人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

30婚 miso-com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
【 お試し読みまでですが現実的かも 】
三巻までお試しで読みました。結構現実的です。結婚はゴールではないですし するから幸せというわけでもない、という考え方を前提として書きます。 現代において結婚するかしないかは、どこまで進学するかを選ぶ感じに似てるのかもしれません。高卒の成功者もいますが院卒のアルバイトもいるし、その逆も然り。結婚したらしたで、子どもを持つか持たないかで分かれますし… しかし、パートナーを得るということはやはり忍耐と根気、いります。最終的には自分との戦いなんですよね…わかる。この漫画では結婚を目指す女性目線で描かれていますが細かいところまでよく気を配って描いてあるなと思いました。お父さん、お母さんの関係性もリアルだと思いました。
(公開日:
【 つまらない 】
3巻無料だったので読んでみましたがつまらないです。 文字数が多くて見づらい上に絵が下手でもう何が何だか訳がわかりません。 30歳なのに考えが浅はかだしめんどくさい。15巻も続いたことに驚きです。
(公開日:
【 すごい! 】
こんなに主人公にもその他にも共感できない漫画があるなんて! 全く、応援もできない、何の成長もない主人公とその周り。 特に男性にダメ出しする時の主人公の理論ぽい言い方。 結婚できなくて納得。自己中心的すぎて、何言ってるかちょっとよく分からない。笑 あと、セリフでも、心の声とセリフが同じ大きさ、かぶる場所でどっちがどっちか分かりにくい。 読みづらい、面白くない、なにこれ?
(公開日:
【 まだあったんだ 】
婚活中の人よむことすすめません 時間の無駄 人を好きになる愛すること全てバカにしてる 簡単すぎる、仕事のこともしかりです。 絵がきたない絵が単純綺麗な人は綺麗ば人で同じスタイルだし不細工な人も同じスタイルで書かれてて 見ていて疲れます。
(公開日:
購入者レポ 【 私は楽しかったかな 】
今迄のコメントは、チョッピリ辛いな。と思う。 主人公の一途さいいじゃない。 確かに主人公の周囲の男性が、次々と主人公をスキになっちゃうのは、ご愛嬌。 三十路女子が皆、主人公のように一途で努力家だったら、素敵なカップルたくさんできると思うナ。 私は結婚15年だけど、今も変わらず夫を愛してるし、そのバイブル的な事も教えてくれる。 片ひじ張らずに読んでいると、きっと自分の為になる言葉や行動がきっとあります。 読む価値おおありですッ!!!
(公開日:
【 3巻試し読み無料なの… 】
3巻試し読み無料なので、読んでみましたが1巻の半分もいかない内に読むの断念。。これ15巻まであるのが不思議です。私は面白いと思えませんでした。
(公開日:
【 作画崩壊 】
作画が変なところがたくさんあって、お話がスンナリ頭に入ってこないです。。 見せ所の主人公アップなどは、それ頭どうなってるの?耳は?目もはみ出てるけど!? 話にせっかく集中してても、度々出てくる作画崩壊で集中が途切れて冷めた気持ちになってしまいます。 ギャグタッチが上手なので、全般ギャグタッチで描いてみてはどうでしょうか?
(公開日:
【 心に突き刺さり過ぎて痛い 】
私も婚活しているときに読ました。 もう読んでるだけで主人公や友人達の気持ちが良く分かる。婚活で駄目だった時は立ち直る為に読んで、漫画に出てくる上司や男性同僚からの突っ込みが鋭すぎて心が更に折れたりと主人公達と同じ気分でいました。結婚を考えてる人は男女問わず読んで欲しいです。ただ、絵が好き嫌い出る漫画ですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 最初は勉強になるけど 】 レポを見る
結婚相談所のシステムとかなるほど~と思う事がたくさん出てくるどんど後半になるにつれ「なんじゃこりゃ?」となります。 なぜか登場人物の大半の男性キャラが大して努力もしていない主人公に次々惚れていくというトンデモ展開に……。 婚カツ関係ないやないか~い! 主人公の笑が全く魅力的ではなくただの痛い夢見る30代なのに、どんどん信奉者が増えていく様はもはやホラーです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 婚活女子をバカにしています 】 レポを見る
実際の婚活って漫画のような感じではありません 友人も私もまじめに婚活していますが、真剣に結婚相手を見つけてるので外見に振り回されたり、いい加減な男性にうつつを抜かしたり、つまらないことで相手に怒りを向け喧嘩したりなどありえませんし気持ちのない男性とズルズルおつきあいをすることもありません。この作者は話もですが、絵が下手過ぎて汚い見ていてもつまらないので二度とみません。
(公開日:
【 つまらない 】
現実味帯びてなく、話が薄っぺらくて単純、絵が下手で汚い、時間の無駄でした。 婚活をしてる人の参考になるとは思えません、読む時間も無駄です。 課金してまでも読む価値はないと思います。
(公開日:
【 うーん 】
この時代に30歳でここまで結婚焦るなんてちょっと現実味ない。 同世代の親戚やご近所さんはすべて既婚とかありえない。(すごい田舎が舞台でもなさそうだし) セリフも説明的だし、絵も手の動きなどが不自然。 途中で読むのやめちゃいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私はおもしろく読めた 】 レポを見る
3巻まで読みました。そこまでの感想ですが、確かに少し大袈裟に書いているところはあると思いますが、わりとリアルと言うかうまい具合に書けているなと思いました。私も結婚相談所で何度かお見合いしました。結局は友達の紹介で出会った人と結婚しましたが、今から思うと私も可愛くない女だったなぁと思うことがあります。マンガの中のロングへアの人みたいな感じです(美人ではないですが)。個人的にはそんなに悪くないと思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 3巻までは面白いです。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
3巻までは面白いし、結構現実的だと思います。 でも、後半になると次から次へと主人公を好きになる男性が増えて、前半から登場している「この男性キャラ達は主人公を好きにはならんだろ」というキャラ達までもが主人公万歳になる始末です。 後になればなるほど「この漫画のコンセプトは何だっけ?」となりました。 この漫画のコンセプトは副題「30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法」だったはずです。 でも、そのコンセプトが最初と最後とで変わってしまったように見えます。 最初は結婚する上での意識改革とか婚活ツールに重点が置かれていたのに対し、最後は主人公の逆ハーレム物語に重点が置かれていた気がします。 こういう漫画って30代女性(さらに言うと未婚)をターゲットにしているのだろうと思うのですが、後半になっていくにつれ、主人公のモテぶりにイライラするんじゃないかしら。 最初は面白かっただけに残念です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 結婚相談所って 】 レポを見る
こんな感じなのかー。と最初から詳しく書いてあって面白かったです。 恋愛漫画として読むと、主人公の好きな人。というのがちゃんと明確に出てこないのでドキドキしたりそういうのは全然ありませんでした。 でも一人一人の恋愛やらがどうなっていくのか気になって全部読みましたが後悔はありませんでした!
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん… 】 レポを見る
絵も話もなんだか惹かれなくて一巻お試しでやめました。 親に家事やらせてる時点で結婚とか…というのが正直な感想。そんな自立してない女いらんわ、という。
(公開日:
【 これはあくまでも「少女漫画」ですね 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
その辺にいる感じの「普通の少女」がモテモテになるように、 その辺にいる感じの「普通の30女」がモテモテになる話です。 婚活漫画としては得るものはあまりありませんが、 婚活に疲れた時の「夢の婚活」として楽しむ用にはいいかもしれません。 「あー、こんなんだったらいいよね〜!」 ってニヤニヤしながら読むのに最適です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲