• 利用規約

    『まんが王国』をご利用いただくすべてのお客様は、本規約に従って本サービスをご利用いただきます。

    第1条(定義)

    1.本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

    1. (1)『本サービス』とは、株式会社ビーグリー(以下「当社」)が運営する、主に電子コミックを配信する『まんが王国』と称するサービスをいいます。
    2. (2)『会員契約』とは、お客様と当社との間で締結する会員制の情報サービス提供に係る契約をいい、契約内容は本規約に定めるものとします。
    3. (3)『通信キャリア』とは、ソフトバンク株式会社・KDDI株式会社・株式会社NTTドコモを総称していいます。
    4. (4)『通信キャリア認証』とは、通信キャリアが提供する認証サービスであるMySoftBank認証・au ID認証・spモード認証を総称していいます。(au ID認証は、インターネット接続サービス「IS NET(またはLTE NET)」にご契約中であり、かつ、本サービスへのEZ番号通知、au IDに紐付けられた識別符号であるOpneIDの送信が可能な場合に限ります)
    5. (5)『通信キャリア以外の認証』とは、メールアドレス認証・Facebook認証・Googleアカウント認証・LINE認証・Twitter認証・Apple ID認証等の認証方式を総称して通信キャリア以外の認証といいます。
    6. (6)『認証情報』とは、お客様が本サービスにログインするために当社に送信する通信キャリア認証、通信キャリア以外の認証に用いる各種ID、パスワード等を総称していいます。
    7. (7)『通信キャリア決済』とは、通信キャリアが提供する決済サービスであるソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、まとめてau支払い、spモード決済を総称していいます。
    8. (8)『ご利用コンテンツ』とは、お客様がポイントを消費することにより、本サービスが提供する方法に従って閲覧可能となったコンテンツをいいます。
    9. (9)『決済方法提供会社』とは、通信キャリア、クレジットカード会社その他当社が認める決済方法を提供する会社を総称していいます。

    2.前項において総称して定義した用語を実際の会員契約において適用する場合、現にお客様が利用されている認証方法または決済方法を意味するものとします。

    第2条(会員登録)

    1.本サービスをご利用いただくには、会員契約を締結する必要があります。

    2.会員契約は、お客様ご本人が当社所定の手続きに従い、本規約の全条項を完全に理解および同意した上で、認証情報を当社に送信し、本サービスの会員登録手続を行うことにより成立するものとします。

    3.当社は、前項の会員登録がお客様以外の第三者によって行われた場合であっても、認証情報の所有者であるお客様ご本人が登録したものとみなします。

    4.未成年者による本サービスの会員登録の申し出は、保護者の同意があるものとみなします。

    5.お客様は、本サービスのご利用にあたり、本規約および通信キャリア認証または通信キャリア以外の認証の利用規約に同意していただく必要があり、本サービスを利用したときは各規約に同意したものとみなします。

    6.通信キャリア認証または通信キャリア以外の認証に関して、本規約に定めのない事項については通信キャリア認証または通信キャリア以外の認証の利用規約が適用されます。ご利用の際には随時、最新の通信キャリア認証または通信キャリア以外の認証の規約をご確認ください。

    第3条(認証情報の管理)

    1.お客様は、認証情報を第三者に利用させ、または譲渡その他の処分をすることはできないものとします。

    2.認証情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等登録された認証情報を用いて本サービスが利用された結果として生じた一切の損害はお客様が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

    3.お客様は、認証情報が第三者に漏洩し、または認証情報が第三者に使用されている疑いのある場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。

    第4条(利用料金)

    1.お客様が月額コースを登録された場合、登録された月額コースの内容に従った月額情報料をお支払いいただくことで、本サービスで提供するコンテンツを利用するために必要なポイントを毎月一定数ご購入いただけます。

    2.月額情報料の決済方法は、通信キャリア認証を用いた場合は認証を行った通信キャリアがそれぞれ提供する通信キャリア決済をご利用いただくものとし、通信キャリア以外の認証を用いた場合はクレジットカード決済をご利用いただくものとします。

    3.月額情報料は、お客様が月額コースを登録された日(以下「コース登録日」といいます)の属する月から、登録された月額コースを削除された日(以下「コース削除日」)の属する月まで、毎月お支払いいただきます。
    コース登録日または コース削除日が月の途中であっても、日割計算による減額はされません。なお、コース登録日から1ヶ月以内に登録された月額コースを削除した場合でも、2歴月にまたがる場合は2ヶ月分の月額情報料をお支払いいただきます。

    4.毎月の月額情報料が課金される日(以下「課金日」)は、決済方法により異なります。

    5.お客様は月額情報料とは別に、必要に応じて都度ポイントをご購入いただけます。また、ご利用の際には随時、最新の各決済方法提供会社が定める契約約款等をご確認ください。

    6.ポイント購入に係る請求はお客様が選択された決済方法提供会社から行われます。

    7.当社は、月額情報料およびポイント料金の支払いは、すべて正当な権限を有するお客様ご本人の行為とみなします。

    8.本サービスのご利用には、本サービス情報料等のほかに別途パケット通信料がかかります。

    9.お客様は、月額情報料およびポイント料金の支払い義務につき、いかなる場合でも免れることはできません。また、当社は当社に損害賠償義務が生ずる場合を除き、理由の如何にかかわらず、既に支払われた月額情報料およびポイント料金を一切返還いたしません。
    従って、認証情報の失効や紛失、登録された月額コースの削除の失念などお客様の過失による月額情報料の返金、取消はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

    10.お客様と決済方法提供会社との間で紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。

    第5条(本サービスのご利用・ポイント)

    1.本サービスで提供するコンテンツは、コンテンツ毎に定められた必要ポイントを消費してご利用いただきます。

    2.当社は理由の如何にかかわらず、前項のポイント消費がお客様以外の第三者によって行われた場合であっても、認証情報が送信されている場合、お客様ご本人が利用したものとみなし、消費されたポイントを一切返還せず、お客様に生じた損害についても一切の責任を負わないものとします。

    3.お客様が登録された月額コース所定のポイントは、月額コースの登録期間中、原則として、次のとおり、付与されます。

    1. (1)ソフトバンクまとめて支払いの場合:初月は月額コース登録日、次月以降は当該月における月額コース登録日と同じ日。
    2. (2)その他の決済方法の場合:初月は月額コース登録日、次月以降は当該月の初日。

    4.ポイントは、ポイントの購入日にそれぞれ付与されます。

    5.ポイントの有効期間は、付与された日が属する月の5カ月後に当たる月の末日までとなります。

    6.ご利用コンテンツは、最初に利用した日を起算日として、以下の期間中に限り無料で再利用することができます。

    1. (1)2014年9月1日正午以前にポイントを消費して利用されたコマ販売コンテンツ:365日間
    2. (2)2014年9月1日正午以前にポイントを消費して利用された巻販売コンテンツ:各コンテンツの詳細ページに表示する日まで

    期間の表示がないご利用コンテンツの無料再利用期間は、会員契約有効期間中となります。ただし、コンテンツの権利者の意向等によりコンテンツの提供を中止せざるを得ない場合はこの限りではありません。また、会員契約が解約された場合は無料再利用できませんので、あらかじめご了承ください。

    7.ご利用コンテンツはお客様のMY本棚から確認することができます。
    なお、前項に基づき無料再利用期間が終了したご利用コンテンツおよび再利用することができなくなったご利用コンテンツについてはMY本棚から消去されますので、あらかじめご了承ください。

    8.お客様の取得したポイントは、本サービスの中断、廃止その他いかなる理由であっても、現金その他に交換いたしません。

    9.複数の認証情報に紐づいたご利用コンテンツ及びポイントを1つの認証情報に統合することや、異なる認証情報間で移管することはできません。

    第6条(本サービスの利用環境)

    1.本サービスをご利用いただくには、当社が定める本サービスの対応端末、OS、ブラウザ、およびネットワーク接続環境等をお客様の費用と責任においてご用意いただく必要があります。

    2.対応端末以外でご利用いただいたことによりお客様が被った損害について当社は一切の責任を負いません。

    3.本サービスは、日本国内での利用を前提としています。日本国外での本サービスの利用について、当社は一切の責任を負いません。

    第7条(お客様による解約)

    1.お客様が会員契約を解約される場合は、お客様ご自身が本サービスの解約手続を行う必要があります。必ず会員登録時に利用した認証情報でログインしたうえ、当社所定の解約手続を完了してください。

    2.当社は前項の会員契約の解約がお客様以外の第三者によって行われた場合であっても、認証情報が送信されている場合、お客様ご本人が解約したものとみなします。

    3.会員契約が解約された場合のポイント・MY本棚、ご利用コンテンツの取り扱いは以下のとおりとなりますので、あらかじめご了承ください。

    1. (1)解約時までに蓄積したポイント・MY本棚、ご利用コンテンツはすべて消去されます。
    2. (2)解約後、同月中に削除された月額コースと同じ月額コースを選択し再度会員登録を行った場合、再登録に係る当月分の月額情報料は発生します。 ただし例外として、spモード決済のみ株式会社NTTドコモの契約約款等により、同月内に削除された月額コースと同じ月額コースを選択し再度会員登録を行った場合、係る当月分の月額情報料は発生しません。ただし認証情報が異なる場合及び株式会社NTTドコモによる強制解約の場合はこの限りではありません。

    第8条(本サービスの停止、解約)

    1.当社は、お客様が第14条に定める禁止行為その他の本規約に違反した場合、お客様に対する本サービスの提供を停止し、または会員契約を解約することができるものとします。

    2.過去に本規約違反その他の理由により、当社により本サービスの利用の全部または一部を停止され、または会員契約を解約されたことのあるお客様につきましては、会員登録をお断りする場合があります。また、会員契約締結後にかかる事実が判明した場合、当社は直ちに本サービスの提供を停止し、または会員契約を解約することができるものとします。

    3.通信キャリア認証をご利用の場合、お客様と通信キャリア間の通信サービスに関する契約等、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合、当該終了日をもって、月額コース登録も削除されるものとします。なお、契約内容を変更した場合は、変更の内容により月額コース登録が削除される場合があります。

    4.通信キャリア以外の認証をご利用の場合、当社がお客様のクレジットカードの有効性を確認することができなくなった時点で、月額コース登録が削除されるものとします。

    第9条(機種・契約内容の変更等)

    1.通信キャリア認証をご利用のお客様は、利用される端末の機種変更または契約内容を変更されるにあたり以下の事項についてあらかじめご了承ください。

    1. (1)会員契約は、機種変更によっても自動的に解約されず継続されること。したがって本サービスの非対応機種に機種変更される場合、事前に会員契約の解約手続を行っていただく必要があります。
    2. (2)通信キャリアの変更を伴う機種変更の場合、月額コース登録は自動的に削除されること。ただし通信キャリア認証の契約を解除していない場合、月額コース登録は自動解約されませんので、事前に月額コース登録の削除もしくは会員契約の解約手続を行っていただく必要があります。
    3. (3)盗難、紛失、故障等により各通信キャリアが提供するSIMカードを再発行した場合、月額コース登録は自動的に削除される場合があること。
    4. (4)お客様と通信キャリアとの間の契約内容が変更された場合、変更内容によって月額コース登録が自動的に削除される場合があること。

    2.通信キャリア以外の認証をご利用のお客様は、利用される端末の機種変更または契約内容を変更されるにあたり以下の内容についてあらかじめご了承ください。 会員登録に利用したID・メールアドレスが失効した場合であっても会員契約は自動的に解約されず継続されること。したがって当該ID・メールアドレスを削除・失効・停止などする場合には、事前に会員契約の解約手続を行っていただく必要があります。当該ID・メールアドレスの削除・失効・停止が、当該ID・メールアドレスのサービス提供者によるものであったとしても、解約手続がなされるまでの期間は、月額情報料をお支払いいただく必要があります。この期間お客様が本サービスを利用いただけなかったことによる、お客様が被った損害について当社は一切の責任を負いません。

    第10条(著作権等)

    1.本サービス(コンテンツ、レイアウト、デザイン、サイトの構造を含みます。以下同じ)に関する著作権等を含む一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。

    2.お客様は、本サービスの複製、転載、公衆送信(送信可能化を含む)等その方法の如何を問わず、当社または正当な権利を有する第三者の権利を侵害し、またはそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。

    3.お客様は、本サービスを私的使用の範囲を超えて利用することはできません。

    4.お客様が本条の規定に違反して、正当な権利を有する第三者との間で著作権等に関する紛争が生じた場合、お客様は自らの責任と費用において当該紛争を解決するとともに、当社に対し何らの損害を与えないものとします。

    5.お客様が本条の規定に違反して、当社に損害を及ぼした場合、当社は被った損害額の賠償を請求することができます。

    第11条(まんがレポの投稿)

    1.お客様は、本サービスが提供するコンテンツについて、レビュー(以下「まんがレポ」といいます)を投稿することができます。

    2.第14条に定める禁止行為に該当する内容その他当社が不適切と判断する内容は不採用とする場合があります。また、投稿された内容の校正または一部変更ならびに編集をした上で掲載する場合があります。

    3. 投稿されたまんがレポに関する権利は当該まんがレポの投稿者であるお客様(以下「投稿者」といいます)に帰属します。ただし、投稿者は投稿したまんがレポの全部または一部について、当社に対して、当社が次の各号のいずれかに該当する範囲内で利用する場合に限って、無償で全世界において無期限に非独占的に利用する(複製、公開、公衆送信、自動公衆送信、送信可能化、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、および第三者に対して利用を再許諾することを含みますが、これらに限りません。)ことを許諾します。投稿者は、当社および当社が利用を再許諾した第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。

    1. (1)本サービスウェブサイト上、当社が運営する関連ウェブサービスでの利用
    2. (2)本サービスに関わる宣伝、広告における利用
    3. (3)まんがレポの対象となったコンテンツ(当該コンテンツから派生または関連するコンテンツを含む)の宣伝、広告における利用
    4. (4)その他上記に関連して、当社が必要と認める利用

    4.投稿者は、自らが投稿するまんがレポの全てが第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。また、まんがレポに起因して投稿者と第三者との間で生じた一切のトラブル(権利侵害・権利処理をめぐる紛争、違法または公序良俗に反する行為による紛争、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等を含みますが、これらに限りません。)に関しては、投稿者が自らの責任と費用において解決するものとします。上記のトラブルについて、当社は一切の責任を負いません。

    第12条(ギフト機能)

    1.お客様は、本規約第21条第1項の定めにかかわらず、本サービスが提供するコンテンツを当社が定めるギフト機能(以下「ギフト機能」といいます)を用いて、他のお客様にご利用コンテンツの閲覧権を譲渡し、また譲り受けることができます。

    2.お客様は、ギフト機能の利用の有無にかかわらず、ご利用コンテンツを経済上の利益を得ることを目的として譲渡することはできません。また、当該譲渡について不特定の第三者に呼びかける行為を一切行ってはならないものとします。

    第13条(ご利用コンテンツの欠陥)

    1.ご利用コンテンツに欠陥がある場合、当社は改めて欠陥のないコンテンツを提供いたします。

    2.前項に定める欠陥のないコンテンツを提供することができない場合、当社は当該コンテンツを利用する際に消費されたポイントと同数のポイントを返還するものとします。

    3.当社は、ご利用コンテンツの欠陥を理由として、既に支払われた月額情報料およびポイント料金を一切返還しません。

    第14条(禁止行為)

    本サービスをご利用いただくにあたり、お客様は、以下各号に定める行為を行ってはならないものとします。

    1. (1)第10条において禁止する著作権等の侵害行為
    2. (2)第12条第2項において禁止するご利用コンテンツの第三者に対する有償譲渡及び当該譲渡の勧誘行為
    3. (3)不正な手段により月額情報料もしくはポイント料金の支払い義務を免れ、または不正な手段によりポイントを取得する行為
    4. (4)他のお客様または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為
    5. (5)虚偽の情報の提供および不正な目的で本サービスを利用する行為
    6. (6)当社、他のお客様またはコンテンツの著者等その他の第三者に対する誹謗中傷行為
    7. (7)犯罪、自殺、薬物乱用、差別その他社会的に非難される不当な行為を誘発・助長する行為
    8. (8)迷惑行為、嫌がらせ行為、その他第三者に精神的または経済的損害を与える可能性のある行為
    9. (9)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
    10. (10)反社会的勢力への利益供与
    11. (11)前各号の他一切の法令または公序良俗に違反する行為、またはそのおそれのある行為
    12. (12)その他当社が不適切と判断する行為

    第15条(免責事項等)

    1.本サービスを利用したことまたは本サービスを利用できなかったことによりお客様に損害(端末および端末に記録されたデータに生じた毀損・消失等の損害を含みます)が発生し、当社が当社の責に帰すべき事由によるものとして損害賠償の責任を負う場合であっても、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限るものとし、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については一切責任を負わないものとします。

    2.前項による損害賠償額は、お客様に直近1カ月間にお支払いいただいた月額情報料およびポイント料金の合計額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。

    3.当社は、当社以外の第三者の行為等に起因してお客様その他の第三者が被った損害につき一切責任を負わないものとします。

    4.当社は、お客様が通信サービスの使用不能により本サービスの使用が不能であったこと等、通信サービス自体に関する理由による本サービス情報料等の払戻しおよび損害賠償請求に対しては、一切責任を負わないものとします。

    5.本サービスは、お客様が利用される端末により、一部コンテンツをご利用いただけない、または、コンテンツの一部機能が制限される場合があります。これについて当社は一切責任を負わないものとします。

    第16条(問い合わせ先)

    本サービスに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    第17条(お客様情報の取り扱い)

    当社は、お客様の個人情報(個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるものをいいます。また、他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることと なるものを含みます。以下同じ。)をお預かりする場合、別途定める個人情報の取扱いに基づき、適切に取り扱うものとします。

    第18条(当社からの連絡)

    1.当社は、当社が必要と認めるとき、当社が定める方式に従い、お客様に対し通知または連絡をさせていただく場合があります。この場合、お客様への通知は、お客様が登録した連絡先に行うことにより、お客様に通常到達すべきときに到達したものとみなします。

    2.当社は、プッシュ通知の配信等によりお客様に情報提供または必要な連絡をさせていただく場合があります。プッシュ通知を希望しないお客様は、ご自身で通知を受け取らないための設定をしていただく必要があります。ただし、お客様にとって必要な連絡を受け取ることができない場合があります。

    3.当社は、お客様の同意を得た上でご登録いただいたメールアドレス宛てに、メルマガおよび新話通知メール等の情報提供の配信、または必要な連絡を送信させていただく場合があります。

    第19条(本サービスの中止・中断)

    1.当社は、以下のいずれかの事由が起こった場合には、お客様に事前にお知らせすることなく、一時的または永続的に本サービスを中止または中断することがあります。この場合、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は、賠償の責任を負いません。

    1. (1)本サービスのシステムのメンテナンスを定期的または緊急に行う場合
    2. (2)天災地変、停電、戦争、暴動、騒乱、労働争議その他の不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
    3. (3)その他運用上または技術上当社が本サービスの中止または中断を必要と判断した場合

    2.当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については一切責任を負わないものとします。

    3.前項による損害賠償額は、お客様に直近1カ月間にお支払いいただいた月額情報料およびポイント料金の合計額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。

    第20条(本サービスの変更、終了・廃止)

    1.当社は、当社の判断により、本サービスの内容を変更または終了・廃止する場合があります。

    2.本サービスの内容を変更または終了・廃止する場合には、当社が適当と判断する方法でお客様に事前に通知するものとします。これによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、当社の責に帰すべき事由によらない損害については賠償の責任を負いません。

    3.当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については一切責任を負わないものとします。

    4.前項による損害賠償額は、お客様に直近1カ月間にお支払いいただいた月額情報料およびポイント料金の合計額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。

    第21条(契約上の地位の移転)

    1.お客様は、会員契約上の地位および同契約に基づくお客様の権利または義務を第三者に移転または譲渡することはできません。

    2.当社は、会員契約上の地位および同契約に基づく当社の権利または義務を第三者に移転または譲渡する場合があり、お客様はこれらの場合につき事前に包括的に同意するものとします。

    第22条(管轄裁判所)

    本サービスに関してお客様との間で疑義または争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」または「東京簡易裁判所」を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    第23条(本規約の変更等)

    1.当社は、当社の裁量により、本約款を変更することができるものとします。

    2.当社は、本約款について重要な変更を行う場合には、本サービスにおいて事前に周知または当社が適当と判断する方法でお客様に事前に通知するものとします。

    3.変更後の本約款の適用開始日以降にお客様が本サービスを利用したときは、お客様は、本約款の変更に同意したものとみなします。

    (最終更新日:2023年8月31日)

  • 個人情報の取扱いについて

    株式会社ビーグリー(以下、「当社」といいます)は、お客様の個人情報(個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるものをいいます。また、他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。以下同じ。)をお預かりする場合、以下のようにお取扱いいたします。なお、当社の「個人情報保護方針」を合わせてご確認ください。

    https://www.beaglee.com/privacypolicy/

    【個人情報の利用目的】

    ■お客様に関する情報

    1. 1.コンテンツ内のサービスを提供するため
    2. 2.ユーザーサポートのため
    3. 3.プレゼントの応募と商品の発送、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
    4. 4.登録ユーザー様の傾向を探るための社内集計のため
    5. 5.当社が行っている事業の各種サービスに関して、お問合せいただいた内容に回答させていただくため
    6. 6.当社自らがアンケート調査等を行い各種サービスに反映させていただくため
    7. 7.ダイレクトメールサービスのため
    8. 8.当社が提供するサービスの適切な管理・運営のため
    9. 9.お問合わせに対応するため

    ■お問合せフォームからお問合せいただいた方に関する情報

    1. お問合わせに対応するため

    【個人情報保護管理者の職名、所属、連絡先】

    1.個人情報保護管理者:株式会社ビーグリー 管理部長

    2.連絡先:info@beaglee.com

    【個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項】

    当社は、法律で定められている場合、裁判所、警察等の公的機関から開示を求められた場合、人の生命、身体および財産などの保護のために必要があると当社が判断した場合を除いて、お客様の個人情報を当該本人の同意を得ず第三者に提供することはありません。

    【個人情報取扱いの委託】

    1.決済にかかる個人情報の取扱いについて
    当社は、サービス情報料および追加ポイント料金の回収について、利用規約第4条に記載する利用料金の支払方法に応じて、通信事業者、クレジット決済代行会社などの決済回収代行機関へ委託しております。なお、お客様が提供されたクレジットカード情報等につきましては、当社と委託契約を締結した「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に提供、管理されるとともに当該会社の定めた期間保管されます。当社が直接取得、利用することはございません。

    2.その他の業務委託先について
    当社は事業運営上、業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理 を実施させます。

    【個人情報の開示の求めについて】

    お客様は、当社に対して、ご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して申し出ることができます。詳細につきましては下記の窓口までご連絡いただくか当社ホームページ「開示対象個人情報の請求手続きのご案内」をご確認ください。

    https://www.beaglee.com/privacypolicy/counseling/

    【個人情報提供の任意性】

    お客様が当社に対して個人情報を提出することは任意です。ただし、個人情報を提出されない場合には、当社のサービスを提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    お問合せ先:個人情報問合せ窓口

    連絡先  info@beaglee.com(平日10~17時)
    ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

    ※クッキー(Cookies)による情報取得について

    (1)クッキー(Cookies)とは

    クッキーとは、お客様が当社の運営するサイト(以下、「当社サイト」といいます)を訪問された際、お客様の情報をブラウザー内に保存することで、再入力の手間を省いたり、お客様にとって最適なコンテンツを表示することを可能にする機能であり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。

    (2)アクセス解析ツールにおけるクッキーの利用

    当社サイトでは、Googleアナリティクスというグーグル社の提供するサービスを利用してアクセス解析を行う場合があります。そのためにファーストパーティクッキーによって匿名のトラフィックデータを収集し、また一部のサイトでは、その他のアクセス解析ツールを併用してアクセス解析を行っております。Googleアナリティクスにおけるプライバシーとデータの共有に関しては、グーグル社の情報をご覧ください。

    (3)リマーケティング機能や第三者配信によるクッキーの利用

    当社サイトでは、グーグル社のディスプレイ広告主向けGoogleアナリティクスのリマーケティング機能や、その他の第三者配信サービスによるターゲティングやデータ分析の機能を利用している場合があります。また、サイト(の特定のページ)を閲覧された方に対して、当社サイト外のディスプレイ広告ネットワークにおいて広告を表示するために、グーグル社を含む第三者配信事業者はクッキーを使って当サイトへの過去のアクセス情報を利用する場合があります。
    ターゲティング広告に関する国内の団体「DDAI(Data Driven Advertising Initiative)」のオプトアウトページでは、第三者配信事業者や広告ネットワーク事業者のクッキーが有効になっているかを確認したり、まとめてオプトアウト(クッキーの無効化)したりできます。

    グーグル社の広告のプライバシーに関しては、同社の情報をご覧ください。

    またグーグル社のインタレストベース広告に関するポリシーに関しては、同社の情報をご覧ください。

    ディスプレイ広告主向け Google アナリティクスと Google ディスプレイネットワークのカスタム広告については、グーグル社の提供するAds Preferences Managerを通じて無効にすることができます。

  • 特定商取引法に基づく表示

    ■販売価格

    株式会社ビーグリーが運営する『まんが王国』(以下「本サービス」といいます)で提供するコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)を利用するために必要なポイントの販売価格は、「月額コース追加」(https://comic.k- manga.jp/addpoint/monthly/)及び「ポイント購入」(https://comic.k-manga.jp/addpoint/eachtime/)それぞれのページに表示します。

    また、上記ページの表示以外に、本コンテンツ購入時に必要なポイントが不足していた場合に限り、不足分と同数のポイントを1ポイント:1円(税抜)で購入することができます。この場合、決済方法はクレジットカードのみといたします。

    なお、本コンテンツを利用するために必要な消費ポイント数は、各本コンテンツの詳細ページに表示します。

    ※ポイントの有効期間は、付与された日が属する月の5ヶ月後にあたる月の末日までとなりますのでご注意ください。

    ■販売価格以外にお客様にご負担いただく料金

    1. ・消費税
    2. ・通信事業者の定めたデータ通信料

    ■対価の支払時期・方法

    支払時期:月額情報料の課金日及び追加ポイント購入の時です。

    月額情報料および追加ポイント購入料金:各決済事業者が定める契約約款等に基づきお支払いいただきます。

    ■事業者の名称・住所・代表者名・電話番号・メールアドレス

    名称:株式会社ビーグリー
    住所:〒107-0061 東京都港区北青山二丁目13番5号 青山サンクレストビル4階
    代表取締役:吉田 仁平

    お問合せは下記のいずれかの方法でご連絡ください。
    (受付時間:平日10時~17時)
    (1)電子メール:support@k-manga.jp
    (2)お問い合わせフォーム

    ・よくあるお問合せについてはヘルプをご覧ください。
    ・お問い合わせ先電話番号はお客様からのご要望に基づき遅滞なく電子メールにて通知いたします。電話番号が必要なお客様は上記(1)もしくは(2)よりご連絡ください。
    (電話番号をご要望される際には、必ずお問合せ内容を記載ください。お問合せ内容によっては、メールで対応させていただくことがあります。 なお、お電話いただく際の通信料はお客様負担となります。)

    ■商品の引渡時期(役務の提供時期)

    本サービスの会員登録後登録解約までの期間、本コンテンツを随時提供します。

    ■返品の特約

    デジタルコンテンツの特性上、返品が不可能であるため、返品・返金には一切応じられません。

    ・商品に瑕疵がある場合の責任

    本サービスで提供する本コンテンツに欠陥がある場合、あらためて欠陥のないコンテンツを提供いたします。この場合、返品・返金には一切応じられません。

    ■特別な販売条件

    対応端末・対応ブラウザについてに記載している環境のみ動作保証します。

    (最終更新日:2021年7月6日)

    (c)Beaglee

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲