人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

悪女(わる)」のまんがレポ(レビュー)44件

(公開日:
購入者レポ 【 最後まで読みましたが、終わり方…!!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公を応援する思いで37巻まで夢中で読んだんですが、最後の最後、え!?これで終わり!?な展開で拍子抜けしています。ドキドキしてた分、脱力感が半端ない、、38巻まであって欲しかったなぁ、、、、 でも、内容はすごく面白かったです!夜更かししてでも読みたい漫画でした。最後のショックがあったとしても星5つです。 それだけに最後もう少し丁寧に終わって欲しかったなぁ本当に(´;ω;`)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 元気になれる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
時々今とは違う価値観もあるけど、35年前の漫画とは思えない程考えさせられることが多い。 コネ入社、寿退社、専業主婦が大半で、保育園に入れるなんてかわいそうになんて言われていた時代だろうし。 女性が結婚してもしなくても、出世してもしなくても‥と峰岸さんが語る場面にジーンときた。 今子育てをしながら会社勤めをしているけど、母になる前程やはり仕事に没頭しきれないし、最優先が子どもになってることを感じる。 でもアイディアを考えるのは子ども達と過ごしながらでもできるし、お茶くみの効率化とか、今に通じることがあると思う!今までやってきたからというだけの仕事を減らして効率化を考えるのはいつの時代にも必要だと思った。 マリリンにとってのTOさんは、私にとっての子ども達の笑顔。 読んで明日からもまた頑張ろうと思える漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の記憶と原作のストーリーが少し違うので、多分ドラマを先に見たんだと思いますが、原作を読むと面白さ倍増。全巻買うか迷っています。 私もまりりんくらいのパワーがあればもっと出世出来たかな?なあ~んて考えさせられた作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 昔、全巻買った 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まだ中学生ぐらいのころ、全巻買って、ドラマも見た世代です。 あの頃は何も違和感なく読めたのに、今、読むと、親のコネ入社!女性はお茶汲み!に違和感ありありで、時代は変わったのだと驚かされました。セクハラも、パワハラも当たり前だった時代の話。でも、T・Oさんへの気持ちは今の時代でも共感できる。ダメな人間って言われる人間でも、育て方でこんなに成長できる。中学生の私が社会人になって、毎日の仕事と家庭の両立に疲れ、辛いときにこの漫画に再度出会えて幸せです。結婚するときに泣く泣く処分した漫画を、大人買いで再度全巻購入しました。中学生のときとは全く違う視点でも楽しめて、たくさんの元気を頂いて嬉しかったです。これからも、落ち込んで元気が欲しいときにはこの本を読み返したいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 泣いてしまった 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔から知っていたけど、読んだ事がありませんでした。 私ごとですが、付き合っていた人に理由も分からないままフラれて時間を持て余すようになり、何となく読み始めました。一気に最終巻まで読んで…今思えば、私は彼の事をマリリンのように純粋に想いやっていたのかな?と考えています。恋ってウキウキ何でも楽しく感じたり、ちょっとした事に傷ついたり。他人に対して優しくなれたり、意地悪になったり…。 最後まで読み終わった時に、泣いてしまいました。私もまた恋がしたいです。次の恋に出逢うまで、目の前にある仕事を一生懸命やろう!って前向きになれました。
(公開日:
購入者レポ 【 元気がもらえる仕事系ファンタジー 】 ★ ★ ★ ★ ★
価値観も会社も、今とは違います。 ですがこんな人間いるよなーと思うことも多く、逆境に向かっていくまりりんの姿は勇気づけられるものがあります。価値勘違いすぎてもはやファンタジーですが、明日から頑張ろうと元気の出る漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 古いけど 】 ★ ★ ★ ★ ★
昭和の古い漫画ですが、とっても面白いです♪ 試し読みで読んでみたら面白くて購入してしまいましたが、よく見たら完結が40巻近くてびっくり… 10巻くらい読んで途中すっ飛ばして最終巻も見ましたが、やっぱり気になって全巻揃えている途中です。(o_o) T.Oさんとの恋のお話かと思いきや、どんどんまりりんが色んな難関を突破するのが面白いです。 昔は女性が出世するのは大変だったんだなーと。 昔があって今があるんですね。
(公開日:
購入者レポ 【 元気になる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
とっても面白く、全巻買ってしまいました。私は12巻がグッときて、好きでした!バブル期や崩壊を迎えた頃の時代と思われますが、今でも通用するから夢中になれます。オススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大切な作品 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
巻数が多いので最初は読破できるかなと心配でしたが、次から次へと降りかかる難題にドキドキし、それをひとつひとつ乗り越えていくまりりんに勇気をもらい、完走することができました。まりりんは常識外れなところもあるけど、本当は自分のダメなところも美人ではないこともわかっていて、すべて受け入れた上で自分にも周りの人にも誠実に、一生懸命に生きているのだと思います。T.Oさんの返事がNOだと予想し、その返事を受け入れる強さを願って涙するまりりん。その姿に私も涙し、なんとかまりりんの想いがT.O.さんに伝わってくれないかと切実に思いました。私にとっては前向きに生きる勇気と元気を与えてくれた、大切な作品です!
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしくて 】
その昔、単行本が出るのが待ち遠しくて、全巻買ってました。何度も読み返すくらい好きだったのに、引越しで処分しちゃって。 今回、ここで見かけて全巻購入。今読んでも、パワーもらえました。ありがとう。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 善良で一生懸命 】 レポを見る
善良さと懸命さで、厳しい大企業OLライフを爆走するマリリン! 目の保養になる華やかさや粋なロマンスは皆無で、単純な絵柄とギャグ漫画的主人公は、はっきり申し上げて私の好みではないのですが… 気がつけば、現在22巻。『あなたはバカね』と大人の計算をちらつかせる峰岸さんに、マリリンが言うのは『峰岸さんが好きなんです』。 バカにされたことよりも、相手を本当の意味で思いやることを優先できる人。どこまでも謙虚で温かでまっすぐな人。そのパワーが、人の心を動かす瞬間を見た! と思いました。絵柄は好きになれませんが、そうこう言いながら、最後まで買う見込みです。
(公開日:
購入者レポ 【 仕事頑張ろうと思える元気の出る優しい漫画 】
5巻まで読みました。バブル期の一流企業の金も時間も余裕があった時代ってこんな働き方なの~?と当時を羨ましく思いながら笑。 名前や歴史覚えただけで出世できるの??と一瞬ツッコミたくなりますが、マリリンちゃんは会社に関する事細かい事を正確に覚えて的確に使えたり、既成概念を破って新しいこと出来たり、仕事に目的を持って取り組むことができたりの実はデキる会社員で、本人なりに頑張ってるところを読むと私も仕事ちゃんとしようという気になります。 あと新しいことを始めると会社では白い眼で見られがちですが、それを明るく乗り越えていく様子が見てて和みます。 要するに、ありえない~!けどこれ分かるかも〜、私もがんばろ〜!てな気分になります。 あと服装がたまに最近に通じるところがあり、面白いです。ファッション回ってるてやつですかね?
(公開日:
【 私も 】
この年齢で4月から転職し、今の職場では新入社員です。現代では珍しくお茶汲みの残っている職場(しかも女性ばかり)な上に、年齢に見合うキャリアも求められる状況ですが、仕事を始めた18の頃を思い出し、笑顔とポジティブシンキングで乗り越えてるところだったので、この主人公には共感できる部分が多いかな。タバコは吸わず、仕事で王子様探しもしませんが(笑)。 そういえば若い頃、この明るさといつも笑顔でいるからウザいと言って随分とイジメてくれた先輩がいたことも、こちらを読んで思い出しました。 どうも人間は自分が幸せでない時に、いつも笑顔でいる人間をみると腹立たしく思うようですね。かわいそうに。一般庶民は多かれ少なかれ苦労しながらの生活でしょうが、その苦労をどう捉えて生きていくかは、結局本人次第ですから。 全巻は未読ですが、出世を目指しながも必要以上に周りに媚を売らない主人公の潔さを今後も応援します。
(公開日:
購入者レポ 【 まりりんの明るさにひかれて 】
どんどん買ってしまいました。 30年近く前の漫画なのに、とても面白く学ぶことが多い。そして30年近くたっても世の中はあまり変わってないんだとなと思います。 だけど、女性の活躍のために捨て石となって働いていた女性もたしかにいて、今の社会ができている。仕事も女としての幸せも、両立できる社会に少しずつ近づいていると思いたい。 大事なのは、社会や回りの環境のせいにせず、前向きに創造的に仕事を頑張ることですね❗元気が出る漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 新社会人女性におすすめ 】
私も社会人1年生なので、入社1年目の主人公になった気分でまんがを楽しむことが出来ました。古いまんがなのでたまに違和感を覚える点もありますが(女子社員は全員お茶汲みなど)、いつも元気いっぱいの主人公に元気を貰っています。私も仕事がんばろう!って気分になりますね。おすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
どんな難敵にも最後は認めさせる器量が凄い とにかく前向きに頑張る姿には考えさせられた 結構古い漫画なのに充分今でも楽しめた
(公開日:
購入者レポ 【 働く人に読んでほしい 】
あまり漫画は買わないのですが、20代の頃これだけは買って読んでいました。 男の人にも読者が多いそうですが、素晴らしい一大叙事詩です。 ちょうどやる気をなくしていたのですが、久しぶりに元気を取り戻しました。 時間がある人は、デジタルでなくても頑張って最後まで是非読んでみてください。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んで元気もらえる! 】 レポを見る
気持ちが楽になる元気をもらえる漫画! 質素で素朴で自由奔放なアホOL マリリンが 職場のロビーで ほんのひと言、言葉を交わした 名前も何も知らない(分かっているのは頭文字だけ)運命の王子様 T.Oさんに片思いしてしまいます。 その恋を成就させるためにも、努力と信念と記憶力で出世に恋に、胸を張れる女になるため頑張りながら、ときに 阻まれながら 面白気持ちよく立ち向かい、クエストをクリアして行くストーリー 何か起こればその解決方法にはマリリンの面白さ優しさが溢れています 大概のことにはめげないけれど 時に人らしく涙し…そうして乗り越えて行く様が 共感でき 、立ち直り方 前向きさが参考にしたくもなります。周囲も徐々に幸せになってゆくハッピーな空気感がとてもいいです。読み終わる頃には マリリンお馴染みのセリフ こりゃ一本参りましたなっと どこかで聞こえてくる気がします。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい!大好きでした。 】
ドラマ化もされていて。大好きな作品でした。 久しぶりに読んでも、面白かったです。 動機はさておき、徹底力って必要ですよね。徹底的に出来る人ってなかなかいない。 まぁ、好きな人の為にそこまでやるか?とも思いますが、好きだからこそ何でも頑張れるというのがあるんでしょうね。若い時ってそんなもんですよね。
(公開日:
【 主人公に好感が持てなかった 】
一流企業にコネを使って入社したことに何にも感じずに、コネだけど良いことありそうなんて言ってしまえる神経の主人公にまず好感度がガクンと下がりました。 こういう能天気で能力もない人のために本来実力で受かる人の枠が潰れるのか…と思うと、逆にこの主人公が能天気なのが腹たちました。 確かに悪女だな、と。 純粋だとか良いレビュー多かったので、私は主人公の設定をせめてギリギリ実力で入った落ちこぼれならそう見れたのに…と思いながら終わりました。 恋愛に関しても、単なる外見に惹かれた一目惚れですしね。 キュンキュンとも無縁でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲