かったです。特に娘ちゃんと主人公とのやり取りはちょっと感動しました。 私は数年前に母を亡くし早々に弁護士さんを立てたので大きなトラブルはありませんでしたが、もともと兄弟仲が悪くて調停の場が本当にストレスでした。 子ども達には私のような思いはして欲しくないので、この本を読んでエンディングノートを作っておこうかと思いましたし、この本も紙で買って夫に読んでもらおうかとおもっています。
(公開日:
購入者レポ 【 突然、その時どうする? 】
仕事柄、突然の不幸に関わる事があります。 でも、この漫画を読んで他人事では無いと感じました。 永遠の命が有ったらそりゃ妖怪ですよw。 最期の時間を与えるのも受ける側もキチンと知識を持っていないと、悪い奴らに隙を与えてしまいます。 守りたい遺された家族のために何が必要か・何が出来るか、終活はある意味大切だと思いました。 私的には、隠し子・愛人は勘弁して~ですが。
(公開日:
購入者レポ 【 辛い… 】
私も35歳の時、16歳上の夫をなくしました。 急死、死後に判明した事、それによるトラブル… 色々思い出されます。 悲劇のヒロインになりたくないし、なってるつもりはないけど…やはり周りから離れ悲しみに浸りたくなったり。 私には子供が三人いて一番下は1歳3ヶ月でした。 だからやはり生きていかねばならず悲しみに浸りたい自分とは別に生きていく方法を模索し始める自分もいたり、その双方がお互い観察し会うみたいな変な感覚もあったり。 もうすぐ9年になるけど、なかなか共感してもらえる環境にない中、偶然見つけたこの作品に救われたところもあり、頑張りを認めてもらえた気持ちにもなり涙が溢れました。 1巻で終わってしまって欲しくないほどもっと書き込んで欲しい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 この作者さんは、いつ… 】
この作者さんは、いつも生活に直結した作品を書いていて凄いなと思う。 食、住まい、お金、人の生き死にまで。 生きていくための足掻きを見て、自分の毎日も少し後押しされるようです。
(公開日:
【 ちょっと待って 】
妻の遺留分はどうしたの? 海外と違い、馬鹿馬鹿しいことに日本では故人の意志はあってないようなもんで、遺言どおり分け前ゼロなんて配分にはならない仕組みのはずだが。 相続人が1人でもゴネれば口座も凍結されたままだしな。
(公開日:
購入者レポ 【 つまんない 】
最初は、面白いかな?…と思って購入しましたが、だんだんとよくわからない展開になり、最後はガッカリでした。遺産相続の初歩的な講座に漫画が付いてる感じです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 旦那がクソ過ぎて 】 レポを見る
旦那がクソ過ぎて吐き気がします。 隠し子、結婚前からの愛人、仕事の借金、ギャンブルに使った闇金、受取人が子供のままの生命保険などなど あり得ない! 性格の良い子供達と仲良くなったからといって 大事な人達を遺してくれてありがとう!って んな馬鹿な! こんな無責任な人を今でも愛してるって 本当にバカか!! 色々大事な事を秘密にしてさぁ 若い嫁もらっておきながら遺産も残さず1人で逝くなんて 本当に無責任なクソジジイ! 死後の責任負えないならその年で未来ある若い嫁なんかもらうな! せめて借金があって遺産もないけど嫁に来てくれるか?と了承を得ろ! 久しぶりに漫画読んで腹が立ちました。 それほど引き込まれたんでしょうね。 胸糞漫画ではありますが面白かったです。
(公開日:
【 面白かった 】
絵が綺麗で読みやすくよかったてす。物語りも好きな感じでよかったです、話の展開が面白くてよかったかなあ
(公開日:
購入者レポ 【 試し読みで思った方向… 】
試し読みで思った方向とは全然違う物語で、スッキリする部分もあり、生きていく強さも感じました。 読んでよかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 3回忌って亡くなってから2年目では? 】 レポを見る
仕事柄、相続の話は身近で聴いてきた。 これ程複雑な件は今のところ聴かなかったが、これ程仲良くなれる関係は、残念ながら1件もない。 気になったのは、亡くなって3年は足かけだったの?3回忌は亡くなって2年目にしてあげてね、でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 誰もが知っているのでは? 】 レポを見る
一度でも家族を亡くした事のある人なら、まず知っているであろう知識をミニ法律学のように書いているのがイラッとしました。 こんなことも知らないで生きているある程度の年齢の人って余程世間知らずでしょう。 わざわざ購入して読む価値のない作品でした。 ストーリーもご都合主義過ぎて。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白いからこそ話を丁寧に描いて! 】 レポを見る
私は男性になんでも依存して生きるタイプの女性は大嫌いなので、最初はざまぁみろ!と面白く、自立しようと頑張る所では頑張れ!と面白かったです。だからこそ、いきなり3年後になって絹代がパラリーガルになって義理の娘や隠し子と仲良くなりましたではなくて、そのプロセスをきちんと書いて欲しかった。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ロクでもない旦那だけど 】 レポを見る
愛人、隠し子、借金。旦那の死後に衝撃の事実がいくつも発覚するが、それでも旦那を憎んだり悪く言ったりしないところに主人公の育ちの良さを感じた。 基本的に周りの人がみんな良い人だったから救われたと思う。重いテーマだけど、昼ドラのようなドロドロした展開はなく、むしろ爽やかな読後感。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 好みの問題ですが、、 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
好みの問題でしょうが、主人公の女性を全く好きになれません。弁護士ドットコムが監修してる漫画とのことですが、漫画としての面白さはないと感じました。夫の死後、残された妻が働いて自立してくって話ですが、当たり前ですよね。だいたいイイ歳なのにそれまでまともに働いたことなかったて言われても同情する気にもなりません。おっとりして優しい女性ですが、現実にいたら同性から嫌われるタイプだと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 こんなこともあるのよ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
こんなこともあるのよ。って 教えてくれる内容かな。 法律はいろいろ変わるので その度に確認が必要になりますが 終活が特集されている事が多いので サッと読めて、興味があれば深く調べるきっかけになる本だと感じました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 無知と自立 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
結婚して1年半の年上の夫が急死してしまい、世間知らずの上に自分で働くこともしなかった若い(といっても30過ぎの)妻が自分で生きていけるようになっていくお話です。 前半は夫の後を追って死にたいとか、恋人の居る男友達を酔った勢いで誘って断られたりと、自分の事なのに他人事で生きてる主人公に(実家の関係を考慮しても)イライラさせられましたが、相続で必要だった法律を知ることから自分への勉強に繋げ、義理の息子や娘と関わっていくうちに狭い偏った自分の考えから抜け出して前向きになっていく姿には共感しかなかったです。 大好きだった夫が急死したのは辛いことだけど、そのまま一緒に生活していても何もわかってないおばさんになるだけだったので、結果的には主人公にとって良かったのかな? しかし、無知とは思考停止を産む怖い事なのだと改めて感じました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲