人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

みんなのまんがレポ《新着順》(754ページ目)

  • 新装版 凍りの掌 シベリア抑留記 分冊版

    新装版 凍りの掌 シベリア抑留記 分冊版

    公開日:2017/08/15
    ※ネタバレあり

    心に響きました。

    シベリア抑留実体験に基づいた作品なので、
    心に響きました。
    -30度.-40度過酷過ぎる捕虜生活の中で希望を持つ
    ことは難しく絶望の毎日を精一杯生きる主人公に
    生きる強さを感じました。
    現在は物や情報が溢れていて他人との距離や
    付き合いが希薄になっています。
    自分を持つことが難しく夢や目標を持つことも
    難しい…。
    だからこそ読んで欲しいと思いました。
    作品を世に出してくれてありがとうございます。

    レポを見る
    参考になった(3)
  • 外道の歌

    外道の歌

    公開日:2017/08/15

    おもしろいです

    恨み屋とウシジマくんを組み合わせたような絵柄、お話ですね。嫌いじゃありません。
    実際の事件が元になっていますが、実際の方がこの描写よりももっと凄惨です。マイルドにしてあると思います。
    調べると吐き気がするほど。恐ろしい。

    参考になった(92)
  • きっと愛してしまうんだ。

    きっと愛してしまうんだ。

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15
    ※ネタバレあり

    何度も読み返しています!

    人付き合いが苦手な歩。イイ人だけど、たまにはイタズラ心のある素を出したい谷地くん。
    失恋を機におじいちゃんの家に引っ越すことになり、おじいちゃんの釣り仲間で引っ越し先に困ってた谷地くんと同居をすることになった2人。
    共に生活していく内に段々と歩の素直さに惹かれていく谷地くんと、そんな谷地くんの優しさにちょっとずつ変わっていく歩が、ほんわかとしつつも『あー、こんな恋愛いいな』と羨ましくなるお話です。
    何度も繰り返し読んでて、早く続きが気になります!
    ぜひともオススメしたい1冊です。

    レポを見る
    参考になった(28)
  • トモちゃんはすごいブス

    トモちゃんはすごいブス

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15
    ※ネタバレあり

    タイトルと内容が噛み合ってないな

    タイトルと内容が噛み合ってないなぁ、という印象。タイトルからすると、トモちゃんのバックグラウンドとか、良い女、な個性とか、すごい人間性を描きたい作品なんじゃないかな~、と類推され、そこがディープに表現されていることを期待して読んだのですが、いかんせん、肝心のそれがさらっと流されていて薄い。余計な登場人物が多すぎて、その辺りがすごく雑に片付けられている。期待外れ。
    あと、東谷がアントニオにやったことはゲスな犯罪行為なのに、何の罰もなく、普通にチコちゃんと幸せになってるところが解せない。

    レポを見る
    参考になった(2)
  • プライマリーキス

    プライマリーキス

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    あーいつ出る続き

    どうなちゃうのかな?こんなにも、にてるけど性格の違いに気づかないって…。でも続きが早く読みたいです。もう少しですかね‼

    参考になった(10)
  • エンバンメイズ

    エンバンメイズ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    面白いです。

    何気なく無料読んで続きが気になり、購入。
    一気に読んでしまいました。

    久しぶりに面白いと思えた漫画、
    何度読み返しても飽きないです。

    是非、読んでほしいですね。

    参考になった(35)
  • 柳原くんはセックス依存症。【フルカラー】

    柳原くんはセックス依存症。【フルカラー】

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15
    ※ネタバレあり

    タイトル通りではあるけど…

    4巻目ではまだセックスの描写はありません。いつかいつかと購入したけど未だ無しです!笑 絵は綺麗ですけどね。

    レポを見る
    参考になった(134)
  • たべるダケ

    たべるダケ

    公開日:2017/08/15

    本当に

    本当に食べるだけ!の漫画です(笑)。ストーリーもあって無いようなものですし、料理の作り方的なものも無い。ただ食べるだけ。主人公が毎回美味しそうに食べるけれど、自分的には「だから何なんだろう??」と思ってしまいました。試し読み1巻だけで済ませちゃいました。

    参考になった(5)
  • 中絶後の赤ちゃんの行方

    出産を取り上げる作品は多いけれど、この作品は中絶後の命を主人公がどう感じどう見送るかに重きを置いている気がします。
    看護師助手の高校生(作中の感じから高卒の准看学校ではなく高校の衛生科かと)のバイトにしては重い職場だなと感じると同時に、親が決めたバイトに思うところはありながらも命に純粋に向き合う主人公に感動します。
    高校生だから良かったのかも、とも思いました。

    参考になった(83)
  • 夕凪の街桜の国

    夕凪の街桜の国

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    心に刺さる作品

    エグい表現はなく、淡々としているんですがしかし、被爆者の悲しみや怒り、切なさがぐさりと心に刺さりました。
    絶対に核兵器を使ってはならないこと、絶対に戦争を起こしてはならないこと、改めて心に刻まれました。

    将来自分の子供にも読ませたいと思う作品です。

    参考になった(11)
  • ちちこぐさ

    ちちこぐさ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    感動します!

    妻をなくした薬売りが子供を連れて旅する話です。子供の成長だけでなく人の優しさや父親としての考えの変化など、さまざまな感情の動きがみえるマンガです!

    参考になった(13)
  • 校舎のうらには天使が埋められている

    校舎のうらには天使が埋められている

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15
    ※ネタバレあり

    小学校時代のみ読みました

    試し読みで続きが気になり購入しました。絵がとても綺麗で、それとは反比例したいじめの内容。漫画だから大袈裟のように書いている人もいますが、大津の事件も同じ様な事をしています。子供にとっては学校が世界。だから大人である先生にはもっと頑張って欲しかったなぁ…担任は色々な意味で頑張りましたが。ラストはななめちゃんとあいちゃんの対決?があっという間過ぎてイマイチでした。最後もフワッとした感じでちょっと期待外れ。でもななめちゃんにはやっぱり生きていて欲しかったから良かったかな。

    レポを見る
    参考になった(17)
  • 坂道のアポロン BONUS TRACK

    坂道のアポロン BONUS TRACK

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    薫さん。

    主人公の薫が彼氏に似ていることからこの本にハマりました。本編は読んだことがあったのですが、このように別にあるとは知らなかったので購入させてもらいました。薫さんがあまり出てこないことが不満ですが、内容は本編と変わらず面白いです。

    参考になった(7)
  • 夕凪の街桜の国

    夕凪の街桜の国

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    読みやすいヒロシマのお話です

    ヒロシマの漫画と言うと、はだしのゲンのような被爆直後の惨状を描いたものが浮かびますが、この漫画は被爆者やその子孫のその後の人生を淡々と描いています。凄惨な(それが事実ですが)絵柄やストーリーが苦手な人にも読みやすく、かつ直接描かれていない部分まで考えさせられ、余韻の残る内容になっています。登場人物は皆穏やかで悪い人は出てきません。戦争の話が苦手な人に是非読んでもらいたい漫画です。

    参考になった(40)
  • この世界の片隅に

    この世界の片隅に

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/15

    今日のこの日に

    ずっと気になっていたマンガ。今日のこの日に読みました。

    その時を知らない私は暗く悲しい想像しか出来なかったけれど、本当は今の時代と何ら変わりないみんなで笑いあったりせわしなく働いたり悩んだり恋をしたりと活き活きと生きていたんだと主人公のすずから教えて貰いました。
    普通がどれだけ素晴らしいかその普通の幸せに涙が溢れて止まりませんでした。

    この時代を生きてきた人たちがいるから今の私たちがいるんだとこのマンガから感じ取れました。

    参考になった(110)
  • いぬ

    いぬ

    公開日:2017/08/15

    わらえる

    いたら笑う、わくわくする、てんかい。こんなこがいそうかな?どうかな?まあ、いるかもしれない。いたら教えて。

    参考になった(33)
  • おひとりさま出産

    おひとりさま出産

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    学費とか世間の目とか…行政とか…

    男の子がどうしても欲しいから夫婦の限界越えて男が産まれるまで子供作った友人いますけど、大学費用は自分で奨学金借りて行って貰うと言ってました。
    先の進学なんてそれでいいんじゃないかなと漫画と皆様のレビュー読んで思いました。
    というか、沢山いますよ。
    普通の家庭なら国立か公立じゃなきゃ大学の学費は出さないって言われてた子。
    私立だと奨学金の説明集まりには教室パンパンになるぐらい人が集まるとか、社会人になって学費の借金ありますって人は少なくないですし大学費用ないから可哀想ではないと言いたい。
    貧乏って言ってもボロボロの服着せずに清潔感持たせていればいじめ対象に、なるほどの貧乏にはならないしこの作者さんは子供の服を買わないほど貧乏にはしないと思う。
    行政をアテにして、って夫婦揃ってたらいいのか?シンママになるつもりはなく離婚してしまった人ならいいのか?
    反発が謎。

    参考になった(46)
  • 花園メリーゴーランド

    花園メリーゴーランド

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    全巻読破しました

    試し読みから全巻購入、読み切りました。
    私の田舎が閉鎖的で、幼少期の記憶と重ねてしまったようです。が、あのような風習はありませんでした(笑)
    感想:相浦くんの強い想い?探究心?と優柔不断な言動のギャップにイラっとします。
    澄子の不器用すぎる表現力は一途な気持ちの裏返しだと思いますし、個人的には大好きです。
    集落の女性たちの強引な絡みは、読んでいくうちに慣れている自分が怖かったかも(笑)
    最終巻の祭りの世界観〜理不尽さ、集落脱出、エピローグまで賛否あると思います。相浦の逃げ出したい心理と、澄子の言動不一致感がすごく切なくて可哀想でした。
    追伸:相浦と澄子の再会はダメでしょ(笑)

    レポを見る
    参考になった(26)
  • ピンクペッパー

    ピンクペッパー

    公開日:2017/08/14

    リアルな生活に尽きる

    ハゲた旦那さんと平凡な主人公のいる家庭のお話。
    子どもを40前後に出産するなんて今は珍しくありませんが、主人公の家庭もまさにそう。
    主人公が産休をとっていますが、内容としては本当に取り立てた問題もない家庭の日常漫画です。
    主人公がこんな年したおばさんが赤ちゃん連れてるなんて…と自分を卑下しがちですが、確かに今の40代に比べて洒落っ気がない主人公です。

    参考になった(29)
  • 毎日キスしていいですか?

    毎日キスしていいですか?

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    めっちゃ面白い

    神木兄弟おことわりからきましたが、めっちゃ面白いしあたちゃんがいい味出しててもー最高!!
    BL好きにもノーマルな恋愛系にも、コメディ系にもいける!
    面白いし恋愛要素ちゃんとあるから続刊に期待大!
    あたちゃんが邪魔し過ぎなのは若干あるけれども…。

    参考になった(39)
  • まんがで読む戦争悲話 戦火の中の子どもたち

    まんがで読む戦争悲話 戦火の中の子どもたち

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    ひどすぎる

    小学生の子供が描いたようなひどい絵。
    素人の方が描いたのでしょうか?ひどすぎる。ポイントの無駄遣いでした。

    レポを見る
    参考になった(8)
  • 失恋日記

    失恋日記

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    白黒ハッキリしない

    白黒ハッキリした結果が好きな人にはオススメしません。
    いくつかある選択肢から選んだ結果の話が多いと思います。
    人生は選択の連続、その中きら一つを選んでまた結果が出てもまだまだ人生は続く。

    レポを見る
    参考になった(53)
  • 岡村ちゃん…

    タイトルが気になり、一巻試し読み。「タイトルは担当さんがつけた」とな。岡村靖幸の「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」からですよねー。内容は、一巻終えたところでは、近年ありがちな男子部に女子が一人紛れ込んでばれない、ご都合主義的なものかと思われます。

    参考になった(28)
  • 中国誘拐村~世界の因習~

    中国誘拐村~世界の因習~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    こんな 時代があったなんて…。

    試し読みの「おじろく おばさ」
    明治時代のとある一部の村で こんな差別的 風習があったなんて信じられません。
    比奈子が都会育ちのお嬢さまなのに 優しく美しい心を持ってくれて本当に良かった。
    タケオとおヨネさんを除く 杉浦家の人間はみな サイテー。
    比奈子がタケオと幸せな人生を送ったと望みます。

    レポを見る
    参考になった(44)
  • 無職強制収容所

    無職強制収容所

    公開日:2017/08/14

    穴だらけ

    この作品、強いて言うなら、6ヶ月目なのか、連続して6ヶ月なのか、どちらかわかりませんが、失業保険に触れてないのが気になります。
    また、主人公は、会社勤めをしていたわけですから、雇用保険というものを受けとる事について触れていないのも少し。
    会社が雇用保険、社会保険について、国に支払ってなければ、主人公の言うエリートという点についても綻びが出てくると思います。
    ブラック会社に勤めている訳ですから、会社にすでに洗脳されている訳ですし。
    別のパターンになりますが、診断書を所持しているもの、これについての表記が一巻に有りません。それも気になります。
    社会人として、会社に勤めていた人間であれば、権利として発祥する前述の事、これについて、深く突っ込んでないのは、そこが問題でないのか、それとも、作者の知識がないのか、どちらかなのか、わかりませんが、その点について、穴があると思う。

    参考になった(68)
  • ???

    1巻だけ無料で読みました。
    絵は、とても可愛くて好きです。ただ、なぜ男装をして入学したのか分かりません。男だと思われてたら付き合うこともできないし、すごく可愛い子という設定なので女の子として先輩に告白した方が可能性があるのでは?ちょっと設定に無理があるかな?
    最後まで読んだら、なるほど!そういう事ね!って思うのかな…。

    参考になった(38)
  • デビルズライン

    デビルズライン

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    話のテンポが良い

    正直言うと画力は成長過程。なので主人公以外のキャラの見分けが難しい時があります。が、ストーリーは良いです。人種と言うのかな?人間と鬼の関係性が良くも悪くも描かれています。その関係性は恋愛、仲間、憎しみ、裏切り、家族etc……多方面から描かれているので、ただの恋愛物やバトル物ではありません。ストーリーを掘り下げると色んな組織や黒幕についても、段々と明らかになってきて...かと思ったらどんでん返しで楽しめます。画力も少しずつ伸びてきているしストーリーはテンポが良くて読み飽きないし面白いので引き続き購入予定です。

    参考になった(28)
  • 世界20カ国でもっとヤッちゃった!!

    世界20カ国でもっとヤッちゃった!!

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    濃い人生を送っている女性という印象

    好奇心旺盛だからこそ、世界中でセックスできるのだろうなと思いました。漫画だから記されていないけど、危険な目にも遭っているのではないでしょうか。ラストはついに理想の男性が見つかり落ち着くのか!?と期待して読みましたが、まだまだ続くのですね。濃い人生を送っている女性ですが、自分では出来ない体験を赤裸々に語り、勇気があるなと思います。

    レポを見る
    参考になった(7)
  • 長閑の庭

    長閑の庭

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    人間味あふれる美しさ

    試し読みから一気に五巻購入しました。それくらいストーリーも絵も素敵です。主人公がはじめての恋を経験することで色んな気持ちを知り、世界が広がっていくところにどっぷり感情移入しています。教授も可愛らしさが絶妙です。綺麗事だけの登場人物は1人もいなくて、皆どこかしらで黒い感情を抱えているのもとてもリアルです。教授が言った、嫉妬を向上心に変えればいいというのが自分自身にとても深く刺さりました。これからの展開もとても楽しみです。

    レポを見る
    参考になった(18)
  • 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

    美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    見てしまう

    後味悪くて見たくないと思いつつ見てしまう。
    ただ、はなの復讐が女将さんやってた人は旅館追放で十分だし、百子は、あんな農業であんな人と結婚して子供作るってだけで、十分苦痛だと思う。
    よくそんな顔で生きていけるわねえって、女性は、ずっと綺麗でいられるわけじゃないし、放っておけばいずれ現実みる。
    絢子さんは私の中で一番わからない。
    さすがに、許せないと言うか、真実が知りたいよ。まあ、さすがにあそこまでひどい目あったことないからなあ。漫画だから仕方ないけど、美醜の差が極端。うちの学校だったら、容姿端麗より
    はなみたいな、頭のいいコンプレックスのある人が大事にされてるな。

    レポを見る
    参考になった(25)
  • 片想いの牢獄で

    片想いの牢獄で

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    分かりやすい作品ではないです

    行間を読むことが必要な作品です。
    セリフ、登場人物の表情、登場人物の結末、読み手に色々なことを想像させます。
    登場人物の行動、その後、読む人によって解釈が変わると思うし、答えはないのかもしれません。

    私の解釈だと、「運命の人」の女の子は純粋さが残っていたあの時に主人公に抱かれていれば人生が変わっていたのかもしれないと思いました。
    最後は、親と同じように堕ちると決めたから、主人公にあのようなことを言ったのかなと思いました。
    最後の幸せそうな2人の想像が切なくなりました。
    主人公は運命の人だと思った子を救えなかったことは、心に残っているとは思いますが、それでも生きていかないといけません。
    でも、これはあくまで私の解釈であって、読み手によっては全然違うことを考えると思います。

    何が起きたのかとか、詳しいことが書かれていないので、読み手の感性に委ねられている作品だと思います

    レポを見る
    参考になった(22)
  • 花園メリーゴーランド

    花園メリーゴーランド

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    疑問ありつも面白いです。

    最初の出だしは心の動きが見やすくとても面白かったです。ただ、女性に手ををあげたり、登場人物に怪我をさせたり、仲間が車のガラスを割ったり暴挙もあり、他人への思いやりの見えるシーンも少なく、あんまり共感できる主人公ではないところがありました。
    追いかけられたり殴られたりしましたが、さして命の危険もないのに、人を殺しかねない行為をしながら、お礼も無しに村から逃げ出す様は、残念な終わり方でした。

    レポを見る
    参考になった(12)
  • 長閑の庭

    長閑の庭

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    もどかしいけどそれがいい

    ドイツが好きなので、興味本位で試し読みしたんですがハマりました!なにより教授が素敵です!!周りのキャラクターもそれぞれ想いを抱えていて深みがあります。
    もどかしいふたりの終着点がどこになるのかワクワクじりじりしながら続巻を待ってます!

    参考になった(11)
  • お江戸まかない帖

    お江戸まかない帖

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    途中まで楽しく読めたのですが……

    2巻の軍鶏話、鶏が可哀想で辛くなり、以降読むのを止めました。
    動物好きな人にはオススメできません……。

    参考になった(15)
  • 一気読み

    深夜から翌日正午までかけて一気に読んでしまいました。
    ISについてだけではなく、自分との向き合いかた、他人との向き合いかた、人生との向き合いかた、色々考えさせられるとても良い作品でした。
    涙が止まりませんでした。
    私も、こんな風に一生懸命生きてみたいなぁ…

    1巻だけは、1巻完結の話でした。
    個人的には2巻から購入してもよかったなと思いました。

    参考になった(7)
  • テンペスト

    テンペスト

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    良かった

    読み始めると、止まらなかった!難しい部分もあるし、何度も読み返すけど、そうすると、繋がる部分が出てきて止まらなくなります。
    もっと、この作品を、世に広めたい!登場人物の、複雑な感情が入り乱れてるけど、どの人物にも、感情移入できます。姫が男であっても、皇を思う気持ちはとてもよくわかる。もう、涙無しには読めませんでした。
    出会えて良かった作品です。

    参考になった(31)
  • ダンス・ダンス・ダンスール

    ダンス・ダンス・ダンスール

    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    バレエ漫画にハズレなし

    少女漫画のノリを残しつつ
    王道のバレエ漫画です。
    ジョージ先生が描くスポ根は
    こうなるのかと興味深く読みました。
    バレエをお好きな方もそうでない方も
    楽しめると思います。
    ただ丁寧に進んでいるので6巻の時点で
    まだモノローグ…といった感じです^^;
    そして作者さんの絵柄の転換期…なのか
    画風がナイフの頃と少し変わってきたような。
    バレエという題材のせいでしょうか?
    表情、手先、足先がヘロヘロしていて
    個人的にはちょっと気になります。

    レポを見る
    参考になった(21)
  • 風光る

    風光る

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    ここまでリアルに描いてる作者はいない!

    何がリアルって少女漫画だもの、で他の作者がサラッと描いてる男装をバラさない努力をしている主人公の生き方を追求して描いているところです。
    女の子の日の誤魔化し方までリアリティを考えている少女漫画はこれくらいではないでしょうか?
    体型隠しなども、主人公が成長するごとに女性化していくのを誤魔化す為に頑張っています。
    さらに少女漫画としては有り得ないヒロインとして頭を剃られた髪型も、どう結っても女の男装にしか見えず…という理由が作中で出て共感出来ます。
    作者は少女漫画だから…を嫌い、新撰組や歴史ファンとしては新参(自身で新参、古参ファンに嫌がられると書かれている)というのが信じられないくらい文献もかなり調べ周り単行本では修正し直しされリアリティをどこまでも追求されています。
    女の子が男として生きる選択の辛さもよくわかる作品です。
    読んで損なし!
    後半は沖田が病み出すので展開的に辛い。

    参考になった(25)
  • 10歳からの家族計画

    10歳からの家族計画

    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    つまらない。

    「本日限定1巻無料」だったので読み始めたけど、退屈で途中で挫折しました。絵柄的にエロは無いだろうと思ってたら、開始何十ページ目かでいきなりエロ描写があったのでびびった。これ、年齢制限無くて大丈夫か?これくらいなら大丈夫なのか?主人公が頼りないし、モブキャラのような見た目で何も惹かれる要素のないキャラ。3姉妹もそんなに可愛くないし…。ストーリーがなにより退屈で仕方ない。無料でも読まなくていいや、て感じだった。

    レポを見る
    参考になった(4)
  • 幽麗塔

    幽麗塔

    公開日:2017/08/14

    意味不明

    一巻の途中で読む気が失せた。
    全く面白くないしキャラ作りがおかしい。全く共感出来ない。無料で良かった。

    参考になった(17)
  • そもそもウチには芝生がない

    そもそもウチには芝生がない

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    かけがえのない友情

    主人公3人が、自分が置かれた環境・人生の問題にあえぎながらも立ち向かおうとします。
    でも、もう若くない40代┈結婚していてもしていなくても、悲しいことや辛いことはお互いたくさんありすぎて┈
    それでも3人は、迷い悩みながらも必死に生きています。
    その3人をしっかり支えてくれているものは、3人の間の揺るぎない友情です。
    こんな友達が、私にもいてくれたらな┈
    ダメダメ人生街道爆走中!!┈な私には、本当に羨ましい。
    それでも読んでいると、この主人公3人が同世代の私のことを理解し、そばで励ましてくれているようで、思わず涙が出てしまいました。
    画風は、一見ラフッぽいのに感情のほとばしりや人物の表情・動きが丁寧に表現されており、登場人物達はとても生き生きと描かれています。
    何回も何回も読み返してます。
    続きが待ち遠しいです‼

    参考になった(35)
  • あとかたの街

    あとかたの街

    公開日:2017/08/14

    記憶に残す。

    母方の祖父の兄弟がこの名古屋大空襲で命を落としました。何人かいた兄弟の中で生き残ったのは祖父だけだったそうです。小さい位牌がいくつもありなぜか祖父に聞いても教えてもらえませんでした。それほどまでに辛く悲しい記憶だったのでしょう。名古屋の街の人の多さやビルを見ていると忘れてしまいそうになりますが、空襲で焼け野はらになり人が多く亡くなったことを忘れてしまわないよう読んでよかった話でした。

    参考になった(30)
  • まんがグリム童話 日本の戦争哀史

    まんがグリム童話 日本の戦争哀史

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    戦争の事実

    戦争に関する物はなるべく見るようにしています。特攻隊の話は涙なしでは見られません。私にも息子がいますが、もし息子たちが…と考えると辛くてどうにかなりそうです。
    私の祖父母が戦争を体験した世代です。小学校の頃に戦争体験を聞いてくる宿題もありました。祖父は満州に出征し何とか生きて帰ってこれましたが、やはり何人も人を殺めてしまったと言っていました。時々うなされていると祖母が言っていたのを覚えています。
    現代の価値観とは全く違う時代です。今平和で安心して暮らせていることを感謝しなければならないと思いました。

    参考になった(47)
  • ストーリーな女たち ブラック Vol.4

    ストーリーな女たち ブラック Vol.4

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    残念すぎ。

    連載途中の一話だけの繋ぎ合わせでした。
    それまでのあらすじが書いてあるから、
    この話で完結するのか?と思いきや、
    途中で「おわり」なんて、あり得ない。
    購入ポイントが高いのに。
    信じられない。

    参考になった(3)
  • 青のオーケストラ

    青のオーケストラ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    これぞ青春!!

    読後感が爽やかで、素直に面白いと思える。
    話が進むごとに主人公とヒロインにニヤニヤしてくる。早く続きが読みたいな〜。

    参考になった(19)
  • 双亡亭壊すべし

    双亡亭壊すべし

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    文句無しに面白い!!

    1巻読んだ後、すぐに最新巻までまとめ買いしてしまった。本当に面白い。
    正直、タイトルも表紙も独特すぎて最初は手が伸びなかったが、読み始めたら何も気にならなくなった。読み進めていくうちに、この作品はこのタイトルこそが相応しいと実感させられる。
    さあ、皆さんご一緒に「双亡亭壊すべし」!!

    参考になった(27)
  • イライラしてくる

    とにかくつまらないを通り越してイライラしてくる漫画でした
    オチもないし、作者がどこで怒ってるのか全くわからない
    絵も魅力なし!!

    参考になった(15)
  • 余命一年のAV女優

    余命一年のAV女優

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    絵も可愛いけど

    余命、なんて悲しい感じかと思ったけど、絵も可愛くてお話も楽しくてお父さんとの今後の展開が楽しみ(^^)v応援します

    レポを見る
    参考になった(117)
  • 冷たい校舎の時は止まる

    冷たい校舎の時は止まる

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    なーんか

    シックリしない。なんか物足りない。
    登場人物はみんなサッパリして終わってるのに、読み手の私は何だか少しだけモヤっと感がありました。
    終わりきってないような。。。。
    これ、ドラマになったら面白そうだな。

    レポを見る
    参考になった(30)
  • ハロー姉妹

    ハロー姉妹

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    おもしろかった!

    仲良し姉妹計画の気持ちが分かります!
    うちは姉妹仲悪いので、どうしたら仲良しになるのかなー?って興味がありました。

    私の大先輩(50代)の方が仰っていたのですが、まずはお姉ちゃん!お姉ちゃんを上げて子育てした結果、妹はお姉ちゃんの後をくっついて回り頼り、お姉ちゃんっ子になったみたいです。
    成人してからも、友達みたいな姉妹でいるみたいです。
    ただ、それをするにはお姉ちゃんもちょっと可哀想な部分もあるから(結局は下の子の面倒を見て我慢する部分も沢山ある)、お姉ちゃんを持ち上げる!と。


    このマンガを読み、こーゆー事かぁ!と思いました(^^)
    もちろん、それが正解ではないし子育てには色々あるから全て上手く行くとは思えないし、何も考えなくても仲良し姉妹が出来上がる家庭もあるし…

    私は楽しく読めました(^^)

    参考になった(12)
  • そもそもウチには芝生がない

    そもそもウチには芝生がない

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    面白かったです!

    結構ヘビーな話題なのに主婦あるある、年齢は私より上の設定ですが友達3人集まれば似たような、年々今までは感じなかった様々な老いの症状等にショックを受けつつやっぱり若さに勝てないことを年々しみじみ話してしまうので(笑)
    年とっても、結婚しても、独身の子がいても、子供いるなし関係なしに集まれば辛い話も笑い飛ばせる関係っていいですよね。

    参考になった(17)
  • カカフカカ

    カカフカカ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    大好きな漫画

    幼い頃は自分が特別!と思っていたけど、成長するうちに自分の特別を見失い、自分を値踏みしながら生活している主人公と元カレのお話。
    元カレと同居人たちに自分を必要とされて自分のもっている基本の良いところを見直せるようになった主人公の気持ちがどんな方向へいくのか気になります。続きが楽しみです。

    レポを見る
    参考になった(18)
  • ぜつりん!

    ぜつりん!

    公開日:2017/08/14

    楽しい

    こういうのりきらいじゃない!
    先がわかってても笑える楽しい漫画です。
    女の子もちょっと変態入ってて好みです。笑

    参考になった(0)
  • 波瀾万丈の女たち Vol.8 カラダを売る女

    波瀾万丈の女たち Vol.8 カラダを売る女

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    ひどい…

    こんなにつまらない話の寄せ集めでポイント使ったのがもったいなかったです。
    絵も下手だし、なにもいいところがありません。

    参考になった(0)
  • 児童福祉司 一貫田逸子

    児童福祉司 一貫田逸子

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    虐待は許せない

    自分の産んだ子供でも
    何かのきっかけで、例えば再婚とか仕事を辞めたとか…そういうことで虐待に繋がるものなんだなと知りました。
    そして怖い。
    自分の子供にそういうことが起きないと強く思いまずが、配偶者からされたりもあって…
    止められなかったり加担したり…自分を守るために虐待に加わったり。
    でもすべての子供が幸せになれればと行動してくれる主人公にこころ動かされます。自分の子供はもちろん、虐待に気づいたらその子を助けたい。

    参考になった(38)
  • 生存~Life~

    生存~Life~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    緊迫感が半端ない!!

    福本伸行さんの作品は練りに練った心理戦が特徴ですが、如何せん説明的なセリフやモノローグが長い!
    そこをかわぐちかいじさんの躍動感溢れる画が上手くフォローしていて、主人公や刑事、生前の被害者、果ては犯人さえも、その執念のぶつかり合いが臨場感たっぷりで、クライマックスはもう加速度的な盛り上がりです!

    参考になった(4)
  • 女帝 由奈

    女帝 由奈

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    おもしろかったです。

    定番ものと言えば定番ものなんですけど、絵が綺麗で読みやすかったです。
    実際はこんなに上手くはいかないと思うけど、ついつい引き込まれて読んでしまいました。
    あとがき漫画が楽しくて、ついくすっと笑ってしまいました。
    政治がわかっている方だともって楽しめるんじゃないかな?
    私は政治に疎いので。
    けど、おもしろかったです。

    参考になった(9)
  • カカフカカ

    カカフカカ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    可か不可か?

    主人公4人の現在と過去と心と体、それにともなうその行動は「可」なのか「不可」なのか?それは各個人で思うところがあるわけで、、、。すれ違ったり触れ合ったりしながら模索する「ココロの葛藤」が面白いです。一気読みで読んでしまいました。続巻も購入したいと思わせてくれる良い作品でした。

    参考になった(12)
  • 女衒夜話

    女衒夜話

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    こころの深部に届く心…

    こころの深部に届く心理描写に、日々無為に生きている自分がえぐられます。ちゃんと地に足つけないとこんな風には生きられないな

    参考になった(11)
  • 花園メリーゴーランド

    花園メリーゴーランド

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    しょーもない

    最初から最後まで下品でほんとしょーもないだけでした、買って後悔。刀が何故か大好きな中二病の主人公が筆下ろしするだけの話です。一言で言うと登場人物の行動規範が全員醜く、頭が悪すぎて救いようがない。そういうのを読みたい人向けです。あれ?居るのか?

    レポを見る
    参考になった(10)
  • どうぶつの国

    どうぶつの国

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    泣いて笑えます!

    ギャグ本なのかと思っていましたが、読むと泣いてしまう話もあります。肉食動物と草食動物をタロウザが奇跡で・・・
    3話まで購入しましたが面白いです。

    参考になった(5)
  • 花園メリーゴーランド

    花園メリーゴーランド

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    ハッピーエンド

     最後までどうなるかわからない展開。
     ドキドキしたが、ラストまで読んでよかったと思える良い話でした。満足。

    参考になった(10)
  • バラ色の聖戦

    バラ色の聖戦

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    面白い!

    モデルって凄い大変なんだなぁって事が知れる。
    それとは別に、不規則で共働きの大変さや元旦那の子育てノータッチ、妻の働く事への嫌悪感等々…昔の自分と重なる部分があって面白い‼
    まだ全巻読んでいないが、何とか読み切りたいなぁ。
    とにかく、元旦那のバカさ加減にイライラして、倒れた時は、自業自得だぁ‼って思った(笑)
    共働きで子育て頑張ってる人には共感出来る部分があると思います。

    レポを見る
    参考になった(29)
  • 初々しいツンデレラブコメ

    80年代アイドルに絡めた初々しいツンデレラブコメがとてもマッチしててキュンとします
    絵も丁寧で良い!

    参考になった(32)
  • 鬼さん、どちら

    鬼さん、どちら

    公開日:2017/08/14

    本当に素敵だ

    レポを読んでためし読みだけしてみましたが、なんだかすごく素敵でした。続きはポイント買ったら読もうと思います。

    参考になった(1)
  • 自己破産~金で地獄を見た女~

    自己破産~金で地獄を見た女~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    ハッピーエンド

    ストーリーな女たち、短編で読みやすいので良く購入しています(´ω`)
    ドロドロ系が多い中、こちらもタイトルからドロドロかと思いきや、ハッピーエンドのお話ばかりでした。
    予想外で嬉しい裏切り♪
    私も明日から笑顔で頑張ろうー!

    レポを見る
    参考になった(23)
  • ジンメン

    ジンメン

    公開日:2017/08/14

    発想は面白いけど画力…

    発想は面白いけど画力と構成力が足りないのと、吹き出しの順序や背景の距離感がおかしいせいで「いつ、どこで、誰が、何をしている」状況なのかがわかりにくいので読みづらい。

    参考になった(23)
  • 鬼虫

    鬼虫

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    生き抜く力

    これは読みごたえがありました。
    女達が逞しい…トラゴもマナメも。生きることに迷いがなくひたすら生き抜こうと足掻く。片や野性と肉体を駆使し、片や文明と知恵を駆使して。それと対照して男達の理屈、欲、迷い…旧約聖書の失楽園の様です。最後にシャーマンが見せた部族への責任感は最も印象的でした。そして未来へ繋ぐ「終わらない」ラストシーン。
    展開が気になって深夜に一気読みしてしまいました。

    参考になった(77)
  • 影野だって青春したい

    影野だって青春したい

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    漫画ならでは…ですね。

    漫画だからこそできる設定。
    現実的ではない世界観なので、はじめは違和感がありました。
    初っ端から主人公のネガティブすぎる思考、努力をせず現状維持で満足するあたりがイラッとしましたが、読み進めていくうちにクスッと笑える部分もあり、最終的には面白かったかな~と思う。

    参考になった(14)
  • 雰囲気で腐女子を描かないで……

    オタクは一般人に強要しません。ニュアンスで腐女子を描かないでほしい。
    不快でした…。絵が上手いだけに残念。

    参考になった(2)
  • 食糧人類-Starving Anonymous-

    食糧人類-Starving Anonymous-

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    作画担当が良い

    絵が上手い青年漫画系で、読み流すには良い作品。
    新刊出たら眺めるために惰性で買うけど他に面白い作品が出たらそっちにいってしまうかな〜と思うようなレベル。
    ポイントが高めなのもあって、ハードルを上げて見ると面白くないと思う人があるかもしれない。

    参考になった(70)
  • ぼくの輪廻

    ぼくの輪廻

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    少年漫画なら売れるかも

    巨乳、爆乳好きは良いけど画として垂れ乳には女として「胸が垂れている」という恐怖感というか嫌悪感があるので美乳以外の巨乳は見るのが辛いというか醜い乳?
    漫画の発想はとても良いけど、構成がどうも少年漫画的で見辛い
    手や顔だけで感情を表現する場面がページの大部分を占めていてやたら無駄。そういうシーンは逆に小さいカットでやったほうが印象に残るのですが、手がババーンと出てきたり顔だけドーンとページの1/3を埋め尽くしたりしたかと思えば、文字だけで説明っぽかったり…

    テンポも遅い、回想シーンが小出しで分かり難い上に同じ回想シーンが多くて無駄。
    前世の回想シーンはまとめて話の流れを理解した上で現世の物語が続くと良いのに前世と今世の話の進め方がダブって読み辛い。全体として少年誌の「今週の名場面」狙いの漫画とか無駄なカットでページ数を稼いでいる様な…
    辛口意見ですみません。でも応援してます

    参考になった(16)
  • 花園メリーゴーランド

    花園メリーゴーランド

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    さすがの柏木さん

    不思議な都市伝説の村に迷い込んでしまった主人公がどうなるのか、無料分だけ読むつもりが続きを購入してしまってた!

    さらっとエロい。さすが柏木ハルコ。
    続きが気になるけど、来月まで待つか、考えるわー。

    参考になった(7)
  • 異常者の愛

    異常者の愛

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    これは…

    かなり好き嫌いが分かれるんじゃないかなー、と。私個人としてはかなり好き。異常者の描写が特にすごい。作者はどうやってこの異常者を創り上げたのかがすごく気になる。今後の展開に期待。

    参考になった(56)
  • 赤灯えれじい

    赤灯えれじい

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    じっくり試し読みから…

    じっくり試し読みから気になって読んでみましたが、チーコのヤンキーだけど純で可愛いとことサトシの行動の一つ一つが可愛くて笑えて、思わずそのまま2巻も購入して読んでしまいました。
    まだまだ二人が結ばれるまで気になって続きを買ってしまいそうです!

    参考になった(9)
  • 東京タラレバ娘

    東京タラレバ娘

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    まぁまぁ楽しめました。

    最後のほうは何が言いたいのか モヤモヤした展開のまま終わってしまったような気がします。
    個人的にはこの3人娘は結婚しなくても生きていけるような気がしました。
    たとえ仕事が出来ていようと、女は男性に選ばれ 結婚するのが幸せなのだ。と根強く残っている事が感じられる作品でした。
    それと同時に自分の軸があれば、惑わされる事はない!!自分の人生の主役は自分自身 と自分に渇を入れてくれるような作品です。

    参考になった(11)
  • 神木兄弟おことわり

    神木兄弟おことわり

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    初めて一気読みしました。

    ここ数年間、ここでどんなにはまった作品も一気読みだけはしないぞと誓ってやってきましたが、
    もうダメでした。
    キュンキュンがとまらなすぎて、えーい!とやったら、正解でした。
    かわいいかわいい、かわいすぎる!
    最後までブレずに終わったのがいいですね。
    あー、うらやましい(笑)

    参考になった(22)
  • レジより愛をこめて~レジノ星子~

    レジより愛をこめて~レジノ星子~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    生きる希望が湧いてきます。

    私は20代からずっと接客業をしています。
    小心者でパニックを起こしやすく、人と話すことも苦手です。緊張すると特にひどくなり、負のループにハマります。スーパーのレジ経験はありませんが、レジのさんに共感して泣きました。日常の風景となっているスーパーのレジがこんなドラマを持っている。もがきながらも、人生に喜びを見出す姿に生きる希望を頂きました。
    この方の「親なるもの 断崖」も違う魅力でとても素晴らしいです。

    参考になった(11)
  • おひとりさま出産

    おひとりさま出産

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    購入して後悔しました

    おひとりさま出産なら、覚悟持ちなさい!ですね。
    最新刊が出るほど腹が立ちます。
    作者が頭が悪すぎます。
    漫画の購入はおすすめできません。
    ミライちゃんの為にと購入しましたが、漫画のお金がミウラに渡してるんじゃないかと感じました。

    参考になった(62)
  • 雨ふりラプソディ。

    雨ふりラプソディ。

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    お気に入りの作者になりました

    初めて読む作者でしたが、とにかく絵がとても綺麗でおすすめです。お話自体は王道なものが多い印象でしたが、とても読みやすく、再読決定。

    レポを見る
    参考になった(2)
  • IS(アイエス) ~男でも女でもない性~

    IS(アイエス) ~男でも女でもない性~

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    感動

    すごく感動したけど、終わり方があっけなかったのが残念でした。
    私的には春が男として生活し、IS同士の美和子ちゃんと幸せになって欲しかった。

    レポを見る
    参考になった(7)
  • ミザントロープな彼女

    ミザントロープな彼女

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    絵がとても綺麗、でももどかしい

    試し読みで絵が綺麗でストーカーくんがかっこいいこと、話の設定もおもしろそうだと思い購入。
    絵はとてもきれいですし、登場人物がみんな個性的で面白かったです。
    ただ、わたしは恋愛要素に期待しすぎてしまったためか、気持ちが通じ合わないまでの展開が多い反面、両思いになってからのお話がないのがとても物足りない、と思ってしまいました。。。

    レポを見る
    参考になった(5)
  • 君のキスで目を覚ます

    君のキスで目を覚ます

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    再読決定です

    とても初々しく、かわいいお話ばかりです。
    高校生だったころから、かなりの年月を重ねた社会人であっても、楽しく読めるお話だと思います。
    お話自体は王道ですが、作者の表現方法も上手なので、とても安心して読めます。再読決定です。

    参考になった(7)
  • 校舎のうらには天使が埋められている

    校舎のうらには天使が埋められている

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    残念

    4年2組までの物語はおもしろかったですが、5巻からの中学生編はあんまりおもしろくありませんでした。
    続編で高校生編が出たとしても、読む気になりません。

    レポを見る
    参考になった(9)
  • 校舎のうらには天使が埋められている

    校舎のうらには天使が埋められている

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14
    ※ネタバレあり

    胸糞悪くなるいじめ漫画

    他作品と比べてはいけませんが下手なレディコミよりも胸糞が悪くなる作品だと思いました。
    陰惨ないじめの方法を可愛らしく「あそび」「わんこ」と呼ぶ悪魔のような小学生、というところにギャップを感じさせたかったのでしょうか。
    被害者を自殺に追い込んだり、人殺しを試みたり、大人でも罪の意識に苛まれそうなことを平気で繰り返そうとする登場人物ばかりでげんなりしました。
    子どもだから事の重大性を分かっていない、なんて言い訳が通用しないくらい知恵の回る犯罪者軍団だと思います。
    それらの主犯格のあい、中学校編で出てくる愛子、共に熱心な信奉者が大勢いるのが不思議なくらい全く魅力を感じませんでした。
    作者は悪役にダークヒーロー的な魅力を感じさせるつもりだったのか、それとも完全な悪役に仕立て上げたかったのか?意図が分かりかねる作品でした。

    レポを見る
    参考になった(14)
  • 影野だって青春したい

    影野だって青春したい

    購入者レポ
    公開日:2017/08/14

    平成の漫画の良いところ

    娘が読んでいたのを借りましたが、私達の時代(昭和)と違うのは、地味な女の子がいじめられて、カッコいい男子が助ける、、という展開は沢山あったのですが、それを巡る友人達の話が素晴らしいですね。地味で卑屈な性格も、高飛車な子も、ぶりっこも個性(キャラ)としてお互い受け入れていく成長の過程が、母親からすると眩しかったです。勉強もきちんと描かれてますしね(⬅これ大事)。有り得ない男女の組合せがまたいい。なんでも頑張る姿はすばらしい。ありきたりの、主人公は実は美人でいい女だった、、ではなく、最後まであのキャラでいるのも逞しいです。読者を夢心地にさせ、更に大切なコミュニケーションの術をさりげなくインプットしてくれる作品だと思いますよ。

    参考になった(47)
  • そもそもウチには芝生がない

    そもそもウチには芝生がない

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    40女ですがわかります!

    同じ40代ですがわかります!若い頃は彼氏が~、仕事が~って、みんな愚痴の方向性が似たり寄ったりだったのが、40過ぎるといろんな立場や悩みが出てくる。でも方向性が違うから、悩み相談してもサラッと流されたり流しちゃったり(笑)
    なんかリアルで私は共感できます!

    参考になった(19)
  • 夕凪の街桜の国

    夕凪の街桜の国

    ※この作品は配信を終了しました

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    じわじわくる

    原爆を取り扱った残酷な内容なのに、嫌な感じはなく淡々とお話が進んでいきます。
    でもじわじわと心に刺さる、考えさせられるお話です。
    この世界の片隅にが好きな方はこちらのお話もオススメかなと思います。

    参考になった(22)
  • 幽麗塔

    幽麗塔

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    いい!

    三巻無料に釣られて、気がつけば一気に全巻読み上げてしまいました。
    レビューが多い理由も納得です。
    少しエグさもあるけれど、最後まで展開に飽きる事なく読む事が出来ました。

    参考になった(61)
  • やっぱり懐かしい!

    他の皆さんのレポにもある通り、とにかく懐かしいです。
    高階先生の作品は、人の心の闇、劣等感や罪悪感をザワザワと逆撫でしてくるような、それでいてしっかりカタルシスがあるものが多くて読みやすいです。
    絵の古さもむしろ新鮮。
    これを読んでたのは小学生の頃だったかな…
    ほんとに懐かしいです。

    参考になった(8)
  • きょうのスー

    きょうのスー

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    雨の日の観察

    最近,スズメをじっと見る回数が増えた。よく見るとプックリさんとチョット痩せさんのスズメを見かける。痩せスズメを見かけると何だか切ない。* かと思えば じっと見ていると面白い鳥が居る。雨の日とかに限って風が強く吹く中で懸命に電線に足を踏ん張って飛ばされないように頑張っている鳥を見かける。何故 そこまでして 踏ん張る? あまりにも飛び立とうと しないので何分くらい 踏ん張るのか(お店の中から)観察してみた。5 分間くらい経つと漸く飛んで行った。その5分間の途中 寒かったのか何度かポロっと粗相した。その鳥の周りを素通りする鳥が何羽か いて,その2羽の会話が聞こえてきそう(*_*)"'いつまで踏ん張ってるんだよぉ〜 " "俺にも分からねえ ただ何と無く" と, そんな会話が聞こえてきそうでした(*^_^*)

    参考になった(0)
  • 黎明のアルカナ

    黎明のアルカナ

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    楽しかったです

    レポが結構厳しめで、一体どうなるんだろうと思ってましたが、最後まで楽しかったし、ラストは泣けました。イケメン揃いの少女漫画らしいファンタジーです。小難しいのが退屈に感じる人には最適かなと思います。

    参考になった(56)
  • ごほうびごはん

    ごほうびごはん

    公開日:2017/08/10

    可もなく不可もなく

    近年この手のグルメ漫画が多いけど、特に目立った特徴も無い感じ。絵も普通。空腹で読んでも平気でした。試し読みだけで充分でした。

    参考になった(9)
  • 特装版「親なるもの 断崖」

    特装版「親なるもの 断崖」

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10
    ※ネタバレあり

    武子が素敵

    こんなにも重くのしかかってくる漫画は初めてかも…。登場人物はフィクションですがこういう女性が当時いっぱいいたんだろうと思うと自分がどんなに恵まれているかを実感するし軽々しく辛いとか苦しいとか言えませんね。
    お梅も道生も強くて素敵だけど個人的には美しく気高く強かな武子が好きです。序盤で「この子好きだけどすぐ死んじゃいそう…」って思っていたら四人の中で唯一最後まで生き残りましたね笑。彼女の美貌と肝の座り具合には同性ながら惚れ惚れします。あんな風に芯が強くていい女になってみたい笑。最終話で自分で追い出した元女将をまた富士楼に迎え入れているのもよかったです。九条って芸名?もかっこいい!
    でも各巻末の読み切りはいらなかったかな。どういうことかよく分からない話ばっかりでした。本編はあんなにすごいのに…明るい話より悲劇の方が上手く描ける作者さんなんでしょうか。なんで通常版配信停止になっちゃったの~。

    レポを見る
    参考になった(35)
  • プロチチ PROFESSIONAL FATHER

    プロチチ PROFESSIONAL FATHER

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    絵が好きです。

    逢坂先生の作品は絵が好きです。 話ももちろんおもしろい(^ω^) 私は今、八ヶ月の息子の子育てをしていますので、育児漫画として共感できる部分多々ありました。この漫画だけではなく、障害が話に組み込まれた作品って、当事者や近い人からは、反感をかいやすいと思います。現実はこんな上手くいかないと、ですが、知ってもらうきっかけには良いと思います。

    参考になった(21)
  • 私立はかない学園

    私立はかない学園

    公開日:2017/08/10

    バカバカしい

    絵があまり上手くないので、さしてエロさを感じない。設定はバカバカしいけど、凡人に思いつけるものではないので、アイディアは大変すごいなと。でも生理の時はどうすんだ??無料試し読み1巻しか読んでないけど、1巻以降でそれは明らかになるのか?
    なんにしろ続きは気にならないので、買わない。

    参考になった(5)
  • よろこびのうた

    よろこびのうた

    購入者レポ
    公開日:2017/08/10

    考えさせられました

    とても考えさせられる作品です。老老介護、認知症、死に方と生き方、本当の幸せとは。
    きっと世間的に正しい生き方ではなくても、それが当人にとって幸せなら、正しい選択なのだろうと思いました。ともあれ、最期の時にお互いそばに居たいと思える夫婦、そんな相手に出会えた事が最上の幸せなのかもしれないと思いました。深い作品です。

    参考になった(34)
  • 私立はかない学園

    私立はかない学園

    公開日:2017/08/10

    うーん

    漫画と現実を一緒にしてはいけないけども、やはり女性としてパンツを履かないなんて困る事が多々あると思うのですが・・
    毎月どうするの?て思う(笑)
    まぁ試し読みも途中で止めたから先の展開が分かりませんけど、漫画ならではの内容って感じですかね。

    参考になった(6)
  • 祖父の思いを少し知った気がします

    祖父はシベリアから帰って来ました。何があったのか知りたくて、この作品を購入しました。生きて帰って来た人の苦しさと生命力、生きられなかった人の絶望、少し知ることができました。

    中学校の頃、クラブで文化祭に出店するテーマを戦争のことにして、調べました。
    祖母から聞いたことは、疎開のことと、祖父が帰って来た事。
    祖父から聞いたのは、お腹が減って減って、防寒着の一部をパンと交換した事、何でも食べた。寒くて寒くて。朝起きたら亡くなっている人がいた。若者が早く死んでしまったこと、忘れたなぁと言いながら、それだけ話してくれました。

    本当に忘れたんだと、忘れないと生きて来れなかったのかも知れないと、今思います。

    終戦後、住む場所が狭いので、祖母や母達は二段ベットを買ったそうです。すると祖父は、「こんなものは人間の寝る物じゃない」と、外に出してしまったそうです。
    切なくなります。

    参考になった(19)
  • 泡恋

    泡恋

    公開日:2017/08/10

    なんだかなぁ、、、。

    個人的に主人公の女の子好きになれなくて途中で断念した。なぜかわからんがイライラしました。

    この人の漫画の主人公ってこんな感じなの多いって思うのは私だけ?

    まぁSho-Comiだしな。

    参考になった(34)
25425525625725825926026126226326426526626726826927027127227327427527627727827928028128228328428528628728828929029129229329429529629729829930030130230330430530630730830931031131231331431531631731831932032132232332432532632732832933033133233333433533633733833934034134234334434534634734834935035135235335435535635735835936036136236336436536636736836937037137237337437537637737837938038138238338438538638738838939039139239339439539639739839940040140240340440540640740840941041141241341441541641741841942042142242342442542642742842943043143243343443543643743843944044144244344444544644744844945045145245345445545645745845946046146246346446546646746846947047147247347447547647747847948048148248348448548648748848949049149249349449549649749849950050150250350450550650750850951051151251351451551651751851952052152252352452552652752852953053153253353453553653753853954054154254354454554654754854955055155255355455555655755855956056156256356456556656756856957057157257357457557657757857958058158258358458558658758858959059159259359459559659759859960060160260360460560660760860961061161261361461561661761861962062162262362462562662762862963063163263363463563663763863964064164264364464564664764864965065165265365465565665765865966066166266366466566666766866967067167267367467567667767867968068168268368468568668768868969069169269369469569669769869970070170270370470570670770870971071171271371471571671771871972072172272372472572672772872973073173273373473573673773873974074174274374474574674774874975075175275375475575675775875976076176276376476576676776876977077177277377477577677777877978078178278378478578678778878979079179279379479579679779879980080180280380480580680780880981081181281381481581681781881982082182282382482582682782882983083183283383483583683783883984084184284384484584684784884985085185285385485585685785885986086186286386486586686786886987087187287387487587687787887988088188288388488588688788888989089189289389489589689789889990090190290390490590690790890991091191291391491591691791891992092192292392492592692792892993093193293393493593693793893994094194294394494594694794894995095195295395495595695795895996096196296396496596696796896997097197297397497597697797897998098198298398498598698798898999099199299399499599699799899910001001100210031004100510061007100810091010101110121013101410151016101710181019102010211022102310241025102610271028102910301031103210331034103510361037103810391040104110421043104410451046104710481049105010511052105310541055105610571058105910601061106210631064106510661067106810691070107110721073107410751076107710781079108010811082108310841085108610871088108910901091109210931094109510961097

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲