人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

紺田照の合法レシピ」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
【 予想外の大当たり 】 ★ ★ ★ ★ ★
ごめんなさい。皆さんみたいに的確なコメントが出てきませんが… 面白い!!ハマる!!何この表現?!!? ヤクザものと料理がこんなに合うなんて!!!! マリアージュが最高です(笑) 高校生の設定とか、心の中で全力でツッコミつつ読み進める手が止まりません!
(公開日:
購入者レポ 【 抱腹絶倒 】 ★ ★ ★ ★ ★
まさに合法。 昭和感のある小ネタがこれでもかと詰め込まれ、1巻でも大満足。涙を浮かべて爆笑しながら漫画を読むのは何年ぶりだろう、、、、。 下手な小細工や感情的な面倒臭さがなく、あっさりしていながらも優しく包み込むような情感が残り後味もすっきり。 料理の描写が丁寧で、モノクロなのに美味しそう! 何という上物、簡単には抜け出せない。
(公開日:
購入者レポ 【 全く、こんな素晴らし… 】
全く、こんな素晴らしいチャカ(漫画)があったとは。 料理の描写も、キャラクターも、威力充分。 気に入ったよ。 料理系チャカだ。 何言ってるのか分からないなら、一度試してみると良い…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 もっと評価されるべき!どちらでもない漫画 】 レポを見る
最近色んなグルメ漫画を見掛けます。 その大半は、いかに料理を美味しく見せたり、その食べる姿をフォーカスしています。 任侠漫画もたくさんありますよね? いかに、その世界が残酷で、孤高の存在というのを際立たせたものが多いです。 この漫画は…その両方を、物凄く絶妙なバランスで組み合わせて、それが不自然じゃないように見せた、凄い漫画です! グルメ漫画には無いシュールな視点、任侠漫画には無い学園モノな視点もあります! 多分…それを可能にしているのは、主人公の揺るぎないキャラ設定のなせる技だと思います! どんな場面にいても、冷静さを失わない主人公がいるお陰で、グルメ漫画にも任侠漫画にも…そしてギャグ漫画にもなるんだと思います! 私は続編が出たら速攻で買おうと思います! この漫画は、どんなジャンルが好きな方でも合う漫画だと思うので、気になったら是非読んでみて下さい!
(公開日:
購入者レポ 【 何これ面白過ぎる! 】
ヤクザと料理(時々高校生)という何をどうしたらこうなったのか、シュールな設定の作品ですが、面白過ぎます。 冷静沈着な無表情の主人公は新人の構成員ですが、頭のなかは料理でいっぱい。 リボルバーを見ればレンコンを、サッカーボールからオクラなど豊かな連想からメニューを決め、読んでる方がお腹が鳴りそうな料理にしたてていきます。 しかも味の感想が、グルメ漫画にはかつてない表現!ドンもビックリでしょう。 登場人物の名前はもとより、商品名やメーカー名など細かいところまでネーミングセンスも光ってます。 個人的には「すじものばかり」が超ツボでした。 これは今期最高レベルのギャグ(任侠モノ?グルメモノ?)漫画ですね。 課金して後悔無い作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 これは卑怯です。 】
こんなあこぎな漫画なんて知らんかった。絶妙なバランスが奥の奥へと誘う魅力はかけがえのないものです。 私個人、少し料理が苦手なのですが、これを読んで少しずつ上達したいなと考えるきっかけになった漫画です。 ましてはスポーツをやっておりますので、体脂肪を減らすためにある程度のカロリー計算をしないといけません。とある料理を見て、実際にやってみたら大成功したのは事実です。 作者さまには、これからも面白く永く続けてほしいですね。
(公開日:
購入者レポ 【 見事にヤク(漫画)にキメ(ハマり)ました 】
クソっ、次のヤク(新巻)が楽しみで仕方ない…! 新巻出たら即カチコミ(購入)じゃあああ 漫画が面白過ぎてキメて(ハマり)しまいました()
(公開日:
購入者レポ 【 合法です 】
畏まった料理マンガでもなく、バイオレンスなヤクザマンガでもない、全く合法なマンガです。 一気にハマりました。最新巻のカチコミがある度に迎え撃ちます。
(公開日:
購入者レポ 【 面白すぎる 】
レシピの説明がいちいち面白くて笑いまくりました。 主人公を筆頭に出てくるキャラクターも全員面白すぎです!! いくつか作ってみましたがとても美味しかった! 続きを楽しみにしてます
(公開日:
【 おもしろい! 】
このおもしろい組み合わせ、ギャグ漫画としても秀逸!何より、お腹の空き方が今までで一番!食べたい!、紺田君の料理!
(公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい料理ギャグ漫画 】
任侠系料理ギャグ漫画、新しすぎる!ヤクザやったり学校行ったり、設定に?な部分はちょっとありますが、毎回の事件から着想を得て料理が出来上がる流れも面白い!それにレシピの発想力が素晴らしい!私は正統派な味付けしかできないので、真似してみたいです!!
(公開日:
購入者レポ 【 以前から気になってました 】
ただのヤクザ漫画もしくは料理漫画ではないことは知っていて面白そうだなぁ、でも失敗したら嫌だなぁと思い、とりあえず試し読みから…と思って気付けば最新巻まで購入(笑)普段の料理にも使えそうな内容もありますし何より主人公のキャラがいい!まずは試し読みで一話読んでみて面白ければ購入後悔しないと思います!
(公開日:
【 どの料理も美味しそう 】
いかつい外見なのに自分で作った料理に舌鼓を打ってる紺田くんがかわいいし料理も美味しそうで 作ってみたくなります。紺田くんの料理の中では特にカレーが食べたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 色々とお腹いっぱい 】 レポを見る
極道なストーリーなのかと思ってしまう絵柄なのに 料理がテーマとか………。 なんでやねん!ってツッコミたくなるくらいオモシロイ。 ネタバレするとおもしろく無くなるので 詳しくは言えませんが、極道なのに料理好きとでも言ったらいいのかな? いやでもそれだけじゃなく、出てくる色んなキャラが 毎回オモロイです。マルコメみそのパロがめっちゃウケました(笑) オモロイのでぜひ読んで下さい! かなりオススメです!
(公開日:
【 面白いかも 】
まだ試し読みしか読んでませんが、楽しそう。 危ない用語でも、なるほど!こんな使い方で、 笑える!と思いました。 料理もおいしそうなので、作ってみたいなぁと思いました。
(公開日:
【 寿司田沙織で爆笑した… 】 ★ ★ ★ ★ ★
寿司田沙織で爆笑したwwwwww
(公開日:
【 これはいい 】 ★ ★ ★ ★ ★
ヤクザもの…だけどめっちゃいいです!! 笑えるし満足のいく漫画だと思います!! 無料の分だけでも読む価値はあると思います

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり