人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE
STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」公開記念キャンペーンスぺシャルインタビュー&グッズプレゼント!

実写「チェリまほ」が

映画になって帰ってくる!

映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」の公開を記念して、主演の赤楚衛二さん(安達清役)&町田啓太さん(黒沢優一役)に映画「チェリまほ」の見どころや撮影秘話などをお伺いしました!

さらに、まんが王国ではまんが王国の公式Twitterアカウントをフォロー&RTしてくれた方の中から抽選で非売品グッズをプレゼント♡(プレゼントの詳細はコチラをチェック)

チェリまほとは?

SNSから人気爆発した、

恋心ダダ漏れピュアラブコメ♡

童貞のまま30歳を迎えたことで「心を読める」魔法が使えるようになってしまったサラリーマン・安達。
イケメン同期・黒沢の心を読んでしまったことで、黒沢の心が自分への愛と妄想で溢れていることを知る──

キャラクター紹介

  • 安達清
    (演:赤楚衛二)

    一般人が見ると地味で気弱なサラリーマン。黒沢または訓練された女子が見ると、萌えと可愛さが溢れる30歳男子。「心を読める」魔法で知った黒沢の気持ちに困惑していたが、だんだんと黒沢に惹かれ始め…

  • 黒沢優一
    (演:町田啓太)

    イケメンで優秀な安達の同期。社内の女子からもモテモテで非の打ち所がない男だが、その心の中は安達への想いが迸っている。心の声は饒舌だが行動は紳士的。感情を顔に出さないのが非常に上手い。

赤楚衛二(安達清役)&町田啓太(黒沢優一役)スぺシャルインタビュー

―ドラマ版最終回で幸せに結ばれた安達と黒沢。今回映画でドラマのその後が描かれましたが、改めて役を演じるにあたり、意識したことはありますか?
赤楚:安達はドラマの物語を通して自分に自信を持つことができ、黒沢という大切な人が身近にいてくれることでずいぶん成長することができました。そういった安達の成長を考えて、1話の安達の印象にならないよう意識はしましたね。作品の雰囲気や感覚を手探りで演じていく中で、ちょうどいい落としどころを見つけていった感じです。​​
町田:安達の成長度合いは、演技で表現するのは難しかったよね。僕はこの映画で黒沢を演じるにあたって、とにかくふたりの幸せな部分を見てくれる人にどう伝えられるかを意識していました。ドラマを経て、ふたりの思いが通じ合ったその先の物語──表情やしぐさから幸せがどう零れでるか、監督の風間(太樹)さんにもたくさんディレクションしていただきました。​​
―ドラマ・映画と長い間キャラクターを演じてきて、ご自身と似ているなと感じる部分はありますか?
赤楚:安達に関しては、一歩踏み出すことに怯えてしまうところに共感していました。この映画では「黒沢のために仕事をがんばるんだ」という、人のために努力できる力強さが安達にプラスされたのですが、その力強さを僕は持っていなくて......。今回、安達を演じることで学ばせてもらったような感じがしますし、そういう彼から頼もしさを感じました。
町田:黒沢というキャラクターはパーフェクトなので、ここが共通してます!......と言えるような自信はないんですが。彼が内に秘めている気持ちに対しては、共感するところはすごくあるなと思っています。映画での黒沢は自分自身の弱さと向き合い、弱くてもいいんだということを学んでいきます。赤楚くんも言っていたように、僕自身も黒沢を演じることで学ばせてもらったなと改めて感じました。
―役を通してそのようなことを感じていたんですね。そんな赤楚さん・町田さんが挑んだ映画で注目して欲しいシーンはどこでしょうか?
赤楚:どこですかね。全部かなあ。
町田:全部になっちゃうよね。必要のないシーンが全くない。
赤楚:安達の成長や、黒沢の妄想などの見所は当然として。アドリブで演じた二人のハイキングシーンのやりとりでは、「安達だったら」「黒沢だったら」っていう役への想いの全てを表現させてもらって。その中でも特に僕が好きなのは、危ない場所をふたり手を取り合って渡るシーン。
町田:僕もそのシーンが好きです。演じる中で、風間さんがアドリブを僕らに任せてくれるっていうのも嬉しかった。
赤楚:嬉しかったですね!
町田:風間さんって撮影時に台本にない部分も、かなり計算して作品を作っているんです。今回はドラマ版から一緒にやってきた信頼関係があったので、いろんなシーンのアドリブを任せてくれて。僕たちが「あれ違ったかな?」と思うシーンも「それでいいんだよ」って褒めてくれたりして。キャンプ場やハイキングのシーンもそうだし、何気ないふたりの日常シーンにもアドリブがたくさんあるので、そういうところも意識して見てほしいですね。
ーお二人のアドリブ、見るのが楽しみです。また「チェリまほ」といえばドラマで多くの人をキュンとさせてきた作品ですが映画ではどのようなキュンがつまっていますか?
赤楚:僕は映画の中で、黒沢が「今年何しようか?」と語る、年明けのシーンがすごく印象的ですね。安達はこれまで未来について語ることがなかったので、この場面には演じていてじーんときました。
町田:その時の空気感、僕も好きだったな。
赤楚:よかったですよね。
町田:年末年始の雰囲気の中で、二人でワクワク心を躍らせたり厳かに会話したり。演じていて印象的でしたね。あとは、ドラマ・映画通して、赤楚くんの反応がどれもおもしろくて魅力的です。
ーでは続いて、この作品は安達が〈30歳〉という年齢から大きな転機を迎えますが、お二人は年齢で特別な目標などお持ちですか?
町田:何歳まで、っていう区切りじゃなく......できるだけ早く実現したいことは「チェリまほ」を楽しんでくださっている方に、直接会いに行くことです。
赤楚:今まで応援してくれた恩返しにね。目標というか、僕たちがこれまでできずに心残りに感じていることです。
町田:オンラインで会う機会はあったのですが、みなさんと同じ空間でお会いできていないので。できれば色んな人がいるところにご挨拶にいきたいです。​
ー最後に、作品ファンが待ち望んだ映画公開に向けてお二人からのメッセージをお願いします。
赤楚:この作品は優しい人たちが思いあう描写がとても丁寧に描かれています。だからこそ誰に対しても共感できるし、キャラクターに感情移入するとより深く楽しめる──ドラマではそういった人を思う気持ちの素晴らしさが描かれていました。映画はそれにプラス要素として、その人を思う気持ち・愛がどれだけ力を与えてくれるかが表現されています。その愛のすばらしさを、映画を通してしっかり伝えていきたいです。
町田:〈人を愛するということ〉はこの作品の大きなテーマだからね。映画はドラマの続きの物語だけど、二人の関係もより濃密になっている分、現実味を感じられる場面がたくさんあります。リアルな描写と何よりどんどん成長する安達の姿が微笑ましくて見ているだけで勇気をもらえる。心に刺さる彼の勇姿を、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください。
ー映画への期待が高まるお話をたくさんありがとうございました!

プレゼント

応募受付は終了いたしました

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

映画公開記念!グッズプレゼント♡

こちらの映画ロゴ入りオリジナルボールペンを抽選でプレゼント!

応募方法

  1. Twitterでまんが王国公式アカウント(@manga_okoku)をフォロー
  2. 該当ツイートをRT
    ※4月8日(金)ツイート予定

応募締め切り

2022年4月14日(木)23時59分まで

当選通知について

当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにて通知いたします。
ダイレクトメッセージを受信できるようご準備ください。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。 ※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 特装版【デジタル版限定特典付き】

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 特装版【デジタル版限定特典付き】

「見た?」「見た」「尊い…」爽やかイケメン・黒沢&拗らせ童貞・安達のBLカップルを影ながら見守る腐女子たちの心の声(というより妄想)を具現化した(!?)「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」冊子付き特装版が登場。豊田悠先生描き下ろし漫画に加え、チェリまほファン歓喜のイラストギャラリーを収録。純愛を見守る全ての人へ捧げる、スペシャルな1冊となっております。さらに特装版のコミックスは心の声を<全ぺージ2色刷り>で掲載! 心を読む魔法使い・安達の世界をより色鮮やかにご堪能ください♪※漫画の内容は通常版・特装版どちらも同じとなります※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録

「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」

2022年4月8日(金)より全国ロードショー

映画公式サイト:https://cherimaho-movie.com/

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会​

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲