人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
しっぽの声しっぽのこえ

しっぽの声
著者・作者
夏緑(なつみどり)ちくやまきよし(ちくやまきよし)杉本彩
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活動物・ペット人情犯罪
配信
13巻 完結
掲載時期
2010年代~
1232人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「しっぽの声」のあらすじ | ストーリー

動物の悲鳴に耳を傾けて!!!繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分…………ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    しっぽの声(1)

    しっぽの声(1)

    199ページ | 630pt

    動物の悲鳴に耳を傾けて!!!繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分…………ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――

    もっと見る
  • 2巻
    しっぽの声(2)

    しっぽの声(2)

    199ページ | 630pt

    ペットの大売り出し――その本当の意味は?保護犬や保護猫の命をつなぐ場―――譲渡会に参加した天原士狼と獅子神太一は、怪しいブリーダーの噂を耳にする。二人の心に火がつき、一瞬にして燃え上がる使命感。命の炎がこれ以上消えてしまわぬように二人はペット流通に潜む闇を突き進むのだが………

    もっと見る
  • 3巻
    しっぽの声(3)

    しっぽの声(3)

    201ページ | 630pt

    その「かわいい!」の裏には、地獄がある。 白道市立大学の動物保護サークル「アニマリンガル」は、殺処分ゼロを掲げて活動している。 彼らの志に共感する太一と、その活動には限界があると考える士狼。真っ向対立したふたりが直面するのは、殺処分ゼロという“理想”の裏に隠れた“現実”―― 悪徳繁殖工場、医療ネグレクト、引き取り屋……声なき命たちがさらされる地獄に、士狼たちはどう対峙する!? [5時に夢中!][TOKYO MX][朝日新聞]など各メディアでも大反響!「ペットショップを無感情で通り過ぎることができなくなりました」「目を覆う内容ばかりですが、読まずにはいられない」「ハスキー、チワワが流行ったと思ったら、今度は秋田犬。この作品が多くの人に知れ渡り、流行に翻弄されるペットの現実を知ってほしい」――など、共感の声、ぞくぞく! 小さな命の現場、そのリアルを描く話題作、最新刊!

    もっと見る
  • 4巻
    しっぽの声(4)

    しっぽの声(4)

    201ページ | 630pt

    動物を見つめたら、「人間」が見えてくる。 悪徳ブリーダーによる無理な交配の結果、治らぬ関節炎に苦しむスコティッシュを前に、獣医師・獅子神は大きな決断を下す。 校庭の片隅で“地獄化”したウサギ小屋、里親志願の人間の良心につけ込む詐欺、飼い主に虐待され凶暴化し、殺処分以外 道がなくなった犬…… 動物シェルター所長・天原と獅子神の凸凹タッグは、今日も声なき声のする場所へ立ちあがる! 各メディアで大反響!漫画史上もっとも「生き物の現実」に踏み込んだ、必読の話題作!!!! 動物の、そして人間の「今」を取り巻く問題を収録。

    もっと見る
  • 5巻
    しっぽの声(5)

    しっぽの声(5)

    201ページ | 630pt

    動物愛護を、ブームじゃなく「日常」に―― 「生き物が置かれた現実」に、極限まで踏み込んだ話題作! “商品価値”を高めたい飼い主によってエサを制限された、極小チワワ。 本来の生態を無視した環境で展示される鳥カフェ。 老いた飼い主による、老犬の“老老介護”。 40年前にブームになったアライグマの、都市での大繁殖……etc. 人間の無知とエゴが招く、動物たちの窮地。一筋縄ではいかぬ難題に、動物シェルター所長・天原と獣医師・獅子神の凸凹タッグは今日も立ち向かう! 動物愛護ブームの今、「知ったつもり」で本当はよく知らない多くの問題の真相――必読!

    もっと見る
  • 6巻
    しっぽの声(6)

    しっぽの声(6)

    201ページ | 630pt

    責任の取れない「かわいい」は罪だ!! 奄美郡島に生息する希少な固有種・アマミノクロウサギ。黒兎島では、そのウサギたちを守るために、野良猫をノネコと呼び名を変えて、駆除する「ノネコ管理計画」が進められていたーー 動物保護シェルター所長・天原士狼と獣医師・獅子神太一は、1000頭のノネコの命を守るため、難題充つる島へ旅立つ!

    もっと見る
  • 7巻
    しっぽの声(7)

    しっぽの声(7)

    201ページ | 630pt

    小さないのちの「心の叫び」 法律を楯に野犬の捕獲を妨害する弁護士、SNSで支援金を集めることに躍起の自称・保護猫活動家―― 彼らの愛の対象は、小さないのちではなく、自らのエゴや欲望だ。 動物シェルター所長・天原と獣医師・獅子神の名(迷?)バディが動物たちを救い出すため立ち向かう!

    もっと見る
  • 8巻
    しっぽの声(8)

    しっぽの声(8)

    201ページ | 630pt

    いのちの最前線のリアル!! 動物シェルター所長・天原士狼に憧れる宇佐美々香。 ペットショップで働く彼女に動物と業界を取り巻く残酷な現実が容赦なく突きつけられる。 一方、獣医師・獅子神太一は「聖女」と呼ばれるカリスマ的な動物保護活動家が抱える闇にのみ込まれてしまい・・・ 『美々香の悪夢』含む8話収録!

    もっと見る
  • 9巻
    しっぽの声(9)

    しっぽの声(9)

    204ページ | 630pt

    人間と動物の命の重さは、なぜ違うのか。 コロナで浮き彫りになる人間の業。異常事態下で犠牲になる動物たち! 動物シェルター所長・天原士狼と獣医師・獅子神太一のバディは、罪なき小さないのちを助けるため、全力を尽くす!!

    もっと見る
  • 10巻
    しっぽの声(10)

    しっぽの声(10)

    204ページ | 630pt

    誰のための「数値規制」か!? ペット業者が守るべき「数値規制」。動物飼育のキャパシティを定めたこの省令は、本当に動物のためのものなのか!? 動物シェルター所長・天原士狼と獣医師・獅子神太一のバディがいま現実に起きている問題に立ち向かう! ほか狩猟の的として育てられる「養殖ライオン」などを収録!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「しっぽの声」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「しっぽの声」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 評価数27
(公開日:
購入者レポ 【 なんとも言えない 】 ★ ★ ★ ★ ☆
昔ペットショップで犬を買いました。十数年生きて、最期はおばあちゃんに看取られました。 母が亡くなりまだ小学生だった妹の寂しさを埋めるために迎えましたが、その子はわたしたちの可愛い家族でした。 あの子もあんな劣悪な環境にいて、生まれてすぐにお母さんと離されたんだと思います。 ただ販売してる以上、命といえど商品であり、消費者がいるからなりたつ商売なので、どう捉えていいのかわかりません。 せめて迎えた子の命を大事に最期まで責任を持つこと、ブリーダーも商売だけど命を扱っていることに責任を持つこと、くらいは当然にできる世の中になることを願うばかりです。
(公開日:
【 読んで欲しい!知って欲しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
預かりボランティアをしています。 書かれていることは、とても信じられないかも知れませんが、現実に起きています。 多頭飼育崩壊で助け出された子達は、痩せ細って、異臭がして、毛も爪も伸び放題、毛はパキッと折れそうなくらい汚れで固まっていて…顔が赤いのは皮膚病かと思ったら、お互いに傷つけ合ったのだろうとの診察結果…、ボランティアを始めるまで知らなかった動物達の現状。 知った今は多くの方々にも現実を知って欲しい。良くなるように変わって欲しい。 リアルなお話だと知っているからこそ、読むのも辛くて、泣きながら読みました。 直視することはとっても辛いけれど、しっぽの子達の命に関わることなので、目を背けてはいけない。とも思いました。 おひとりでも、知ってくださり、世の中が変わっていきますように… 作者の方々、関わったみなさま、本当にありがとうございます
(公開日:
購入者レポ 【 幸せ 】 ★ ★ ★ ★ ★
我が家にはホームセンターで購入したチワワが居ます。 この子のお父さん、お母さんは幸せなのかなあ?と考えさせられました。
(公開日:
【 読むべき漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
動物好きでも気づかずに虐待になっていることも。動物好きでも苦手な人も読むべき漫画だと思います
(公開日:
購入者レポ 【 怖くて飼えない 】 ★ ★ ★ ★ ★
犬も猫も好きですが、老いた親の介護が見えてきた最近ではうかつに飼えないと思ってました。 コロナで緊急事態宣言が相次ぎ不安だらけの現在、生きる張り合いや在宅時間の増えた子供のために犬猫を飼う人が増えているそうですね。 お散歩で会うたびに飼い犬を撫でさせてくれるご近所さんやいつも飼い猫を抱っこさせてくれる友人に「本当に好きだよね。飼えばいいのに」と言われてましたが、これを読んで里親サイトめぐりやめました。 現状をかんがみて今はお気軽に飼えないし、ボランティアなどふれあって関わる機会もあるのですから。 こういう決断もありだと思わせてくれた作家さんに感謝します。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲