人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

おひとり様物語 -story of herself-」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 私が20才のときから 】 ★ ★ ★ ★ ☆
17年連載してたと巻末に書いてました。 20才の彼氏がいるとき、失恋したとき、 おひとりさまで生きていくかもなぁと思ったとき、結婚したとき、 子どもが生まれたとき ずっと細々読んでました。 優しくて温かい作風が 1人でカフェでカフェラテ飲んでる気分になる作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大好きなお話だから、終わっちゃって寂しい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
恋をして二人で過ごせることが嬉しい気持ち。別れて一人になる悲しい寂しい気持ち。一人でいることに焦ったり、一人でいることを寂しく思ったりする気持ち。逆に一人でいることの自由を楽しむ前向きな気持ち。自分と時間を分かち合った人への懐かしさや感謝の気持ち。 そんないろんな気持ちを思い出させてくれる、すごくみずみずしいお話でした。大好きだったから、終わってしまって寂しいです。 でも、最終話が第一話の主人公である久里子さんの10年後なのが素敵でした。 本当に面白かった。
(公開日:
【 透き通っている 】
谷川先生の漫画はどれも鮮やかに透き通っていて、それでいて温かくて、でも決して美化しているわけではなく、爽やかな風が吹いて来る素敵なお話ばかりです。 自分は谷川先生の紙のコミックスを全部持っていますが、「おひとり様物語」も『珠玉のオムニバス集』という言葉がぴったりの素晴らしい話のオンパレードです。 色々なタイプの「おひとり様」が登場します。きっと共感する主人公と出会えるはずです。 おすすめです!!
(公開日:
【 泣いちゃった 】
29歳おひとり様です。短編集ですが、どのお話も絵が可愛いし、主人公がナチュラルでさくさく読めます。結婚して家庭をもった友人、最近婚約した友人、独身だけど彼氏持ちの友人、おひとり様の私(笑)仕事って何だろう、自分て何だろう。生きてるって何だろう。でも進みたいから頑張ってる。寂しいけど、寂しくない、この年齢だからこそ揺れる恋愛観。隣に寄り添ってくれる作品だなぁと感じました。ほっこりします。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしくて危ない! 】
子供の頃、絵が大好きだった谷川史子さんの作品。「懐かしいー」とリボン時代の作品を見たら「やっぱり好き!」となり、他の作品も他の作品もとかなり購入してしまいました。失敗なし!! 危険だーwww かなりハマってます。 透き通る様な絵、なんて事ない会話や行動に垣間見る温もり。切なさもまた温かい。 告白物語も大好きです。 かなり購入したので谷川作品全部は読んでませんが、少し我慢もしなくては… トホホ…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハマりました! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初はこの作者さんの絵、見たことあるなぁ 好きなタイプの絵だなぁ。くらいで見出したんですが どっぷりハマってしまい、気付いたら9巻まで読んでしまいました。 ありきたりな少女漫画と違い、主人公が苦い思いをしておわったり、でも立ち直って前を向いて歩いていく みたいな感じで、もう毎回毎回、この子はどんな事が起きるんだろうってワクワクしながら読み進めました。 自分の年齢に近い子もたくさんいて親近感も湧きました! 前回脇役だった子が 別の会で主役になったり、 その逆もあったりで気付いたとき更に楽しい。 個人的には文筆業の女の子(名前忘れた)が、カフェアフロさんとくっつくのか?!が気になっています 10巻楽しみにしてます。出来れば永遠に続いて欲しい! よろしくお願いします!
(公開日:
【 ただの糞 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
いい年こいて周りに迷惑かける奴の話し
(公開日:
【 ハズレの中にアタリあり 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
一話ごとの読切で読みやすい。   ただ、登場人物の顔や表情が全部同じなので、後から数話前の登場人物を再度引っ張り出されても「誰だったっけ??」という感じ。   面白い話もあるけれど、不倫を美化しているような話があったり、自分のことしか考えていない主人公を良しとしている話があったり…。   登場人物1人1人の内面を描いているようにみえて、実は主人公を良くみせるだけの上っ面な内容に感じました。   ドロドロも描かないんだから、そりゃあ読んでいる方はさっぱりした気持ちでいられるでしょうね〜…というのが正直な感想。
(公開日:
【 絵柄は可愛くて素敵なのになぁ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
1話完結の漫画。 タイトルからして「パートナーいないけど楽しく暮らしてるよ」的な話なのかな? と、思ってたら殆ど恋愛が絡んでくる話ばかりで胃もたれする。 その恋愛も昔の少女漫画みたいな薄っぺらい話。 谷川先生知ってたけど、ずっとこういう毒にも薬にもならない恋愛話描いてる気がする。 このほっこりしたオシャレな可愛らしい絵柄好きなのになぁ。。。 谷川先生の恋愛話以外の漫画が読んでみたい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲