人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

女なのでしょうがない」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 風間さんが好き。 】 ★ ★ ★ ★ ★
女性目線でいろんな女性像を描いてるので、共感できて面白いです。 "女としての魅力"をとるか、"社会性"をとるか、女性なら通る葛藤がすごくわかる分かるってなって読んでしまいます。 成績が良くて才能もあるけど、容姿の可愛さゆえに、周囲の男から性的魅力だけで求められてしまって それに呼応して生きている風間さんが特に好きです。 最初は嫌な女という感じで描かれてるけど風間さんのバックボーンとか心理描写も後々出てくるので色々共感しました。 ほんとそれ!分かる!って感じ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 社会人あるある 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
上から目線な上司。同性の陰口。顔は笑顔で心は号泣。堪え過ぎて思わず本音が爆発。 多くの社会人の方々が経験された事ではないでしょうか。仕事優秀で女性として魅力的なら何も言われずに済むかと言えばそうでも無い。「出る杭は打たれる」の諺があるように、それはそれで妬みの対象にされ結局叩かれる。上から目線や悪口三昧な輩は自身の事で何かしら不満を抱えているので、そんな輩を相手にいくらベストを尽くしても態度はあまり変わらない気がします。仕事仲間の場合、邪険に出来ずストレス無限大…という負の連鎖になって体を壊してしまっては元も子も無いので出来るだけネタを提供しないように気をつけ表面上だけ真面目に聞くふりをして後はスルー。それしか無いですね。でも合わない輩と関わってこそ人間的に成長出来るので「私が成長する為の肥料として利用してやるわ」くらいの気持ちで臨みたいものですね。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読んでしまいました 】
他の方が書いてるような絵の下手さは私は特に感じませんでした。 同じ世代の女性として、いろいろな気持ちと葛藤しながらも仕事に打ち込む姿、私も頑張ろうと思えました。 同じ会社の世代の違うメンバー、それぞれの視点があっておもしろかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 女の生き方ですね。 】
恋に仕事に結婚に妊娠・子育て… 自分も悩みながら歩んできた道のりなので、よくわかります。 仕事と家庭と子育てを同時進行することは大変だけど、やれるかどうかはやってみないとわからないし、意外とやれるもんです。 タイトルは「女だからしかたない」だけど、諦めじゃなくて前向きな強さがある内容で良かったです。
(公開日:
【 どうして? 】
好評価と酷評が両極端な作品なので、逆に気になって読んでみました。 私はいい作品だと思いました。 絵が下手なのも気にならない程度です。 内容も薄っぺらいとは全く感じませんでした。 若い人には理解しがたい感情なのかなぁ…と。 社会経験のある年齢を重ねた方に受け入れられる作品なのかもしれません。
(公開日:
【 不評なの?? 】
なんだろう。ヤマシタトモコ先生が書いてたら評価はがらりと変わったんじゃあるまいか。 絵も気になりませんし、話も好きです。いいじゃないですか、暗いままで話終わらせなくたって。 だからといってひねりがないわけでもなく。 ドロドロもさっぱりもネチネチも鬱々も、「女性」の色々な側面がよく書かれていて且つ楽しめる作品です。 私は好きです。
(公開日:
【 絵が下手 話の繋ぎか… 】
絵が下手 話の繋ぎかたも下手 半分も読ます、途中で断念してしまいました 話の内容は悪くないのに、残念
(公開日:
購入者レポ 【 一気読み 】
私はこの漫画好きですよー。 まぁ最初の方の横顔とか絵は酷いですが、山本さんのツンデレにキュンキュンしちゃうし、三人の話もちゃんと繋がってるからそこまで読みにくいとは思いませんでした。 絵が気にならなければ読んで見てもいいと思いますよ。
(公開日:
【 段々味がでます。 】
某マンガサイトで全話読みましたが、最初は、絵も上手くないし、いちいちイライラする女性たちにこっちもイライラしましたが、読んでくうちに、色々な年齢、立場の女性達に感情移入してきて、女の微妙な感情とか、自分でもわからないイライラとか、こういう事あるよなぁ、思うよねぇ、とか思いながら。ずっとこんな感じではなく、1人1人に色んな事がおこってくるので、読み進めて行くうちに味の出て来るマンガだと思います。結果的には楽しく読めました。
(公開日:
【 絵が下手すぎ、話も酷い 】
よくプロになれたなー、って思うレベル。 職場の飲み会に制服のまま出るかね? 他にも突っ込みどころ満載ですけど、疲れた大人女子をターゲットにしたニュアンス漫画を軽く読みたい人には刺さるんじゃないですかね?
(公開日:
【 絵が… 】
絵が下手すぎる。 話は読みやすく、次から次と読めましたが内容に対して とにかく絵が下手すぎる。お試し止まりで購入しようとは思わない。
(公開日:
購入者レポ 【 大人っていろいろあるよね☆ 】
主人公と同じ世代だからついつい全部読んじゃった(笑 会社入って仕事頑張って任せてもらえる仕事も出てきて、責任とか上司とか同僚とか後輩とか人間関係いろいろあって。 なんて働いてんだっけ??って思ったこともある。 良い人いないの??結婚は??とか。 親に言われるたびにうんざりして 恋愛??結婚??それって重要??って考えて。 結局、 みんながいるから仕事出来てるし、頼りたいとこは頼りたい。恋愛もしたい。女の友情も大事。 共感できるところもあったり、なかったり(笑 おもしろかった♪
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
確かに面白いです、性格とかもそうですがいるいる‼︎って共感できます。 ただ会社の制服で飲み会はねーよ‼︎
(公開日:
【 おもしろい 】
漫画で画質は大事だろうけど、私は特に気にならなかった。 画質はよくても、雰囲気だけで面白くみせる漫画の方が嫌なので。 続きを読みたいと思った。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
登場人物達がそれぞれ個性があって気になった作品。 ただの恋愛じゃなくて、心の闇?の部分があってハマりました。 心情とかにもリアリティがあって良かったです! 女性キャラ、男性キャラ共に魅力的な人ばかりでした。 完結してから読みましたが最終巻を購入する時に、エッ?もう最終巻?と思ったので、個人的にはもうちょっと読みたかったなぁ…と思いました。絶対もっと掘り下げれたはず!気になる事がいっぱい! でも綺麗にまとまった終わり方だったので◎
(公開日:
【 じっくりお試し期間中… 】
じっくりお試し期間中の閲覧で本当によかった。購入する価値はありません。 下手さは目を潰れる範囲内ではありますが・・・一話一話、終わり方が綺麗過ぎて悪い意味で漫画の展開だな、と。 しまいには成人女性と義務教育中男児の恋愛を肯定するような描写もあり、不快過ぎて途中で読むのをやめました。 少女漫画展開なストーリーがお好みの方は気にせず読めると思います。 購入は有り得ません。
(公開日:
※ネタバレあり 【 薄っぺらい漫画 】 レポを見る
広告を見て試し読みしましたが、登場人物の心情や話の展開、どれも薄っぺらい。まったく面白いとは思いませんでした。
(公開日:
【 絵が… 】
絵が下手過ぎて、話よりも気になってしまいます。 特に下着姿がひどい。人物に魅力も感じないし、おすすめ出来ない漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かったです 】
お試しで読んで、ポイント追加、追加で、最後まで買ってしまうパターンにハマってしまいました。どうして、レポート、こんなに不評なのか、不思議です。また、この作者さんの作品を楽しみにしています♪
(公開日:
【 面白いです 】
まだ一巻ですが、面白いです。 登場人物にちゃんと個性があって、面白い。 女性にイラっとするような言い回しの上司もいて。 ここまでじゃなくても、仕事してる女性なら「あぁこういう人いる!わかるわぁ」って感じです。 正直、絵が好みではないのですが、登場人物に人間味があって、お話が面白いので、サクサク読めました。追加購入予定です!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲