人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

友達ごっこ」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
購入者レポ 【 人間関係 】 ★ ★ ★ ★ ☆
はじめは 無料で暇つぶしに読んでましたが、、面白かったです。 (絵もいまどきの少女漫画っぽいし、、あまり乗り気はしなかった) 私、アラフォーなので共感するところがあまりないと思ったけど読んでいるうちにハマりました。 女子特有の、、 大人になっても派閥はあり、、 応援したくなって読みました!! 皆、ある程度は経験があるのではないでしょうか。 オススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本心 】 レポを見る
1巻まるまる読んで2巻の数ページで『読むのはもういいかな』と思った。何故ならシツキちゃんをハメた犯人がわからず仲良くなったり悪くなったり2巻で犯人はわかったけど♦︎また新たにゴタゴタしそうな話になりそうで、疲れた。取り敢えず3人でよく話し合うべきかなぁ?モヤモヤしたまま仲良くする『フリ』をするのも疲れるし,しも この話は長いので★仲が良くなったりワルくなったり,予想としては 『イジメが始まって誤解が解けて,また仲良くなるの繰り返し』の展開になりそうで実際は疲れそう。なんか微妙なストーリーだなぁ。※でもシツキちゃんって強いと思う。多分 マユちゃんとユリちゃんが居なくても登校しそう。自分の中で割り切って やってのけそうですね。●教室で皆んなの前で『自分はヒワイなことは載せてない!』事を証明するかのように自分のケータイを"バキッ"と壊す場面は驚いたけど気が向いたらまた読みます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 高校時代 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
初めてレポ書きます。 ずーっと一緒だった友達と離れて新たな大きなコミュニティに進出するのが高校。特に私は【総合学科】に行ったからいろんな地域から来てる子が多くて[同中]グループが少なかった。だから始めの人付き合いがみんな探り探り。相手がどんな子で、どんな子が合うのか見つけるの大変。総合学科だったから授業は大学みたいに自分で組むから結局[グループ]に疲れて一人でいたな。けど三年の時に同じクラスで同じ専攻の子と授業がほとんど一緒で席も前後で仲良くなれて今でも交流がある。グループなんて無くても私は怖くなかったなぁ。ずーっと一緒の授業だったら話は別だったかも。人間関係に疲れた高校時代を思い出した。私には関係無かったけどグループ内をぐちゃぐちゃにしたがる子はどこにでもいるもんだよね~そんな事を思い出した漫画でした。 ただこの漫画2年間で色々ありすぎ!1つ目の話だけで充分かな…
(公開日:
【 女子のドロドロがよく… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
女子のドロドロがよく描けてると思います。女子の仲って、タイトル通り「友達ごっこ」って思います。でも自分を裏切る人との仲は、復活させたくないし、したくない。
(公開日:
【 友達ごっこ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
私も高校の時友達に裏切られてそれ以来友達を作ることが怖くなってしまい、クラスでは友達ができませんでした。修学旅行は、地獄でした。部活やってたから部活の時は、よかったけど…。 女の友情疲れます。専門学校で、私と似たような境遇の子がいて今でも連絡とりあう仲です。
(公開日:
【 アラフィフなんだけど… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
アラフィフなんだけど、無料の部分読んで、笑っちゃった。 自分の若い頃も、そーいえばこんなのいたけど、今も職場にいるよなーって。 こういう女子は、中二の時から、きっと死ぬまでこうなんだろうねw。 「暇なの?」って言っちゃう紫月ちゃん、大人すぎます。 課金部分は、いかにも~、な展開が多くて、今ひとつリアルさに欠けるかな? でも、キャラクター皆がしっかりしていて、ブレないので、読みやすいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲