人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
隊務スリップたいむすりっぷ

隊務スリップ
著者・作者
新田たつお(にったたつお)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
ミステリー政治
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
39人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「隊務スリップ」のあらすじ | ストーリー

近未来――核テロにより東京は壊滅し、首都は熱海へと遷都される。日本は一度解体されたはずの軍部が再び主導権を掌握、ひっ迫した国勢に乗じ、民間人徴兵に乗り出す!! 一介の和菓子職人・青乃盾は社長の謀略により、他の従業員たちと共に徴兵制のサンプルとして軍事訓練に送り込まれてしまう! 確実に破滅の道へと歩き出してしまった日本の行く末は…!? そして、この国の惨状を見つめ、静かに立ち上がろうとしている男とは…!?

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    隊務スリップ(1)

    隊務スリップ(1)

    220ページ | 630pt

    近未来――核テロにより東京は壊滅し、首都は熱海へと遷都される。日本は一度解体されたはずの軍部が再び主導権を掌握、ひっ迫した国勢に乗じ、民間人徴兵に乗り出す!! 一介の和菓子職人・青乃盾は社長の謀略により、他の従業員たちと共に徴兵制のサンプルとして軍事訓練に送り込まれてしまう! 確実に破滅の道へと歩き出してしまった日本の行く末は…!? そして、この国の惨状を見つめ、静かに立ち上がろうとしている男とは…!?

    もっと見る
  • 2巻
    隊務スリップ(2)

    隊務スリップ(2)

    204ページ | 630pt

    徴兵制度のサンプルとして軍事訓練に参加させられていた「人類最弱」と呼ばれる青乃。だが、その正体は特殊能力を隠し持つ、反戦組織の一員だった。徴兵された者達が次に送り込まれる先は、世界の紛争地帯。諸外国との関係から、金でなく兵を出すことを要求された軍国日本は国民の命を臆面もなく差し出そうとしていた。日本玉砕への敷かれたレールを青乃は変えることが出来るのか…!?

    もっと見る
  • 3巻
    隊務スリップ(3)

    隊務スリップ(3)

    198ページ | 630pt

    ついに海外の紛争地帯に派兵された青乃たち。一方、国内では国を裏で牛耳る軍事産業グループの首領と日本の真の独立を狙う龍騎大佐が暗躍していた。次第に明らかになる東京核テロの秘密…そして、米軍が苦戦する地獄の戦場に辿り着いた青乃たち。そこで待っていた恐るべき光景とは…!?

    もっと見る
  • 4巻
    隊務スリップ(4)

    隊務スリップ(4)

    198ページ | 630pt

    米国の後方支援という名目でアフリカの紛争地帯に送られた青乃たち元一般市民。軍には戦闘訓練もろくに受けていない国民が溢れかえっていた。国内の政治事情から戦闘に参加させられる人々…だが、現地ではそんなことなど無関係に砲弾が乱れ飛ぶ。次々と犠牲を出す日本兵。そんな状況を見かねた青乃は持てる特殊能力を発揮し、兵器を次々と潰していく。その力が自分に制御しきれないものであることに不安を抱きながら…!!

    もっと見る
  • 5巻
    隊務スリップ(5)

    隊務スリップ(5)

    198ページ | 630pt

    一般市民なのにアフリカの紛争地帯に派兵された青乃たち。戦闘で日本兵の負傷者が続出する中、青乃は封印していた「人間兵器」としての力を使う。ところが、なんとか生還した青乃たちはプロパガンダとして利用され、英雄として祭り上げられてしまう。一方、大佐である龍騎は権力を実質的に掌握、ついに、取り返しのつかない世界戦争へと突入するーー風雲急を告げる超緊迫巻。

    もっと見る
  • 6巻
    隊務スリップ(6)

    隊務スリップ(6)

    228ページ | 630pt

    近未来。徴兵制が復活した日本では、軍部が権力を掌握、市民は死と隣り合わせの毎日を生きていた。そんな中、軍部は龍騎を中心に暴走に拍車をかけ、ついに、市民が蜂起、内戦の様相を呈し始めた。一方、妻を失い、秘めた力を抑えきれない青乃が、ついにその封印を解く日がーー  日本を無賃空母に!? 世界権力(ワールドオーダー)を参勤交代させる!? 究極の問題作、空前絶後! 全人類驚愕! 時空を超えた圧倒的スケールでついに完結!!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「隊務スリップ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「隊務スリップ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
【 何だか不思議な気分になる(悪い意味で) 】
この漫画を昨日を一気読みしたが、ストーリーに一貫性がない。シリアスにさせたいのか、笑わせたいのか、社会風刺をして読者の政治的関心を誘いたいのか。色々なことを詰め込みすぎているし、話の展開の仕方が下手。これから絶対盛り上がりそう!面白そう!って流れにしておいて転ける調子がずっと続く。 惰性で最後まで読んだものの、最後の最後でもどうしてこんなつまらない展開にしちゃうかなって思った。じゃあお前はもっと面白く出来るのかって言われても、編集サイドとしてはできる自信がある。 結論として、ポイント払ってまで読む必要はない。経費も時間ももったいない。なんで自分はこの漫画を手に取ってしまったのかと後悔する。 ただ、主人公とその同級生の未也って女性(ヒロインではない)の作画は良いと思った。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲