人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ヒストリエ」のまんがレポ(レビュー)4件

(公開日:
【 知られざる紀元前の描写 】 ★ ★ ★ ★ ★
お試し3巻まで読みました 以前、1巻のみ無料の時にも読みましたが、何度読んでも惹かれます! 歴史漫画は数あれど、こちらは珍しい紀元前の南欧(地中海周辺)。丁寧な絵、読みやすいテンポ、何より古代の価値観や制度が良くわかる。例えば「奴隷」この文字から思い浮かぶのは、人間扱いされない白人以外の人種。 この作品でも、多くの奴隷達が登場し「活躍」します。身分は低いもの、私達が想像する奴隷とは違った制度。 主人公も奴隷ながら、アレクサンダー大王の右腕に! そこに至るまでの過程がまた面白く、勉強になる。 何回読み返しても、飽きない面白さが魅力的。私は別の歴史作品に課金中で、金欠ですが…(笑)こちらも歴史好きな方なら、お金を払って読む価値のある作品。 正直、紀元前ヨーロッパの歴史に疎いですが、そんな私でも楽しめました。得意とする国や時代が合う方なら、更に楽しめること間違いなし!
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みからどハマりしそう。 】 レポを見る
1巻無料試し読みを終えて、とても気に入りました。 何というか、海外版一休さんのような印象を受けました。 訳ありの主人公が自分の知識と観察力を駆使して困難を乗り越えて行く物語です。 痛快さだけでなく同じ夢を繰り返し見るという気になる伏線もあって先がとても気になります。 世界史に疎く長いカタカナの名前が苦手で頭の回転に自信のない私でも十分に面白さが伝わって来ました。 手元に単行本を置いてじっくり噛み砕きながら読みたい作品です。 特に世界史とミステリーが好きな人は是非試し読みして見てください。
(公開日:
【 2巻まで、一気に読んでください! 】
紙のコミックを最新刊まで持っています。 物凄く面白くて、とてもリアルな歴史漫画です。 しかし、この作品は「一気に2巻まで読む」ことをお勧めします。 正直なところ、1巻ではあまり話が動きません。 1巻だけ読んで「なんだこれ、つまんね」と投げ出してしまう方々もいるのではないか…と冷や冷やしてしまいます。 でも、2巻から!2巻から一気に物語が動き始めます!!そして、読む手が止まらなくなります!!! 「読むならば、まとめて1・2巻を一気に」を、声を大にしてお勧めします。 決して損はしません!!
(公開日:
【 面白い 】
主人公エウメネスが訳あって奴隷から段々と地位を登りつめていくお話、エウメネスは己の知識を使って様々な困難に立ち向かっていきます。この作者特有の残酷な描写もあるのですが、そんなものはあんまり気になりません。(私は)感動もした。とても面白いです!お試しで少しでも続きが気になるのであればオススメです!是非!(^^)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲