人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

昭和元禄落語心中」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
購入者レポ 【 良い作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
このアプリで、この作品を知り、単行本を買い、ドラマも観ました。 八雲先生の優しく、どことなく寂し気で、色っぽさがあり、助六さんとの過去は涙が止まらないです。 堅苦しい落語ではなく、落語初心者の私でもスラスラ読めました。
(公開日:
購入者レポ 【 素敵な作品でした。 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマを観て、作品を知り購入しました。 ドラマでも号泣しながら、観ていたのですが、原作も同様に号泣しながら読み進めました。 落語に興味なかったのですが、いつか寄席に行ってみたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 とても良い漫画 】
わたしは全く落語なんて興味もなく、見たことも聞いたこともなかったのですが、全巻購入してしまいました!それほど引き込まれるストーリー展開と、奥深さや脈々受け継がれている尊さを感じました。本で買うか悩みましたが、電気をつけずに読めるこちらの電子書籍にしました。子どもが寝静まったあとゆっくり読み返したいと思います!また、子どもが大きくなったら主人と寄席にも行ってみたいと思います!出逢えて良かった漫画でした。皆さんも是非一度ためし読みだけでも。おすすめです!
(公開日:
購入者レポ 【 いい漫画でした 】
3冊試し読みからハマって、一冊づつ大切に読みました。表現者の葛藤、人間的な感情、、いろんな人がいて、この世は美しい(^-^) 八雲師匠もすごくステキですが、ヨタさんの軽やかさもまた魅力的です。落語や寄席のことも、もっと知りたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 一気読みした!! 】
凄い引き込まれて面白かった いい買い物しました 堅苦しくもなく、面白く読めましたが ただ、凄い頭を使った気がする
(公開日:
購入者レポ 【 とても良い買い物をしました 】
たった今読了したばかりですが、あまりの感動で、思わず書き込まずにいられませんでした。 漫画で大号泣したのは久々です。 本当に本当に、良いお話でした。 落語がわからない人でも楽しめる、というか、落語に興味が出ると思います。 また、落語に少しでも知識がある人は(有名な古典を数話くらい知っている程度でも)、出てくるネタがストーリーの展開にリンクするあたりも楽しめるハズ。 スマホで全部読んじゃいましたが、単行本を買い求めて宝物にしようと思います。 本当に、良い作品に巡り会えました。
(公開日:
購入者レポ 【 七代目八雲 】
八雲さんの色気がすごい‼ 引き込まれました。 粋で厳しくて優しくて。 寄席で落語を観てみたくなりました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 試し読みから一気読み(^^; 】 レポを見る
試し読みから、一気に最終巻までまとめ買いしてしまいました!それだけ続きが気になり、時間を忘れて没頭できる漫画に出会えました。正直私自身、落語の知識はほぼないのですが、それでも落語の内容も楽しめ、何よりも8代目八雲師匠を始め、登場人物みんなが魅力的で良かったです。落語に人生をかけ、孤独になりたかった八雲師匠。しかし誰よりも人を愛した方でした。最終巻は、所々にあったモヤっとする部分が、こういうことだったのか!とスッキリしました(笑)落語に興味がある方もない方も、人間ドラマとして十分楽しめる漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ぜひアニメも見て欲しい 】
アニメを数回見て、原作が気になって購入しました。正直、アニメの方が良いです。声優が素晴らしい。落語シーン絶品です。みよ吉の妖しさも。演出や絵も良かった。 勿論、ストーリーは原作から良いです。先が気になって一気読みしました。漫画には漫画の良さがあるので、ぜひ両方楽しんで欲しいです。
(公開日:
【 粋すぎる八雲師匠 】
題名とあらすじから、堅苦しい落語の話なのかと思ったら、飛んだお門違い! 粋な師匠八雲と、底抜けに明るい与太郎の掛け合いが最高です。 落語に特に親しみがない方でも、凄く楽しめると思います。 1巻からにやっとする部分と、胸が熱くなる箇所が混在してます。まとめ買い検討中です。
(公開日:
購入者レポ 【 凄い漫画 】
この漫画は凄い! 完読後、鳥肌が立ちました。 これだけのものを産み出すのにはどれだけの力が必要だったのだろう。 想像を絶するものだったんだろうな。 落語に魅せられた、というか執りつかれた人々の情と人生のうねりを描き上げた、けど確かに愛がそこにはあって。 漫画で鳥肌が立ったのは初めてでした。 素晴らしい漫画です。皆様是非お読みください。
(公開日:
購入者レポ 【 惹きつけられる 】 ★ ★ ★ ★ ★
醸し出されるお洒落な雰囲気にたまらず購入しました。 すごくかっこわるい事を言うとこれを読んでいる私はかっこいいのでは、、と錯覚してしまいます^^; 落語を嗜むってなんだか粋な気がして。 どっぷり落語の話ですが、読みやすくオススメです。 声が聞こえてくる様に落語がスっと入ってきます 八雲さんの落語聞きたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 NHKドラマ 】 ★ ★ ★ ★ ★
最近NHKでドラマが始まりました! 以前2巻まで読んでいたのですが、ドラマを見て原作が読みたくなる購入。 ドラマより先に読み終えるか迷ってます。 本は噺のセリフが文字になってるので何度も読み直してます。 今度寄せにも行きたいと思います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲