人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE
STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

Android向けアプリが正しくインストール出来ないお客様へ

いつもまんが王国をご利用いただき、ありがとうございます。

Android向け本棚・ビューアアプリが正常にダウンロードできないとのお問い合わせが増えております。
該当するお客様は以下の方法をお試しください。

■標準ブラウザからのダウンロードをお試しください
当サイトでは「対応端末」にも記載がございます通り、スマートフォンに標準搭載されている「ブラウザ」または「Chrome」でのご閲覧を推奨しております。
「Yahoo!ブラウザ」など上記以外の特殊なブラウザアプリでは正常にサイトが動作しない場合がございますので、お手数でございますが「ブラウザ」または「Chrome」にて再度ダウンロードをお試しください。

■常駐アプリの無効化をお試しください
節電系アプリのような画面表示に影響を与えるアプリやセキュリティ系アプリ等が有効になっておりますと、ダウンロード時に問題が発生する場合がございます。
これらのアプリをご利用のお客様は、ブラウザアプリ以外のアプリを無効化にした状態でダウンロードをお試しください。

■スマートフォン本体の再起動をお試しください

■au端末の場合セキュリティソフトの無効化をお試しください
au様のスマートフォンをご利用の場合、端末に内蔵されている「Lookout for au」というセキュリティソフトの影響により、正常にインストールが行えない可能性がございます。
以下の手順にて「Lookout for au」を無効後に、再度アプリのインストールをお試しください。

「Lookout for au」の無効化の手順
→スマートフォンのホーム画面にて「設定」をタップ
→設定メニュー内の「アプリ」を選択
→アプリ一覧から「Lookout for au」を選択
→「無効にする」をタップ
→再度当サイトにアクセスし、アプリのインストールをお試しください。

※一部端末では事前に以下の操作が必要になります。
スマートフォンのホーム画面にて「設定」をタップ
→設定メニュー内の「セキュリティ」を選択
→「機器管理機能」をタップ
→「Lookout」のチェックを外す
→「無効にする」をタップ
→確認画面で「OK」をタップ


上記をお試し頂いても解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームから「どのような操作をした際にエラーがおきるのか」「エラーの際に表示される文言」など詳細な状況をお送りください。調査いたします。

なお、閲覧方法の選択画面で「ウェブで読む」をタップすることで 、アプリがインストール出来ない場合であってもコミックがご閲覧いただけます。
問題の解決までは、こちらをご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲