人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

莫逆家族」のまんがレポ(レビュー)2件

(公開日:
購入者レポ 【 昭和のヤンキー! 】 ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりに読んだ。おもしろい。昭和のヤンキーとは、こんな感じであったのかも。なぜかそう思えるところがある。その生活、家族、友人、日常。彼らは、なにを憤り、なにを求めていたのだろう。こんなところは、実は、どんなひとにもあるような感じもある。今の時代は果たしてどうだろうか。この熱情は、どこに沈殿しているのだろう。現実とは、家族とは、あんがい、このような凶器のなかにあるものかもしれない。
(公開日:
【 映画化。 】
チュートリアル徳井義実さん主演で映画化されています。 その映画の仕事をしたので、普段読まないタイプのこの漫画を読みました。 えっと。 すごく暗いです。 全体的に救いがなく、閉塞感いっぱい。 嫌な言葉ですが「底辺」というのはこういうことなんだと。彼らの環境の委細が底辺なのではなく、無知と貧しさと暴力、暴力暴力暴力、その連環する「希望のなさ」が底辺ということなのだと。 ヤンキーやら不良やらをかっこいいと思う感性を私は否定します。 自分が関わったから言うわけではなく、映画はこの原作からよくエッセンスを抽出して印象的に仕上がっています。 漫画そのものよりは映画のほうがオススメです……ごめんなさい。 「読んで良かったー!」と思える漫画ではないです。 個人的には、 私広島人なので、市民球場にお金を出してた田中先生のことは応援したいのですが…! 女には特に不向きです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲