人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
NICU 命のものがたりえぬあいしーゆーいのちのものがたり

NICU 命のものがたり
著者・作者
仙道ますみ(せんどうますみ)
掲載雑誌
バンブーコミックス すくパラセレクションすくすくパラダイス
発行元
竹書房
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動エッセイ家族人情
配信
1巻 完結
241人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「NICU 命のものがたり」のあらすじ | ストーリー

【NICU】Neonatal Intensive Care Unit――新生児特定集中治療室低出生体重児(未熟児)や、先天性の病気を持った重症新生児に対し、呼吸や循環機能の管理といった専門医療を24時間体制で提供する施設。新生児の30人に1人はNICUを必要としている――。感涙の実録コミック・国会議員・野田聖子氏推薦!愛娘が戦ったNICU297日の奇跡!!NICUの子どもたちは大人たちを救うためにやってきた。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    NICU 命のものがたり(1)

    NICU 命のものがたり(1)

    116ページ | 952pt

    【NICU】Neonatal Intensive Care Unit――新生児特定集中治療室低出生体重児(未熟児)や、先天性の病気を持った重症新生児に対し、呼吸や循環機能の管理といった専門医療を24時間体制で提供する施設。新生児の30人に1人はNICUを必要としている――。感涙の実録コミック・国会議員・野田聖子氏推薦!愛娘が戦ったNICU297日の奇跡!!NICUの子どもたちは大人たちを救うためにやってきた。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「NICU 命のものがたり」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「NICU 命のものがたり」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 評価数4
(公開日:
購入者レポ 【 涙無しには最後読めません 】
元看護師と助産師をしていました。現在乳児を育てています。 人の死には慣れている気がしていましたが、改めて赤ちゃんを思う親の愛情と亡くす底なしの悲しみを感じ、最後は涙無しには読めませんでした。
(公開日:
購入者レポ 【 私の息子も生後3日目… 】
私の息子も生後3日目にNICUへ。周囲に産後の肥立ちがどうのと心配されながらも、退院した翌日から1日たった20分の面会に毎日病院に通った日々を思い出しました。 当時は、自分だけが、自分の子だけが不幸で不憫な気がして、何をしていても泣けてきて、悲しくて苦しくて…いつもいつも泣いていたことしか思い出せません。 この本を読んで、自分はこんなふうに前向きになれなかったなと、自分の弱さをもう1度反省させられました。 こんな出産があるんだということ、普通だと思っていることが実は奇跡の連続でどれほど幸せなことであるかということ、命の尊さについて、こういった本を通じて広くたくさんの人たちに分かってもらえたらいいなと強く思います。
(公開日:
【 nicu 】 ★ ★ ★ ★ ★
25w3日前に出血し、週末と言う事もあり念の為の受診がまさかの切迫早産で救急車で母子センターに運ばれ25週0日で身長30cm、体重700gの二人目の出産を思い出して、「あ、思う事や苦労は同じなんや」「ウチの子も肝臓が悪いの?と思うくらいどす黒かったな、点滴、ミルク、呼吸器、心電図とたくさんの管に繋がれてたな」と思いながら読んでしまいました。初めての沐浴がキッチンにありそうなボールで、体温調整も出来ないのでハロゲンで暖をとりながらの沐浴でした。幸い子供に何の障害や病気もなく元気に生後4ヶ月で退院出来たけど、Nで居てる間はいつ連れて帰れるのか?と思いながら、子供に申し訳ないと泣いた日々をおもいだしました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 私の病気の関係でうち… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
私の病気の関係でうちの娘も早産で小さく生まれ、NICUとGCUに入院していました。小さく産んだことに対して、責めて泣いてばかりでしたが、看護師さんが毎日成長の記録をノートにつけてくれていました。それが私の励みになりました。 その娘は10歳を迎え、1/2成人式ができました。 生きていることが奇跡ということを改めて思います。 あの時の記録は、もう少し大きくなったら、娘に渡そうと思います。 最近、怒ってばかりの毎日でした。ほなちゃん、大事なことに気付かせてくれてありがとうね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 初めて聞く病名でした 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
うちの子もNICUに入ってました。といっても新生児黄疸ですぐ良くなりましたが、それでも面会時間が限られていたり、抱っこできなくて、悔しくて辛くて、心配でした。だから作者さんはもっともっと辛かったよね…。 ラストは重い病気と闘いながらも、笑顔で暮らしている…というものを期待していたのに、辛い…。知らない病気がまだまだ世の中にはたくさんありますね。でも強いご夫婦、そして娘さん。どうかこれからの人生に幸あれ。 余談ですが、作者の別作品を見たら絵柄が全く違うものでびっくりしました。(笑)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲