人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

先生!」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんな友情いい 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
20年ぶりくらいに読んで、昔とは違う視点で楽しめました。 先生と生徒がここまでフレンドリーな付き合い方の出来る時代ではもうないけれど、響+友人達+伊藤先生の独特の信頼関係は、理想とは言いづらいし非現実だけどなんかいいよねって感じ。 特に伊藤先生と浩介と藤岡さんのやり取りはある意味対等で、不器用ながらもお互いを尊重する姿はかっこいい。 あと響と伊藤先生の描画が綺麗です。特に最後の方、不安を乗り越えてしっかりラブラブになってから。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 タイプ 】 レポを見る
無料で読んで気になってしまい全巻読みました。 伊藤先生のビジュアルがタイプだったのでwww 彼女にしてみたらまぁ理想的な対応なんだろうけど、他の人に揺らがないとことかちょっと出来過ぎというか、あんまり現実味は無かったです。 けど純粋に2人には上手くいって欲しいなという期待を裏切らないさわやかな話でした。 ただ先生って、旅行ついてったり、家に押しかけられたりという設定が、あんなにプライベートも無い仕事だとしたら大変だなぁという印象です。 高校なんて、とうの昔の事なので今は違うのかな? 細かい事にこだわらなければいい作品だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 10年ぶりぐらいに読みました。 】 レポを見る
試し読みまでですが。当時は単行本を買って読んでいました。売ってしまったので手元になく、また読みたくなりました。 作者の作品は今も昔も、何気ないセリフで淡々と物語が進んでいく感じがします。今の少女漫画のようにイケメンやかわいい女の子のアップがあってキャラを魅せる!って感じではないですが、落ち着いて登場人物を見守るように読んでいけます。この後響の恋と、千草やこうすけの恋も進んでいきます。ありがちなストーリーかもしれませんが、作者の独特な雰囲気が好きな私は飽きずに、何度も読んだ覚えがあります。 先生が何を考えているか分からなくなりますが、結局は響を好きで大切にしたくて、若い子の可能性を潰したくなくて、先生なりに苦しんでるんだろうなと思います。おばさんになったらそーゆうことなのかな?と思えるようになりました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 いかにも少女漫画って感じです。 】 レポを見る
主人公は純粋で一生懸命で高校生らしくてかわいいけど、正直、全く共感できません。 自分の気持ちを先生に押し付けまくって、いつの間にか先生も主人公を好きになって...なんて、なんと都合の良い展開。 しかも先生も意外とあっさり生徒になびき過ぎで、先生のキャラクターにも全く魅力を感じなくなってしまいました。 先生がなぜ主人公を好きになったのか、まったく理解出来ないし、描かれていません。主人公のアピール方法はしつこいし、見ていてイライラします。主人公の“純粋な私。初めて恋してます!感”がウザイです。 まだ1巻しか読んでない感想なので、ご参考まで。
(公開日:
【 古い? 】
絵柄の雰囲気は悪くないけど、男性キャラの頭身や肩幅が不自然。 キャラデザインは古くさく、バブル臭がする。 でも、90年代から2000年代が舞台かも。 昔の漫画は好きだけど、これは読むのがしんどいくらいの内容。 共感出来るとこなくて残念。 一巻無料で読んだけど、もう続きは読まなくていいかな。
(公開日:
※ネタバレあり 【 フレンドリー過ぎかな… 】 レポを見る
高校生とその先生と言う立場で、歳も読んでみると意外と近くてドキドキする主人公の気持ちは、解らなくもないけれど… 先生の家に上がったり、校内で抱き合ったり抱きついたり。いき過ぎた態度の主人公に、なあなあな先生の態度も何だか、最初のクールな感じはどこに行ったのか。 名指しで放送かけたり、いかにも主人公をみてます的な先生の態度もどうかと思う。 いきなり好きだと言われて付き合ってしまうし、どこで?何がキッカケ?よく解らない所があるけれど、こんな時期もあったかなぁ~的な気持ちにはなれるかなぁと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かったです。 三… 】 レポを見る
面白かったです。 三角関係絡みのドタバタで必要以上に突き落とされることもなく、さっぱりワクワク読めました。 関係が進むにつけ先生がちょっと情けなくてずるいのが最初はモヤっとしましたが、先生だって恋愛してれば普通の人間なのよね、ということかなぁと納得もしました。 主人公が普通の女の子なのがよく分かり、普通でいる素敵さも分かり好きでした。 最終巻まで勢いで読みました。その勢いの一番の理由は中島先生でした。かわいい!
(公開日:
【 大好きな漫画でした! 】 ★ ★ ★ ★ ★
今の若い子が見ると古く感じるかもしれないけど、わたしが学生時代に、共感し、大好きで、何度も読み返した漫画です。わたしが高校生のときは、職員室に喫煙場所があったし(私立だからかな。)、わたしが高校生のときに、主人公みたいな年の差恋愛をしていたせいか、ほんっとに、共感してよく泣きました。。。年をとって、読み返すと、当時の恋愛を思いだし、当時とはまた違った感覚で楽しめます。実家には全巻あるけれど、なかなか帰ってまで読めないので、ここで読めてよかった!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲