人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

寄生獣」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
購入者レポ 【 きちんと「命」に向き合っている稀有な作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
この作品に似ているという作品が面白かったので、読んでみよう思ったのがきっかけでした。読むうちに、生命そのもの、神秘、謎に思いを馳せ、かつ惹きこまれ、人間の本質というものに疑問を持つようになりました。殺処分される家畜のこと、自然災害に対する人間の思い・傲慢、釈然とせずにずっともやもやしながら漫然と日々を送ってきた自分。最後まで読み終え、自分の感じてきたもやみたいなものが、すっきりと晴れたような爽快感を得ることができました。あぁこれ読んでよかった! と心の底から思えた漫画はすごく久しぶり。感動したのでまんがレポも初めて書きました。最後の先生の話も驚愕しました。さすが、このような作品を創作される方! 読後感半端ないです。私もミギーのような相棒が欲しいです。
(公開日:
【 知人からもオススメされてました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
20年前くらいから、タイトルは知ってたのですが、怖そうで未読。数年前、初めて読んで、勿体ない事したな、と反省。面白過ぎて、アニメと映画も見ました。今回、久しぶりにまた、読んだのですが、記憶より、巻数が少なくて驚き。もっと長い物語だと錯覚してましたが、物足りなさは無し。改めて、すごい話だと、感じます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 命について考えさせてくれる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
初めてこの漫画に出会った時はただのグロくて、怖い漫画だと思っていました。ですが、いざ読んでみるとただのグロい漫画とは違い、人間とその他の生物の関わり方や、人間のあるべき姿などがよく描写されています。 人間を人間から見た牛や豚と同じような食べ物だと考える寄生生物、そしてそれを阻止しようとする人間達… ここに人間がいかに自分達の事しか考えていないかがよく分かります。 なぜ牛や豚を食べて当たり前でも、人間は殺してはいけないのか、同じ生物なのにその違いが生まれてしまうのはなぜか、など命の重さについて考えさせられる漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 名作! 】
最初にこの漫画を知った時は、「昔の漫画」「何かグロそうなやつ」くらいの印象で、特に興味をもたなかったのですが、1巻無料試し読みで読んだところ、一気にハマって全巻購入してしまいました。 ストーリーの構成、心理描写、キャラクター、台詞、どの面から見ても私の中でダントツ1位の漫画です。 最後まで飽きさせず、無駄が全く無いところが本当に凄い。 ぜひ多くの人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 これは凄いSF 】
たんまりと読んできた私の読漫画歴の中でトップ3にはいる名作ですよ。 非常に良くできたSFです。独創的な設定、厚みのある心理描写、圧倒的画力、最後まで予想のつかない展開。 寄生獣を読みたいがために小遣いからアフタヌーンを買って読んでいました。あのぶっとくて重たい雑誌を500円で買って、近所のコンビニから畑道を帰った幼き日よ。。 この作品に影響を受けた作家さんもたくさんおられるようで、有名な作家さんがパロディを寄せ書きしたという、ネオ寄生獣という関連本が出た模様。
(公開日:
【 表紙ほど怖くない 】
ミギーは元祖『きもカワイイ』キャラクターだと思う。 最初は『人喰い』の描写に全て持っていかれますが、それに慣れると『種としての人間』とか、『他の種から見た人間』とかを考え始め、今までの自分に比べて視野が広がったような気分になります。冷酷なはずのパラサイトたちから、沸き立つように母性、友情、種への愛情が感じられる瞬間があって、名場面には涙です。 読みごたえのある漫画をお探しの方、おすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 あぁなつかしいと 】
読み出したら怖いけど止まらない! 冒頭は環境問題とか、そっち系がテーマだと思うけど、読んでみるとそうでもない。 母性がひとつのテーマであることを知り、その目線で読むと、個人的には加奈が好きだけど、新一はやっぱり里美なんだろうなぁ。 田宮良子(礼子?)が赤ん坊抱いてるとか、その姿が許せないとか、心理模写は心を打たれる。 アニメも原作とほぼ一緒。新一は漫画の方が魅力的。各々のシーンはどちらでも泣ける。 たくさん語りたいから、もっと連載してほしかったなー。
(公開日:
【 不朽の名作 】 ★ ★ ★ ★ ★
これはおすすめ! 私の人生観を変えた、不朽の名作です。 読み始めると止まらなくなります。
(公開日:
購入者レポ 【 寄生生物がコロナウイルスに見えて仕方ない 】 ★ ★ ★ ★ ★
単なるホラーものとしても読みごたえありますが、それをはるかに超越したメッセージ性を含んだ作品です。自然の摂理の中にあるという人類という生物種が抱えている行動や思考の矛盾に鋭く切り込んできます。どこからともなくやってきて人間社会に入り込む、とても憎たらしい寄生生物ではありますが、他の生物種にとっては人類とはこれぐらい、いやこれ以上に憎たらしい存在なのでしょうね。 そして人類という種が増えすぎて自滅の道を歩まないためにはもしかしたら天敵の存在というのは必要なのかも知れない。いずれ人類はコロナをも克服して駆逐してしまうのだろうけれども、その結果どこへ向かうのか。コロナウイルスも寄生生物のように言葉が話せたら、いろいろと耳の痛いことを言われそうです。
(公開日:
【 まさに今の今 読むほうがいい。 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんな恐ろしいことありえない、と斜に構えてみたところで実際はどうだ。 世界中を「ありえないはずの恐怖」で覆い尽くすコロナと似たようなものではないか。 ご丁寧に「恐怖に麻痺し、あるいは共存しながら日常を取り戻そうとする姿」まで同じである。 平成も通りすぎた令和になって広川の言葉がこれほど刺さったのはショックだ。 正しく描かれすぎた人間の本質を恥じ、いたたまれなくなる。 ひと思いに死ねるならこの話のほうがましかもとさえ思った。 我々は疲弊している。未知の恐怖だけではない。 ミギーや田宮良子がいない。だが浦上のような混乱に乗じた凶悪犯は頼みもしないのに存在する。 もはや何から身を守ればいいのか。 かく言う自分も延命処置はするなと言い、墓も法要もいらないから元気に過ごしてくれと口約束しかできていない。法的効力もない。 せめて大切な人に愛していると伝えておこう。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲