人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

くるみ」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
【 はげまされる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
現実では無理なことを漫画でかなえてくれている くるみにいつのまにか励まされていました。 自分に強くなる、自分を大切にする、いじめにも 屈しない。前向きなくるみに元気をもらいました。 サクセスストーリーだけではなく、生きていく上で必要なことを教えていただきました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 いい事ばかりあるわけじゃない、現実。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
お試し読みしました。 昭和なタッチの漫画だし、何かトラブルや困難があっても良い人が手助けしてくれて うまくその場を乗り越えられる物語でしょ、の先入観で読みました。 いえいえ、予想外。 良い人には会えるけどそれ以上に困難もある。 漫画なのに良い事ばかりじゃない、現実が描かれてます。 でも主人公のポジティブな気持ちが何よりもスゴイ! 31歳に見えない(笑)主婦の希望へ続く未来に向けた言動、素晴らしい。 こんな風な気持ちを持てれば楽しく、常に前向きで過ごせるんだろうなぁ。 読んでいると主人公を応援したくなります。
(公開日:
購入者レポ 【 優しく温かい 】
登場人物が、みな必死に生きている。 一人一人の感情を丁寧に描いている。 とても温かい話。 素直な気持ちを取り戻せた気がする。 少し古い絵柄かもしれないけど、表紙の色使いも美しく、時々挿まれるファンダジーな画も可愛い。 最終巻は自然と涙が出た。 落ち込んだ時や、心がささくれ立った時に、また読み返したい。
(公開日:
購入者レポ 【 幸せとは? 】
幸せを掴み取るには、心の強さ、勇気を持って自分と戦う事なのかな…と感じました。 くるみが元気だとわたしも元気な気持ちになれる。くるみが苦しんでいるとわたしも苦しくなって辛くなる。 まだまだくるみの冒険の続きがみたいと思いました。 くるみはモテるから、必ず幸せになれると信じて!
(公開日:
【 やっぱり素晴らしい 】
深見じゅん先生の作品は、本当に優しくて強い気持ちになれる! 真っ直ぐなくるみはとっても素敵です。 心が温まって、勇気が湧いて来る。でも、ゆったりしていて居心地が良くて…。 また好きな作品が増えました!
(公開日:
購入者レポ 【 きちんと食べる 】
きちんと食べる、毎日丁寧に生きる、出会った人を大切にする...私にはまだまだですが、こうありたいと願ってしまいます。 そして勇気を持って自分を大切にすること。 大好きな漫画家さんです。 心が暖かくなって、力が出ます。 次々とくるみに手を差しのべる人(敵キャラも?)も登場しますが、天は自らを助くる者を助く、でしょうか。。。
(公開日:
【 真似は出来ないけど、、 】
結婚って何だろう、恋って何だろう、生きるって何だろう。自分の人生、受け身ではいけない。そんな当たり前の事を思い出させてくれる作品です。 本心を自分の中に押し込めるように生きる、選択する癖のある人には凄く響くところのある話だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱりいい! 】
先生の作品はどれも心暖まるものばかりですが、くるみも当り!心を開くって簡単なようで難しい。 みんなにしあわせになってほしいと思える作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 大人の漫画 】
試し読みで3巻読んだあと、一気に読んでしまいました。 最終巻では信じられないほどくるみに感情移入していて、号泣。悪女も読みましたが、さすがくるみ31歳。マリリンとはまた違った魅力があって、素敵でした!
(公開日:
【 私なんか、かー。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ダメだよね、私なんか、って口癖になる日々は。 わかっちゃいるけど、やめられないのが口癖。 つまり口癖になるまえになんとかしなきゃいけないんだよね。 難しい。 3巻迄しか読んでなくてレポートするのもなぁ、と思ったのだけど、今後どうなるかとてもきになり、購入検討中。
(公開日:
※ネタバレあり 【 意地悪な人がたくさん出てきます 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
お試しで3巻まで読みました。 気弱で流されて生きてきた主人公が、主体的に生きようと憤慨し人生の困難に自ら立ち向かっていく物語です。 主人公はいじめられやすい性格なのか、人と出会うたびにいきなりどつかれたり暴言を吐かれたりしています。意地悪をする方もそれに至った経緯があるのですが、初対面から悪意丸出しで主人公に強く当たります。 そのシーンのたびに読んでいて暗くなりました。 登場人物のほとんどが人を傷つけようという悪意を持っていて遠慮なく主人公にぶつける、こんな世界観に悲しくなりました。 純粋な人には向かない漫画だと思います。
(公開日:
【 泣けます 】 ★ ★ ★ ★ ★
じゅん先生は、どうしてこんな 心に響く漫画をかけるのか、 不思議に思います。 くるみという主人公が 生き方を自分に問いてるようです。 こんなまっすぐ生きられたら、。 しがらみばかりに縛られてる 私にとって、くるみに会いたくなります。 話したくなります。 大好きな作品です。泣けます。
(公開日:
【 自分の中の本当の自分 】 ★ ★ ★ ★ ☆
自分の中の本当の自分に気づくことができないまま一生を終える人が多いと思います。 人生を諦めたくないと思って行動したくるみは衝動的だけど、勢いがなければ行動できないのも人生。 人生の終わりに、ここまで生きてきて良かったと思える人生でありたいです。 そのためには諦めないこと。 自分がやりたいことを諦めないこと。 できなくても人のせいにしないこと。 幸せになるかならないかは自分次第なんですよ。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲