人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

先生の白い嘘」のまんがレポ(レビュー)65件

(公開日:
購入者レポ 【 無料版だけでは伝わらないッ 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料版は暴力的でストレスを感じる漫画だと思った。しかし、買わされてしまった。登場人物一人一人の生活史と心理を深めて描いてくれるので、固い氷が段々と解けていくような展開になる。また、道徳的にも性についても掘り下げ方が多角的で学びのある漫画。老若男女、読んで欲しい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 どんどん読み進みました。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
無料から、モヤってしながらもどんどん読み進めてしまいました。絵も好みで。 どうなるんだろうかとモヤモヤとソワソワと、ザワザワと読みました。 個人的に最後の終わりかた好きでした。
(公開日:
購入者レポ 【 見たくない!でも目を離せない! 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでいると辛いし重いし、怒りも湧いてくる。 登場人物全員、歪でどす黒いものを抱えて生きているのがやりきれない。それでも人間って多かれ少なかれそんなものかなと思わせるものが、鳥飼茜さんの漫画にはあります。 弱いから迷う、弱いから怒る、弱いから泣く、弱いから虚ろになる、でも弱いからこそ強くなるポテンシャルがある。 この作品のラストの美鈴先生と新妻くんの姿は、それを示唆するかのような微かな明るさがありました。 漫画で描くヒューマンノベル、変な言い方ですがそんな感じ。これからも読み続けます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 拗らせ漫画の最高峰! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
登場人物全員が拗らせているという稀有な漫画。 物語に入って読んでいる時は面白いし深い人間ドラマの優秀な作品だと思います。 ただ第3者的に1歩引いて見ると、アホばっかだなwという気分になった。 人間は弱くてアホなもんだからこの作品にとてつもないリアリティは感じるけど、にしてもアホな人間ばっかでお腹いっぱい。 つーか皆真面目。人間は別の意味でアホにならなきゃいけない時もありますぜ。 人類的最下層男の早藤君。擁護するつもりは別にないけど、彼は厨二病を患ったまま大人になってしまった哀れすぎる男ですな。厨二病は学生までのうちに完治させるか自覚して対処するかしないと。 ミサカナちゃんとか緑川椿とか伏線が回収しきれていない部分も多々ありすぎだけど、リアルの人生伏線なんて回収されないのが当たり前だからこれはこれでリアル。 色々と考えさせるというエンタメ性に、お金払って読む価値は値段以上です!
(公開日:
購入者レポ 【 苦しくて奥が深い。 】
私は好きです。人間のドロドロした人間臭さが。どんな人も完璧でなくて歪んでてそれを抑えて爆発の仕方が壊れてて苦しい。 そういう生々しさがあります。男でも女でも『自分』である事がはっきりしない人は囚われやすいんじゃないでしょうか。 グズでどうしようもないけど、絶望的でリアルではこんな救われ方しないけどどんどんこの漫画に引き込まれました。 女だからとか男だからとか、苦しいですね。 どんな理由があっても男の人が女の人を力で支配しようとする事だけは絶対に許せない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これは読んだ方がいいやつです 】 レポを見る
先生の恐怖、多分だけどみんな持っているし、早藤くんの恐怖もみんなあると思う。 美奈子みたいな女の子は好きじゃ無いけど、強さは本物です。 きっとみんなそう。 みんな恐怖と戦っているんだ。 そう思えて、少し救われました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 深過ぎる 】 レポを見る
深過ぎて…あと5回は読み直したい所。初見では全てを飲み込みきれませんでした。女って表面ばっかり、自分でも本当の心が分からないまま、計算して、結局は誰かを求めて生きている。本音で語れる人間なんて一握りしかいなくて、いるだけマシな世の中だと思う。良き妻、良き母を人形みたいに演じてしまうのは何故なんだろう?私はそうでもしないと役割をこなせないのかな。 早藤が初めて処女を犯したとき、これだと思ったというのは衝撃的でした。犯された女性の苦痛に歪む顔が、心が剥き出しになっていて、早藤の幼少のトラウマの穴になにか埋まるものがあったのかなと思いました。私は家族のある女ですので、早藤のような思考は全く分かりませんが。 男女差別だの、いちいち問題にして騒いでいる事が今までよく分からなかったのですが、改めて考えさせられるお話でした。本当に素晴らしいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 救われる話 】 レポを見る
勧善懲悪ではなかったけど、主人公が救われた気がしたので、良い話だったと思う。 レイプ被害者の扱いやどういうことが犯罪かってことを考えるきっかけになった。 幸せを探すことは大変だけど、幸せを手に入れることは素晴らしいことだから、早く見つけたいと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 辛い… 】 レポを見る
私も男性に怖い思いをさせられた事があり また、生い立ちにおいても父親に対し 尊敬できない部分が多々あり、それが他界した今も まだ心に根強くあることで自分を責める事もあり… そんな状況なので読んでいてとても辛くて いったいいつどんな形で辛さから解放されるのか すがるような感じで読み続けました。 もう、最後、美鈴と新妻くんがお互いを労りながら とにかく側にいること自体が幸せと思うような そんな優しい空間だったので、涙が溢れて止まりません。 普段、見逃し勝ちな事で幸せを感じる、だなんて 辛い事を味わったからなのかもしれないけど だからと言って誰しも自分から望んで辛い思いを したいわけではないわけで…とにかく気持ちが揺さぶられる 作品でした…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 男女の性の差と平等を考えさせられる衝撃作 】 レポを見る
そこまで描きますか?と目を覆いたくなるほどの人の残酷さ、嫌な部分、歪みが一コマ一コマ丁寧に描かれるけれど、それに目を逸らずに見つめているうち、だんだん光が見えてくる。。そんな物語です。 性被害者には、美鈴先生のように自意識を抹殺されるケースも、玲奈のように認識が歪んでいってしまうケースもあるのでしょう。 それは受け入れ難い事態への防衛本能でもあるけれど、奇しくも類似するトラウマを負った新妻くんはこのお話の希望の一つ。自分の心の声を聞き続け、先生の叫びを受け止め、手を差し伸べようともがく姿に、頑張れっと念じずにはいられません。 そして、「男みたい」と自他共に認める綾香が、実際の「男」の力を前にして震える場面は、この物語のテーマである「性差」を体現するシーン。読む側も身が凍ります(汗 これを男性誌に掲載するとは凄い! ぜひ結末まで見て欲しい、男女とも必読の衝撃作です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 被害者と加害者 】 レポを見る
試し読みした時、何て嫌な奴らばかりなんだ、最悪だ!と思った。無料2巻で再度読んでからはもう一気読みだった。主人公やその周りの人たちがどんな人生を選択するか気になって。早藤や美奈子には腹しか立たなくて、ストレートな言い方を許してほしいが、死ねばいいのにとすら思って読んでいた。でも、悲しいことに加害者も実はそれまでの生育歴の中で、被害者の側面を持っていることも描かれていた。だからって許される訳ではない。だって、その加害者がした行動の結果、被害者は傷を背負い、しかもその傷を乗り越えないといけない課題まで背負うのだから。何て理不尽なんだと思う。だから、先生がちゃんと傷と向き合うことを始めてくれて本当に安心した。大嫌いだった早藤と美奈子にも、幸せになれと思う。子どものためにも。人を傷つけることに抵抗を持つってことは、自分が幸せであることじゃないか。まるで小説を読んだように考えさせられた作品だった。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 美奈子が 】 レポを見る
最初、美奈子が大嫌いでした。恋愛至上主義で甘やかされてて、女の弱さを武器にワガママ自己中なコ。現実にもいるな~って。自分が思うようにいかないとヒステリー起こすキャラかと思ってた。 それが、違った。めちゃくちゃ愛情深い、器の大きいイイ女。スゴいよ、美奈子。かっこいいよ、美奈子。 美奈子のことばかり書いてしまいましたが(笑)ストーリーもしっかりまとまっていて、終わり方もキレイでした。小説読んだような読後感です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 色々な人の気持ち 】 レポを見る
主人公は女性教師の性犯罪被害者。いけすかない親友。親友の婚約者。受持ちの男子生徒や女子生徒。更には親友の婚約者の遊び相手、、等々。話によって様々な登場人物の主観で書かれていて、「この人の気持ちはこんななんだ」とドンドン話に引き込まれていきます。読み始めはなんだか共感出来ず「ん?」となっていましたが、何故か先が気になり読み進め、最後はどっぷり引き込まれる作品でした。歪んだ性、トラウマ、再生、性への考え方。若い時に読むのと、結婚した今読むのときっと理解も違うんだろうなと考えさせられました。 暗く重い内容ですが、たまにホッとスカッとする場面もあり、最後はほんのり幸せを感じられ安心します。是非最後まで読んでみて下さい。
(公開日:
※ネタバレあり 【 性描写ありです…。 】 レポを見る
それほど濃い性描写ではないのですが 重く辛いストーリーなのでヘビーな感じです。 これまでの鳥飼先生の作風とはかなり違っていて どよーんとなってしまいますが 合意ではないセックス、被害者なのに 抱えてしまう罪悪感、誰の身にも起こりうる題材が丁寧に描かれています。 読んで楽しい作品ではありませんが 引き込まれてしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 エロいけどえろじゃない 】
久しぶりにどっぷりハマる漫画!!ネットで読んだけど、本でそろえたくなってきました。先生と新妻君、同級生の女の子の心理描写の描き方がうまい。
(公開日:
購入者レポ 【 知らず知らずのうちに 】
この漫画を読んで、自分が男の人のことを憎んでいたんだなーって気付きました。 暴力的・易怒的な父、その暴力を受けた兄からの暴力。今ではもうそんなことはなく普通に仲良いのですが、思い出すと涙が出てきます。 私の中には男の人に「選ばれる」っていう意識が強くて、先生みたいな考え方でした。商品価値とか。 無意識のうちに自分の中に性差別があったんだな〜って思います。 もっと本当の意味で自分の価値上げていって、自立した強い女の人になりたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 『性とは何か』煮詰めたような作品 】
一言で言ってしまうと、とても深くまで掘り下げて書いてありスゴいです。 良く書けている作品な分、心に刺さる話や痛々しい話に弱い人には注意かと。 レイプ描写も結構生々しいです。 エピソードごとにメインになるキャラクターがいて、キャラの人間関係のが進むのに合わせて、それぞれの歪さが浮き彫りにされていきます。 登場人物のほとんどが『歪んだ性体験』の経験から、人格や思考にダメージを受け そして、自覚の有り無しはあれどが苦しみのループの中に居ます。 ある者は、そこから抜け出そうともがき ある者は、被害者で有りながら汚された原因を自分と見なし、幸せになる事を放棄し諦観しています。 それ以外にも 犯され弄ばれる事実からを心を守る為に『愛』に全てをすげ替える者 心を支配されて続けている相手に対する憎しみを拗らせ、全ての人間を支配する行動に出る者 …等々。 個人的にとても考えさせられる部分が多いです。
(公開日:
購入者レポ 【 描いた先生も本にした出版社もすごい 】
男女の性の不平等感 私も10代の頃からすごく感じていて パートナーに上手く説明できなくていつも苦しんできました。 美鈴先生のように「正しさを奪うこと」が許せなくて悪気の無い男性を責めてしまったり 新妻君のように異性や性に対して罪悪感を持っていながら相手に説明できず拒むことで傷つけてしまったり。 「自分の身体が自分を苦しめる」 女であるというだけで嫌なめにあう 悪気の無い男性の何気ない言葉がふいに古い傷をこじ開けて塩を塗りこんでくる。  そのことに怒りながらも怒りをぶつける相手が違うこともわかっている。 所詮他人の痛みはわからないもの。 気付いて流されている女も戦っている女も利用している女も孤独。 この痛みをパートナーに理解してもらえることはない。 そして気付いていない女と「商品」を消費する男。 彼らは気付いている者よりも幸せなのだろうか 孤独であることに気付いていないという点で。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 衝撃的 】 レポを見る
抗いたくても抗えない、自分はこんなに不幸じゃ無いと思い込もうとする。 男女間だけで無く人間同士の軽蔑、妬み嫉み、人を大事に思う気持ち。登場人物一人一人の性格がよく表現されていて面白かった。 ただ、レイプシーンは吐きそうです。 早藤のような男は地獄に墜ちるべきだと思う。
(公開日:
購入者レポ 【 逮捕。 】
まだ1巻しか読んでませんが、ノッケから先生の友達がヤな感じ。 読み進めたらナルホド悪いヤツら。 性犯罪者は死刑、最小でも捕まえて隔離しなければいけない。マジ最低な彼氏と友達甲斐が皆無な親友。 まぁ序章的な部分だろうしソレの胸糞悪さだけで物語を推し量るには足りないのでコツコツ買い進めようかなと。 本当か嘘か知らないけど女性の最初の職業は娼婦だったと言う。かなり男眼線ですが、金銭なる媒体が確立されるまで非力な女性が食料を得る為にはと理解出来る説です。 今の時代は女性でも立派に狩りが出来る。筈だけど、やはり性的に弱者な部分からは逃れられない。 人間は怠惰な為、神様は子を作らせる様に男女交合に快楽を与え給うた。 性欲は人間の三大欲求の一つ。 だとか、色々考えながら読んで思った。歳相応に老けても尚、性を題材にした作品に興味を持ってしまいます。テーマや内容はもっと深そうだけど。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲