\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
シャトゥーン~ヒグマの森~しゃとぅーんひぐまのもり

シャトゥーン~ヒグマの森~
(c)集英社
著者・作者
増田俊也(ますだとしなり)奥谷通教(おくたにみちのり)
掲載雑誌
ビジネスジャンプ
出版社
集英社
ジャンル
青年漫画 ホラー
キーワード
バイオレンスミステリー動物・ペット心理戦
配信
3巻 完結
掲載時期
2000年代~
428人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • パニックホラー
  • 冬のクマ
  • 三毛別羆事件

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「シャトゥーン~ヒグマの森~」のあらすじ | ストーリー

“シャトゥーン”――それは冬眠に失敗し、飢えて雪山を徘徊する凶暴なヒグマ。零下40度の閉ざされた大森林で、地上最大最強の肉食獣による圧倒的な暴威になすすべも無い人間達……最悪の惨劇が幕を開ける!!

巻一覧

  • 1巻
    シャトゥーン~ヒグマの森~(1)

    シャトゥーン~ヒグマの森~(1)

    205ページ | 488pt

    “シャトゥーン”――それは冬眠に失敗し、飢えて雪山を徘徊する凶暴なヒグマ。零下40度の閉ざされた大森林で、地上最大最強の肉食獣による圧倒的な暴威になすすべも無い人間達……最悪の惨劇が幕を開ける!!

  • 2巻
    シャトゥーン~ヒグマの森~(2)

    シャトゥーン~ヒグマの森~(2)

    203ページ | 488pt

    “シャトゥーン”――それは冬眠に失敗し、飢えて雪山を徘徊する凶暴なヒグマ。小屋を襲ったヒグマが、かつて自ら保護した仔熊だと気付く昭と薫。混乱の中、明かされる昭の過去、密猟者との因縁、そしてついに、怒れるギンコによって研究小屋は破壊され……物語は怒涛の急展開を迎える!!

  • 3巻
    シャトゥーン~ヒグマの森~(3)

    シャトゥーン~ヒグマの森~(3)

    203ページ | 488pt

    “シャトゥーン”――それは冬眠に失敗し、飢えて雪山を徘徊する凶暴なヒグマ。救助を求め決死の逃避行を続ける薫、美々、瀬戸だったが、怒り狂うヒグマは執拗なまでの執念で、全ての希望を粉々に打ち砕き……人とヒグマの最終決戦が始まる!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「シャトゥーン~ヒグマの森~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「シャトゥーン~ヒグマの森~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.9) 投稿数11
30代 女性 主婦 (公開日:
【 ヒグマは最強 】
以前コンビニで立ち読みして一気に読破した作品です。読んでしばらくは頭のなかはヒグマでいっぱいになります。熊は怖い。中でもヒグマは別格に怖い。登場人物たちが次々に襲われていく様は悲惨で無惨。ドキドキしっぱなしです。 北海道が開拓途中だった頃はヒグマ被害がたくさんあったそうですよ。ぜひ読んでほしい作品です
30代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 熊が怖いのはホントだと思うけど 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ただ、この作品がその語り部になり得るかは疑問。展開も単純で、読み終えた感想はビデオ映画の安いホラーを観た感じに近い。後半は特に、セリフやキャラの表情からも、緊迫感がいまいち伝わってこない。ホラーをやめてあとがきに書いてあるようなことを掘り下げた方がよほど良い作品になったのではないかと思う。熊の恐ろしさをマジで描こうとしたらもっとリアルでエグいことになると思うので、コンセプト自体が安易だったような気もする。熊の怖さを知るためなら活字で読んだほうがいい。そんなわけで中途半端な作品という印象を持った。
50代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 よく研究されて描かれています 】 ★ ★ ★ ★ ★
まさにヒグマの特徴よくとらえた作品です。 内地の人間(つまり北海道以外の人間)には、誇大表現ではないだろうかと思われる方もおいでると思いますが、ヒグマの恐ろしさとはこういうものです。 過去に大学の山岳部が襲われたり、 1つの村がなくなるほどの悲惨な事件があったり。人間が文明と言う名前で獣たちを追い詰めるなら、自然は決して許してはくれない。その戦峰に立つのがヒグマだと思います。 読み応えのある作品だと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一冊無料だったので 】 ★ ★ ★ ★ ★
一冊無料だったので軽い気持ちで読んでいたら結構グロイシーンが多くて怖かったです。先が気になって全部読んでしまいました。とても怖くて少し震えてしまう感じでした。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 うーん… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ありがちなストーリー。ホラー洋画なんかだと、ほとんどこんな感じ。敵がモンスターから羆に変わっただけ。大してグロくもないし、別にトラウマにもならない… まぁでも本だし、あまり高望みしちゃだめか~ まぁまぁ 面白いかな (笑)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。