人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

「社内探偵」サイン色紙 プレゼントキャンペーン

「社内探偵」サイン色紙 プレゼントキャンペーン

『社内探偵』のヒットを記念して、かたおかみさお先生より新規描き下ろし直筆サイン色紙とコメントをいただきました!

(プレゼントの詳細はコチラ

〜 ストーリー 〜

松原をはじめ企画部の女性陣はモヤついていた。

ストーリーコマ画像

同じ部内「飯田美和」の勤怠一挙手一投足が部内の空気をよどませ、さらには彼女を囲む男性陣の行動がそのモヤつきに拍車をかけていたのだ。

ストーリーコマ画像

「スカッとしたい…誰か何とかして!」

ストーリーコマ画像

人事部へ向かった松原を出迎えたのは・・・

ストーリーコマ画像

ジト目で機関銃の如く早口でしゃべる女性…”社内探偵”こと「久我ありさ」だった―。

ストーリーコマ画像 ストーリーコマ画像

〜 登場人物 〜

松原

後輩・飯田や周りの男性たちにモヤつき、悩んでいる。久我に飯田とのことを相談する。

登場人物コマ画像

飯田美和

松原の後輩。当日欠席や仕事の丸投げが多いが、部長のお気に入りで許されている。あざとい系女子。

登場人物コマ画像

久我ありさ

人事部の「何でも相談」担当。社内の問題を独自の調査と、公平な人事で解決していく。マシンガントークで話す。

登場人物コマ画像

課長

松原と飯田の課長。飯田の事を、何故か過剰に贔屓しているが…?

登場人物コマ画像

仕事に厳しく、パワハラギリギリの発言が多い。周りからも煙たがられている。

登場人物コマ画像

\ 先行配信中!詳細はこちら! /

じっくり試し読み

〜 プレゼント 〜

新規描き下ろし直筆サイン入りサイン色紙とコメントはこちら!

プレゼントイラスト

☆ かたおかみさお先生のコメント ☆

たくさんの人に読んでもらえてありがたいです。
楽しんでもらえるよう頑張って描いております。
皆様もいろいろあると思いますがお仕事頑張ってください。きっといいことあります。

こちらのサイン色紙を1名様にプレゼント!

応募受付は終了いたしました

応募方法

  • Twitterでまんが王国公式アカウント(@manga_okoku)をフォロー
  • 該当ツイートをRT
    ※9月22日(水)13:00 ツイート予定
  • まんが王国を無料会員登録(会員登録はコチラ
    ※既に登録済みの方は、新しく登録する必要はありません。
  • 応募締め切り

    2021年9月27日(月)23時59分まで

    当選通知について

    当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにて通知いたします。
    ダイレクトメッセージを受信できるようご準備ください。

    社内探偵

    社内探偵

    松原をはじめ企画部の女性陣はモヤついていた。同じ部内「飯田美和」の勤怠一挙手一投足が部内の空気をよどませ、さらには彼女を囲む男性陣の行動がそのモヤつきに拍車をかけていたのだ。「スカッとしたい…誰か何とかして!」限界に達し人事部へ向かった松原を出迎えたのは、ジト目で機関銃の如く早口でしゃべる女性…”社内探偵”こと「久我ありさ」だった―。

    ©かたおかみさお・egumi/DPNブックス

    お得感No.1表記について

    「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

    本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
    調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

    閉じる▲