人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話よくしゅうきょうかんゆうにくるひとのいえにうまれたこのはなし

よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話
著者・作者
いしいさや(いしいさや)
掲載雑誌
ヤングマガジン サード
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活宗教家族
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
1240人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 宗教
  • エホバ
  • 2世
  • 虐待

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」のあらすじ | ストーリー

さやちゃんが幼いころ、母が新興宗教へ入信。信者たちが目指すのは、神の教えの通りに規律正しく行動し、崩壊後の世界で復活し、楽園で永遠に暮らすこと。さやちゃんは二世信者として母親や周りの信者から厳しく監視され、学校でも浮いた存在に。交際禁止、漫画禁止、国歌禁止、輸血禁止etc...禁止だらけの生活で感じたことを、ありのままにつづる、衝撃の告白漫画。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話(1)

    よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話(1)

    163ページ | 900pt

    さやちゃんが幼いころ、母が新興宗教へ入信。信者たちが目指すのは、神の教えの通りに規律正しく行動し、崩壊後の世界で復活し、楽園で永遠に暮らすこと。さやちゃんは二世信者として母親や周りの信者から厳しく監視され、学校でも浮いた存在に。交際禁止、漫画禁止、国歌禁止、輸血禁止etc...禁止だらけの生活で感じたことを、ありのままにつづる、衝撃の告白漫画。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.8) 評価数40
(公開日:
購入者レポ 【 私も筆者と全く同じ環境で育ちました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
題名をみて、居ても立っても居られず購入しました。。 当時の状況が本当にありのまま描かれていました。 どの二世も同じ様な心境になっていたんだ。と当時孤独だった私にも心の中では二世は同じ気持ちでいた子が多かったんだ。と読んでいて涙が出ました。 母にも読ませてやりたい。と思いました。 母だから憎みきれず、今だに本当に思っている心の中のトラウマや悔しさは一生伝える事が出来ないと思います。 三つ子の魂百まで。とはよく言ったもので、辞めて何年経っても、背教者と蔑まされる事をしても、法を犯しているわけではないのに後ろめたさが抜けません。。 今だに、周りの目(どこに子供の頃を知る信者がいるか)が見張られている感が抜けずに嫌な気持ちです。 本当に最低最悪の宗教です。
(公開日:
購入者レポ 【 次号も気になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
中学校の時の友達が入っていて、この子のように座ってではなく立ってはいましたが校歌は歌っていませんでした。また、友達の家も同様に父親は入会していなかったようで、結婚後の入会?周りから反対はなかったのか?なぜ入会したのか?また、脱退はどうしたのか。気になる
(公開日:
購入者レポ 【 世界に広めるべき話 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も作者と似たような境遇でした。同じ宗教です。この漫画の広告を見てすかさず購入しました。 新興宗教が信者の子供に与える悪影響をダイレクトに表現している漫画だと思います。 この漫画が広がることで同じ境遇の子供を減らすことができると思います。 できれば翻訳して世界中に広げて頂きたいです。
(公開日:
【 その生活に興味津々 】
中学の時に某宗教の子が転校してきて仲良くなりました。疑問はなんでも答えてくれたし、その子はここまで厳しくなかったけどなるほど~、と納得。 2~3世帯が同じ時期同じ場所に転校してきた理由がわかりました。 当時のなぜ何故どうして?がわかり、この生活にもっと興味が湧きました。鶏肉はOK~と唐揚げを食べていた矛盾も※解説で理解(笑) どの宗教も子どもが自分の意思で決めれる年齢になって決めてほしい。 配偶者の宗教の違いはウチも同じだったので。両親はお互い宗教には触れないけれど、一般的な行事が無く寂しかったり。 両親の根本的な価値観の違いは子どもが不幸になりがち。いっそ洗脳されきってしまえば楽なのかもしれませんね。 これからは勧誘者に少し優しく対応します。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
主人公の女の子の母親へのやさしさに、せつなくなります。嫌だと思いながらも、母親を悲しませたくないから我慢しながら宗教活動を続けて来た女の子。子供に価値観を押し付ける母親にイライラしっぱなしでしたが、最後はこの母親にもいいところもあるじゃん、と思わせられました。かわいい絵柄なのでスラスラ読めますが、中身は深くて濃い作品です。この手の話に興味のある人なら、とても面白く読めると思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲