人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

シマシマ」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
【 この世界観 】 ★ ★ ★ ★ ★
凄く好きだわ~。別れた旦那の影を引きずるのもある程度しょうがないことだし、なかなか捨てられねーことだと思うし。何よりそれに引きずられてないことが重要。振り回される気持ちを描いた漫画ってそれに振り回されるんだよ(笑)。この漫画にはそれがない。医者として言うんだが、不眠症という現代における難病をサラリと描く本作は素晴らしいと思う。そして添い寝屋の男子四人が何とも潔い。
(公開日:
購入者レポ 【 途中からダレる 】
試し読みから購入、添い寝屋ってなんか夢があるなーって4巻位までは素直に楽しめました。でも段々とありきたりな恋愛漫画に。面白くなるかもと期待を込めて読んでたけど・・・全部の人物が全く掘り下げられることなくご都合主義な行き当たりばったり・・・後半は購入せず近所の漫画喫茶で読みました。取り敢えず読み切ったけど、購入する価値はないかなー。読み返す気にはならないです。後半は人物も手抜きなのか、書き分けが下手すぎる。
(公開日:
購入者レポ 【 とっても面白い 】
なんとなく無料の試し読みで読み、なんとなく1巻購入しました。読みきって面白い、早く続きが読みたくなりました。眠れない夜に人恋しくなる1冊です。誰かに甘える事も素直にいいなあと思えました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 浅い 】 レポを見る
添い寝屋に関してはとても興味を引かれるけど、登場人物の気持ちがそれぞれ深くない。 シオは何故離婚した元夫を忘れられないのか。 ガイとランちゃんは何故あっさりシオを諦めたのか。ランちゃんはいつ振られたのか、部屋に入れてもらえなかった時なのか。 シオは年下の男には魅力を感じられない様だし、 年上の男に甘えたいばかりの女なので、結局元銀行員とくっつく感じ。 各々の気持ちが深く描かれないので、結局大したことも起きず、だらだら長いだけ。 いつまでたってもオチがない話。
(公開日:
【 新鮮 】
山崎さやか「はるか17」の方で、名前を漢字にされたんですね! 今作もとっても面白かったです(ノ´∀`*) 私は一人でもぐーすか寝れるのであれですが…やっぱり旦那といないと安心して寝れない日もあるので共感できます。 ほんわかする作品で、山崎さんらしいと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ん? 】 レポを見る
最後まで読みましたが、まとまりのなさが、よく言えば等身大、悪く言えば構成不足ですかね?絵はきれいでした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後が。。。 】 レポを見る
他の方も仰る通り、ラストががっかりでした。 ひとりで眠ることができるようになったシオさん、は良かったけど、あの人と付き合ったのはかなり微妙。 12巻から展開に謎が多く、読者は置いていかれた感がありました。 途中まではとても楽しく読んでいただけに、読み終わった後の違和感は…モヤモヤ。 本当に、せめて二人のどちらかと幸せになってほしかった。 なんだかシオさんが自分勝手で(性格的に)可愛くない女性になってしまったのが残念でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストだけがっかり。 】 レポを見る
個人的には11巻までは凄く良かったです。 登場人物に魅力があり、ストーリーにも引き込まれ… ただ、ラストにとてもがっかりしました。 どちらでもいいから最後は結婚まではいかなくてもくっついてほしかったです。 なぜあれでらんちゃんと別れたことになるのか理解できないし、巻で言えば長い間二人で揺れたのだからどちらかを選ばないと読者はすっきりしないのでは…。 ただでさえ途中途中いらっとすることがあるのだから。 そして最後の最後であれはあの人ですよね? その人とくっつくの?意味がわからない。 非常に勿体ない作品です。 ラストさえよければいい作品だったのに。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 はじめは面白かったけど 】 レポを見る
テーマが新鮮で面白かったのですが主人公がブレブレでどんどんイライラしてしまいました。 別れた旦那さん、はじめは意味ありげに登場してたけどすっかり空気だし。 6、7巻になるころにはオチがわかってしまって、どうか違ってくれと思いながら最後まで読みましたが、がっかり… 5000円以上出す価値はなかった。もったいないことした…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 若いメンズの行動に戸… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
若いメンズの行動に戸惑ったり感心させられたりの主人公 ドキドキしたりのラストがえー? 元だんなタイプからの脱却ストーリーじゃなかったの? ここまで引っ張ってきたハナシはなんだったの? なんか知らなきゃよかったなラストにすごくがっかり
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 確かにラストは??? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
不眠のシオさんが始めた添い寝屋、のコンセプトは面白いと思いましたが、まんがレポの評価が厳しめが多く、しばらく無料分だけで塩漬けしてました。最近ポイントの有効期限が近づいたこともあり、まとめて読んでみましたら、まあまあ面白いんですが、ラストがふんわりと終わるのは惜しい。 良く言えば心理描写は丁寧、裏を返せばテンポはのろい。シオさんの揺れる心の描写に比べて周囲の気持ちは良くわからないまま、ラストは「誰?」で終わる感じでモヤモヤします。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲