人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

プロチチ PROFESSIONAL FATHER」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
購入者レポ 【 太郎ちゃん可愛い。 】 ★ ★ ★ ★ ★
奥さんが職場復帰して専業主夫になった直は発達障害(自閉症)だと気がつく。 育児を通してバイトを始め兼業主夫になりました。 夫婦悩みながらも育児は育自とよく言ったもので子供の成長と共に直も成長していきます。 逢坂さんのマンガは元々、好きだったのと太郎ちゃんの可愛さと面白さに何回も読み返してます。 本当に飽きません!
(公開日:
購入者レポ 【 「育児は育自」 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は子供はいませんが子供が大好きです。 逢坂さんのマンガはもともと好きでした。 奥さんが職場復帰することで直は「子育て」をします。 その中で自分が「発達障害」「アスペルガー症候群」「自閉症スペクトラム」と気がつきます。 可愛い太郎ちゃんにちょっと夫をコントロールする奥さん。 ほのぼの、ほっこりする内容です(^^) 4巻まで配信って続巻あるのかな! あるなら早く読みたいです(^^) 面白いですし癒されるのでおすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんなに愛らしく赤ちゃんを表現できる漫画はないです!! 3才と7ヶ月の子を絶賛子育て中ですが、まさにあるあるネタが宝庫☆ 主人公はアスペルガーでもきっちり子育てして、健常者の私の旦那の方がダメに思えます。障害ってなんだろう…普通って何?と読み終わったあと思える作品です。
(公開日:
【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
専業主夫の主人公直ちゃんが、「誰もが働いている、僕は役立たずだ」というシーンに涙が出ました。 女性でもそうなのだから、男性は余計だと思う。 そんな直ちゃんが子育てに使命を感じるようになり、育児に奮闘するお話。1巻無料しか読んでませんが、とっても温かい気持ちになれました。 妻の花歩ちゃんがとってもいい子で、アスペルガーの直ちゃんのよさを分かってくれていて、そんな奥さんに出会えてよかったなあ...とほっこりします。 最後まで読んでみたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 アスペルガーの父親の育児話 】 レポを見る
内容としては育児話が主です。 主夫の主人公がアスペルガーで妻が優秀な編集者で、育児中に自分が人と違うのはアスペルガーだったからなんだと主人公が気付きます。 ですが、育児に悩む主人公の姿は普通に誰もが理解できるものだと思います。 泣かれてわけがわからない、何で泣いてるのかなどに悩みながら、アスペルガーなので育児がスケジュール通りにいかないとパニックになったり。 アスペルガーの話ととるか、育児漫画ととるかですが私は育児漫画として共感部分が多かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 良いお話ですが。 】 レポを見る
ポイント加算して全巻購入しました。 発達障害(アスペルガー)を幅広く知ってもらうには良い本だと思います。 家族さんや知り合いの方が夫婦間で読まれるのにおすすめです。 私は当事者ではないですが仕事で携わっており、現実的にはもっと辛くもっと理解されません。 なので当事者の方が読まれると『こんなに上手く行く訳ない』と言う強い反発心等がうまれるかもしれません。 現実では周りの協力や理解がもっと深いところで必要です。苦しい事が生まれた時からあるのです。でもそれを普通だと思い続けて生きてきたのです。その辛さ等もっと深く表現してもいいのでは。と思いました。 どれも愛されるキャラです。育児の本としてもほほえましい。でも題材に発達障害を入れるのならどんな協力が必要かどんなケアが必要かなど読む人に訴えるものであって欲しいなぁ。と思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 今までと一味違う育児まんが 】
『自分は人とは違う、気がつけば人が離れてしまう…』 『知識は豊富で能力があるはずなのに仕事が出来ない…』 生きづらさを感じている主人公が、妻の仕事復帰をきっかけにただ子供のために苦手な社会と関わりを持ち『プロの父親』として、子供の共に成長していくお話です。 重いテーマを面白、おかしく描いてて先が気になり全巻即買いでした。
(公開日:
購入者レポ 【 買って良かった 】
息子が高機能自閉症です。たくさん勉強したつもりでしたが、分かってあげられていない事はまだまだたくさんあるんだなと考えさせられました。 いつか息子が大人になった時、この漫画のように息子を理解し必要とし支えあえる、そんな人に見つけてもらえたらいいな。家族を作れたらいいな。 何気ない所で泣けた、幸せな気持ちになる漫画でした。
(公開日:
購入者レポ 【 絵が好きです。 】
逢坂先生の作品は絵が好きです。 話ももちろんおもしろい(^ω^) 私は今、八ヶ月の息子の子育てをしていますので、育児漫画として共感できる部分多々ありました。この漫画だけではなく、障害が話に組み込まれた作品って、当事者や近い人からは、反感をかいやすいと思います。現実はこんな上手くいかないと、ですが、知ってもらうきっかけには良いと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 個人的には「へえ」と「なるほど」。 】 レポを見る
直ちゃん側として読むと「うわあ大変そう」ですが、奥さんのかほちゃんはすごい。ふたりでひとつみたいな折り合いのつけ方が上手い。でも、乳幼児がいてフルタイムの編集さんはもっと激務なのでこんな身奇麗ではいられない。小説家希望からフリー編集者に転身しそうな美人さんのその後も気になりますし、店長も栗林くんも皆キャラが立ってるのはお見事。もし試し読みで気になったら全巻読むべし。
(公開日:
購入者レポ 【 すごく好き! 】 ★ ★ ★ ★ ★
可愛い!お話しでした!息子が発達障害なのでより興味深く読ませていただきました。空気の読めない発言やこだわり髪の毛を抜く、、生きづらい様子がよく分かりました。 結婚は出来ないだろうと思っていましたがちょっぴり希望が!こんな家庭が持てたらなって希望だけで嬉しくなりました
(公開日:
購入者レポ 【 元気が出ます 】 ★ ★ ★ ★ ★
読むと心が緩んで元気が出ます。 育児がしんどくなった時や肩の力を抜きたい時に何度も読み返してます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 奥さん酷くない? 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
あんまりいいレポ書けません。読んでて、奥さんみたいに自分の負担になる事をさりげなーく避けて育児されたら、パートナーとしては子供のこと理解したいとか都合いい事ばっかり言ってんなよ!って気持ちになると思います。 育児や家事の負担の割合って、どの家庭でも悩む話題だと思いますが、男だから…とか、女だから…とかじゃなくて、家庭にいる時間が長い方と社会にいる時間が長い方で考え方にズレが出て来るのか。と、いろんな意味で参考になりました。 どちら側の考え方も理解できるいい作品だと思いましたが、奥さんをいい母親として捉える事はどうしても出来ません(笑)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲