\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

海とドリトル」のまんがレポ(レビュー)2件

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 海洋学研究カンタービレ 】 レポを見る
「海洋生物の生態知識」にというより、「海洋生物研究」に対して興味を掻き立てられます。 恋愛あり、笑い処あり、登場人物達も先生をはじめみな個性的で魅力的です。恋愛が主軸ではないですが、そこが良いです。(雰囲気的に、突き抜けたギャグ感がなく主人公がまともな、海洋学研究室版のだめカンタービレとも言える。) 海洋学研究になんの知識もない七海が主人公としていることで、読み手も同じ目線でストーリーに入っていけるので、時々散りばめられる知識においてけぼりにされることもないです。(難しいことを言われれば、七海も「???」となるし、それを簡単に伝えられればわかるし、フィールドワークで体感していくことで知識がついたり)。 久々単行本、買ってみようかなーと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 無理だけど 】
主人公の名前(女の子)は『七海(ななみ』。親が海を題材にしたアニメのキャラクターから名付けた。これって「七つの海のティコ」(アニメ名作劇場•1年にわたり毎•日曜日に放送されていた) の,ことだと受けとりました。*最初あたりは面白かったけど大学生が色々、研究の話に、会話になると,ちょっと付いて行けなくなった。*クジラ、鳥などの描き方は上手い。*海の中でクジラって遠く、何キロも離れていても鳴き声で会話しているってテレビでいっていて神秘さを感じる。*読んでいてカタイ感じがするけど大学で研究されている方は面白いと思います。自分は無理です♦︎でも七海の俳句は気に入りました♡(*^^*)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり