\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
路地恋花ろおじこいばな

路地恋花
(c)講談社
著者・作者
麻生みこと(あそうみこと)
掲載雑誌
good!アフタヌーン
ジャンル
青年漫画 恋愛
キーワード
ラブコメオムニバス職人人情
配信
4巻 完結
シリーズ
路地恋花シリーズ
掲載時期
2010年代~
165人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「路地恋花」のあらすじ | ストーリー

芽吹き、色づき、艶やかに、京の路地に想いの花、咲く――。短編の名手・麻生みことが描く、恋愛連作最高峰! 舞台は古都・京都。とある路地の長屋に暮らす「つくる人」――職人たちが紡ぐ、凛と美しく、詩情豊かな恋愛譚。製本屋、銀細工屋、蝋燭屋など、多様な「職」の細やかな描写も見事。雑誌では描かれなかったエピソードも大量描き下ろしして収録!!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    路地恋花(1)

    路地恋花(1)

    189ページ | 600pt

    芽吹き、色づき、艶やかに、京の路地に想いの花、咲く――。短編の名手・麻生みことが描く、恋愛連作最高峰! 舞台は古都・京都。とある路地の長屋に暮らす「つくる人」――職人たちが紡ぐ、凛と美しく、詩情豊かな恋愛譚。製本屋、銀細工屋、蝋燭屋など、多様な「職」の細やかな描写も見事。雑誌では描かれなかったエピソードも大量描き下ろしして収録!!

    2/21 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    路地恋花(2)

    路地恋花(2)

    191ページ | 600pt

    叶っても、叶わなくても、恋は美しい。――悪気のない女好き・オーダー花屋の一松(いっしょう)。ある事件に巻き込まれた彼が出会ったのは「女に無駄に甘い男は大嫌い」というシビアな女検事・月森(つきもり)。人としてフェアであろうとする月森にひかれていく一松が、彼女のために贈る花とは――。職人たちが織り成す、あたたかく、切ない恋愛連作漫画。

  • 3巻
    路地恋花(3)

    路地恋花(3)

    180ページ | 600pt

    恋も仕事も、かけた想いのぶん、輝くんだ。――路地で美容室を開業した慎吾(しんご)。ある日、結婚式当日の幼なじみ・美姫(みき)が、ウェディングドレス姿で現れる。わがままで気まぐれな腐れ縁の幼なじみの注文とは……。手作り本工房・小春と十和田の続編も収録! 京都の長屋で職人たちが織り成す、あたたかく、切ない恋愛連作漫画。

  • 4巻
    路地恋花(4)

    路地恋花(4)

    212ページ | 600pt

    京都の、とある路地に集う職人たち。布小物、キャンドル作家、美容師……さまざまな職があるように、恋の形も千差万別。実る恋もあれば届かない想いもある――。「つくる人」たちが織り成す、ほっこりあたたかく、時に切ない恋愛連作集、堂々の完結巻。手作り本工房・小春(こはる)、銀細工職人・光生(みつお)、花屋一松(いっしょう)、椿(つばき)靴工房の続編を収録。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「路地恋花」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「路地恋花」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 なおかさん… 】
読みにくい?…この程度で…が第一印象w内容はやんわりとしたオムニバスな恋愛になるかも?話。始まる所までなので、その先は?っと思う方もいるかもしれませんね。活字の京都弁が主ですが、特に読み辛くもなく、わかりやすいかと思います。しかも漫画だし。本でも問題なく楽しめる文章かと。まぁ、個人差あるでしょうが。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 京都 】
レポで読みにくい、読みにくくない、と書かれてましたが、標準語圏の私からすると読みにくくはないです。 話の内容としては、取り敢えず出てくる登場人物たちそれぞれが可愛いです。見た目云々ではなく、個々のキャラの性格が愛らしく感じます。 続編も出ていて、続編は靴屋さんの子の話が展開されてますが、今後の話の展開も楽しみです。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 ストーリーは素敵ですが。。 】
ほのぼのとした雰囲気の恋愛ストーリーで、お話も世界観も素敵ですが、活字の京都弁がとにかく読みにくい。関西出身ですが、すんなり言葉の意味が入ってこないので読むのに時間がかかり、途中で挫折しました。標準語の作品があれば読んでみたいと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。