漫画・コミックを読むなら国内最大級サイトのまんが王国! 無料漫画・電子コミックが3000作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!
人気メニュー
お得情報
ユーザーメニュー
ヘルプ&ガイド
漫画を探す
無料漫画
ジャンル別漫画
メディア化漫画
人気の著者
人気の掲載雑誌
ジャンル絞込み
並び順変更
読み始めたらとまらない
時代、題材的に嫌でも断崖があたまをちらつきます。比べて読めば、ライトな分、リアリティーとか、テーマがテーマだけに読者としても無意識に求めるであろう重さもなく、ややもすれば不満になり得るかも。
ただ、ひとつの読み物としてはとても惹き付けられるし、一気に読みたくなるストーリー性はあるように思います。
ポイントの貯金なければ、ためし読み始めない方がいいかも。(あくまで気に入れば、ですが)止まらずポイント追加を余儀なくされるかも。しかも、未完という罠。
まぁ、ひとつ難点をあげるとすれば、タイトルが少々オーバーかな。内容からすれば。
ギンさんの魔法にかかってみたい
ギンさんはいつ何時でもかけつけてくれる、天使の保護者です。
時に厳しく時に激しく…でも基本は優しいママやパパの代わり。
いろんなトラブルを乗り越え、親としての心得を教えてくれます。
いつかギンさんにも天使ちゃんが来てくれたら…なんて思うくらい、慈愛に満ち溢れた漫画です。
子育てを、迷うとき、選択するとき、読んでいただきたいです。
凄く良かったのですが、、、
絵も綺麗だし、話もすごく良かったです。
笑みを浮かべながら読めたり、真剣に考えさせられながら読めたり、泣きながら読めたり
いっきに最後まで読んでしまいました。
個人的には、戦争の話ではなく
恋愛漫画よりの頭で読んでいたので
気持ち的には最後はハッピーエンドにしてもらいたかったです。笑
でも、
普段は中々読まない戦争の漫画(本)も
こういう絵やストーリーなら読める!し、
知れるし、考えさせられるので
若い人達に是非たくさん読んでもらえたらいいだろうな。
という作品でした。
読みごたえあり
主人公の成長が楽しみです。自分も武道をやっていたので共感出来る部分があります。
練習だけでなく、試合をして学ぶ精神的な成長や限界を超える為の壁、乗り越えた時に新たに感じる次の限界…最後は何処までいくのかが楽しみです。
後は主人公が彼とどんな結末になるのかが気になりますね(笑)
すべて乗り越えてほしいですね♪
ふたり、ヒトツ。
絵が下手
絵が顔や表情は、まあまあだけど、男なのに女みたいな腰つきで、体がおかしい。漫画なのに5頭身くらいの短足ばっか。ストーリーもありがちでたいしておもしろくない。性行為も、位置がおかしかったりなんか変。無料だから読んでみたけど、ポイント使ってみるほどじゃないかな。
かっこいい!!
登場人物がみんなかっこいい!!つぎの展開が気になり全部買って読んでしまった!いつもは、基本完結作品しか見ないけど、これは、リアルタイムに気になる作品。中身が濃いし、おすすめ!
絵にクセがあります。…
絵にクセがあります。
あと、キャラの描きわけが甘く、区別がつかない時があります。
裸体はキレイというよりはグロいです。
池田理代子先生作品は…
池田理代子先生作品はどれも感情移入がしやすくて素晴らしい作品ばかり。「おにいさまへ…」も同様です。
平凡な女の子が葛藤の中成長していくお話は一見ありきたりなのに、主人公の感情の移り変わりが架空のお話とは思えないほど自然で、つい引き込まれます。
登場人物は皆魅力的で、本当の悪役はどこにもいません。
終わり方も秀逸。ラストページの切なさにいつまでも胸を打たれるようです。
恋したくなりました。
金魚妻、さくらちゃんをずっと心配してました。あんなご主人に捕まらなければ、店長さんと結ばれない運命だったのか。
最後幸せで良かったです。
主人の女の子遊びを温かく見守ってる私ですが、私も恋したくなりましたね。毎日お家で人疲れしそうですが。
1のそれぞれのその後も気になります。
新しい奥様方と、続きも読みたいです。
泣きました
映画化、ベストセラーと タイトルは知っていたのですが、
青春物かと思い興味なかったのですが(特に映画は小栗旬や北川景子を起用してるので話題作りかと)こちらで、コミックとして発見したので、なんとなく、、、。
結果、泣きました。漫画で泣いたのは、久しぶり。
単なる恋愛物、青春物とは全然違い良かったです。
2巻で完結というのも読みやすい。
オススメします。
密月
好き嫌いある話かな?
試し読みしかしてませんが、1巻は私は面白かったです。 いい歳して甘ったれんなーって思う方もいるのでしょうが、少し共感したとこもあるし、主人公は前向きな方なのかな?と感じました。 何歳でも、前に突き進んでいってるのなら、いいんじゃないかなと思いました。
好き嫌いが別れる作品なのでしょうかね。
とりあえずお気に入りに入れとこうと思います。
永沢君
※この作品は配信を終了しました
購入者レポ面白い!
永沢くんと藤木と小杉。3人の思春期ぶりが笑えた。
何回読み返してもおもろい。
久々にちびまる子ちゃんを読みたくなった。
女弁護士うたこ先生がいく!
優しくて、爽快なストーリーです。女弁護士、という言葉のイメージそのものの痛快なお話から、女性ゆえの結婚や出産、子供や家族との在り方といったテーマまで幅広く読ませてくれます。
オムニバス形式で、どの巻数を読んでも読み切れるのも良い感じ。
壮絶
壮絶な人生ばかり。生きるとはこれほどまで恐ろしい事なのか。現代に生きてるだけで恵まれていると思わされます。
夏雪ランデブー
葉月がカッコいい
葉月がモロ好みだったので試し読みで1巻だけ読みました。
島尾と葉月それぞれの立場での切なさが上手く描けていて、すごく良かったです。
が、ベリーショートの女性が生理的に受け付けないので、まったく六花に感情移入できず。。。
続きを買うことはありません。
葉月はカッコいいし話も良いのにすごく残念ですが、どーーーーしても六花がイヤ!
ボブのままにしてくれたら良かったのにな。。。
甘すぎ
なんで、奥さんが傷ついてんのに、奥さんとやっていきたいのに、里奈のメールブロックしたり、もっと冷たくしないのかね? 甘いよ。バレない限り関係続けてバレたらころっと変わりあずに誠実な態度とり勝手極まりない。ヘーキで嘘つきまくってたし。
人間関係の内面が丁寧に描かれています。
主人公が過去の行いを反省しつつも、旧友との言い争いやしがらみを経験して人間的に成長していく。大変魅力あふれる内容です。
ダメダメな先生や素直になれない毒舌な女の子等、個性豊かなキャラクターが沢山出てきます。
ヒロイン(?)と手をつないで辛い過去に立ち向かうべく同窓会会場の扉を開くシーンは、震えるくらい感動しました。
高校生にもなって皆思ったこと口に出し過ぎ!クラス委員をする仕切り屋の女生徒が、ヤンキーの様な女生徒と友達続くのか?思える箇所もありますが、まぁご愛嬌でしょう。
読むと必ず涙がこぼれてしまいます。きっと皆さん満足されると、自信を持ってオススメできる物語です。
"エロ"じゃなくて"エロス"だよ
もんでんさんは、きっと誰しもが持っているだろう、人間のどうしようもない、性(さが)とか業(ごう)と呼べるようなものを描くのが本当に上手な方ですね。どうしようもなさを漫画を通じて目の前に突き付けられているようで、読んでいて胸の奥が痛くなります。でも、決して嫌な痛みではなく、切なく心地いい痛みなのですが。
収録4編どれも素敵な話でしたが、特に最後のマリーゴールドは何回読んでも泣いてしまいます。林さんの姿はまるで一枚の絵画のように美しかった。もんでんさんは濡れ場にも品があるというのか、下品に感じたり不快に思ったりする事はないと思います。だからエロス。決してエロではないのです。
同じようなテイストの『女衒夜話』、ファンタジー色の強い『アリエナイ月曜日』、どちらも連作短編集ですが、今作が気に入った方はこちらも是非。オススメいたします。
初めてレポ書きます!
って言うぐらい面白かった!デスゲーム系が好きで、色々読みましたが、1番良かったかも!一気読みするためポイントめっちゃ追加しちゃった(^^; 確かこれ実写化されてますよね?そっちも観てみようかな♪
心があたたかくなる作品です
世界で一番優しい音楽 というこの漫画家さんの作品を読んで、心があたたかくなる作風にひかれました。
こちらの作品も読んだ後、ニコニコしてしまいます。
ニコがかわいい!
特に子供好きというわけではないわたしですが、本当にかわいい。
ケイちゃんとニコの掛け合いが大好きです。
ハラハラドキドキするようなお話ではないですが、ホッとしたい時にオススメの作品です。
そばに置いておきたくなる
色とりどりな日常を覗かせてもらいました
もっともっと、ねむようこさんの描く
いろんな人の日常を見てみたい
何度も読み返したくなります
2巻も買って良かった
1巻の中でも面白かった2作品のその後に決着がついてます。
金魚や花など比喩表現を使い、様々な夫婦や不倫の在り方を叙情的にまとめ上げている印象。
中にはサスペンス要素もあったりしてちょっと突飛ではありますが、2巻については1巻よりもやや気持ちの結びつきが強く描かれていました。
意外なオチもあったりで、似たような展開が続かないから割と飽きずに一気読み。
個人的には途中休憩挟みたくなる漫画より、気づいたら一気読みしていた!という作品が好きなので…3巻も期待します。
昨今不倫問題が騒がれていますが、美しく儚げな女性の弱さと強さの対比が強烈に前面に出されているので、そこが一番の見どころかなと思いました。
凄く良かった!
とても面白かったです☆
沢山笑いました٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶
オススメの漫画です!
とくに、終わり方が良かったです☆
欲を言えば、二人の結婚編も読んでみたいです(笑)
結婚式あるあるみたいな感じでお願いします☆
さらっと読める
最近 勇者系マンガが増えてきてるけど、
これはギャグの類で良いのかな?
アッサリした絵で軽快なノリツッコミが
読みやすく、さらっと読めるけど、
今後の展開が気になる。
生に対するリアルを結末に持ってきたか…
まぁ、でも、そうなるわなって感じの漂流記感では終わって欲しくは無い作品だったがそれはそれで作者の考え方なんだから仕方ないよな〜、この手の作品の物での続編が描けない終わり方なのがとてもとても素晴らしいやら悲しいやらで主人公の気持ちが痛い位伝わるラストでした。
私は大好きな作品でした。
ふたり、ヒトツ。
無料だったので読みま…
無料だったので読みました。
1巻読み終って、2巻からの展開って何かあるのかな?って思いました。興味が湧かない。
私は、2巻を読まないです。
あんまり面白くないから。
運命の人の軽い考察
ネタバレ注意
運命の人は読み手によって解釈がとても変わるもので、個人的には楽しめました。
ヒロインの豹変の理由について個人的な考察を書こうと思います。
まず、主人公はヒロインと父親の会話から、ヒロインが体を売っていると思っており、だからこそ関係を迫りました。結婚を控えていた罪悪感もあり、わけありな子を選んだのでしょう。
しかし、実際は綺麗な体から分かるようにヒロインは主人公の思うような状況ではなかったことで、主人公の罪悪感が増し、関係を迫るのをやめた。
ヒロインは全てを見抜いており、主人公の罪悪感を無くすために、主人公が想像していたヒロインになろうとした結果、眼帯に傷付いた体、汚い言葉遣い、になったのでしょう。
その結果、ヒロインの計画通り主人公の罪悪感が緩和され、関係に至った。ヒロインの不適な笑みはそこから来ているのかな?と思いました。
参考になれば幸いです。
なんだろう?
なんか普通の高校生の付き合いたての話なのに?
それほど好みの絵じゃないのに?
なぜか胸がざわつく。っていうか甘酸っぱくなる。大げさな設定じゃないからかも。
かなり好きです。
発症区
絵が下手
話はこれから面白くなるのかもしれないな位けれど、それを待てないくらい画力の無さに引いてしまう。
リアリティがらないので、拷問シーンは拷問に感じず。
能力発動した際にも発動した特異さを感じない。
絵が下手で話に集中できないのは非常にもったい無いと思うので、これからの成長を期待します。
ポイントの用意はいいですか?(笑)
キュンキュンしました、泣きました。
絵も綺麗で読みやすく感情移入してしまいどんどん読み進んでしましました。
他の方のレポ本当に共感です。
オススメ作品です☆
ただ…
続きが気になって気になって連続購入してしまいます!
17刊まで続きます…ボイントは大丈夫ですか?
本当にオススメしたい作品ではありますが、
私のように続きが気になって気になって一気に読んでしまうタイプの方には要注意作品です。(笑)
それでも後悔しないしっかりした作品だと私は思います。
兄がヘタレで妹は全部ゆるしてくれる話
レポに名作とあったから、読んだことないような古い絵柄、兄のヘタレ具合と妹の甘ちゃん具合は、黒板のキーっという様な不快感ながら頑張って読んでみた。最終的に妹が風俗嬢になっていて、兄に感謝を述べるのですが、そんな妹を眩しい気持ちで見ている兄のお花畑具合に最後までイライラして読後、最悪な気分だった。童顔で可愛くて、精神的に幼く甘えんぼなむちむち系巨乳という設定の妹に、性欲を感じる父親と兄の姿がとにかく気持ち悪い。兄からレイプされた妹は大した葛藤もなくSEXに溺れ、最後まで兄を赦す姿は男にとって都合が良すぎてついていけない。マリア様とか母性愛的に見えるのかなあ、こんな女の子像は虚構でしかないと思うし、世の性犯罪者が増えるのではないかと心配になりました、というPTAみたいな感想で結びます。
まさかの展開
不倫賛歌でも不倫叩きでもなく、不倫を通して腐夫に鉄槌を喰らわしてくれるところが、女性には痛快なのです。特にモラハラ夫へは納得のリベンジ。妻が幸せそう、楽しそうにしているのが許せない輩には、虐げられた妻がしっかり幸せになってやるのでなければ、読者のこちらも溜飲が下がりませんから。女性の心理が分かってらっしゃると思ってたら、作家の黒澤Rさんは同性でした!プチ驚き。だからでしょうか、描かれる女性がみんな違ってみんな魅力的なのは。はかなさも、かわいさも、したたかさも、あるあると思ってしまいます。情念、怨念にまみれず、どろどろ感がないところも気に入っています。
第2巻には、えっ!と思う展開、オムニバスと思っていたけどまさかのつながり、があり楽しめました。思わず第1巻も読み直してしまいました。
好き
なんかすごく好き。押し引きのバランスがよくてドキドキする。たいがちゃんかわいい。あんりくんかわいい。あぁみんなかわいい。久々に少女漫画にはまってしまった。早く続き読みたいー!!
シーラカンス
う~ん…
ためし読みだけだけど、たとえ授業を受け持っていたとしても、たいして好きでもない教師が死んだって泣かないよ。普通だと思う。泣くほうがおかしいと思う。
そこから浅そうで読む気が失せました。
2巻は微妙
1巻は多くを語らない所が想像を掻き立てとても引き込まれました。不倫は嫌いですが、もし自分が主人公と同じ状況になれば一線を超えてしまうかも、とリアルさとエロさが絶妙でよかった。2巻は期待して読んだからか、あれ?なんか違う、、語り過ぎちゃってグイグイ来る感じ。ありえない展開の所も多々あり残念でした。金魚妻と弁当妻の続編もありましたが、個人的には1巻だけで良かった気がします。何事も腹八分目が良いかと。。
アイシテル ~絆~
絆の方が私は好き
人殺しの兄は弟にはどこまでも優しく良い兄。
優しいというのは甘やかしではなく、面倒をみているという意味。
家庭の中でも中心的な存在として、家の中を支える優しい子。
ただ、1人涙し震え苦しみ…過去の罪に苦しんでいることを家族にすら出せない。
何の罪もない弟が兄の過ちが漏れていていじめに合う。
切なく苦しいストーリーです。
またお気に入りの猫作品が増えてしまった…
優しい人達に愛されて暮らす猫ちゃんたちの何気ない日常を、それぞれの猫目線で見せてくれるストーリーに和みます。
うちの子達も、こんな事を考えてるのかな〜?とか考えながら読むと、より身近な感じがしました。
綺麗で丁寧に描かれた猫ちゃん達にも感動です!
猫飼いあるあるに共感
まずは主人公(主人猫?)がうちのコと同じ名前だったのに惹かれて読み始め、作者さんのたくさんの猫ちゃん達とのやり取りを、うちの子達に重ねてみたりして楽しんでます!
猫飼いあるあるも出てくるし現実的なお話もあったりするので、これから猫飼いになろうかとしてる人にも読んでみて欲しい作品です。
火葬場のない町に鐘が鳴る時
うーん
無料二巻で無理だった。
帰らなきゃいけない時間が早すぎでは?
学生ならまだしも、仕事出来ないし
こういう田舎ほどお祭りとかありそうだけどね
とか、かんがえてしまった。
お父さんが帰らないけど
本来、すぐつかまってしまうなら
お父さんも誰かの家に行くか、死んでるか。
気持ち分からなくもないけど迎えに行く必要無いでしょ。
よく継続した漫画だな、と。。
江戸の情緒溢れる作品
猫と意思疎通できる不思議な絵師とその飼い猫(?)が猫にまつわるいろいろな出来事や怪異を解決していく作品。
江戸の下町で、猫と人間が良い関係を築きながら日々を過ごす様子も素敵です。
涙あり、癒しありの素敵な作品
江戸の風景や暮らしの中で、そっと人に寄り添って生きている猫達の描写が素晴らしい作品。
感動的なお話も多々有り、子供にも読ませたい作品だと思います。
思いやりや助け合いの気持ちって大切だと改めて感じました。
いい!
面白かったです。一見ありがちな設定ですが、登場人物のキャラとか展開とかに無理がなく、むしろすごく好感が持てました。試し読みから購入するか迷いましたが、大正解でした!神木君の思いが明らかになってからの神木君の男らしさ、可愛さにキュンキュンさせられました!カッコいい〜!
三億円事件奇譚 モンタージュ
現実味があっておもし…
現実味があっておもしろい。登場人物の正体が謎に包まれていて、どんどん読み進めていってしまう。逃亡シーンの巧妙な手口にどんどん引き込まれた。関口は一体何者なのか、続きが気になる。
婚姻契約破棄。
1巻に出てくる旦那は揃いも揃って最低。
同じ男の自分から観てもサイッテー、いわゆるクズやカスな部類。自分がフェミニストだとは思わないんだけど、コレは浮気や不倫ってよりも避難とか救済って言葉が妥当だと思う。
打って変わって2巻での物話は逆に愛を感じるストーリーで1・2話辺り結構沁みる。1巻の続編も入っているけど、完結を観る感覚で少しスッキリする。
勧善懲悪までいかなくとも、旦那衆には相応のバチが当たって然るべき。
今の時代は結婚って風習が昔程重くナイので、軽い気持ちで別れれば良い。
個人が幸せを求めてると周りからは野放図に映るかもしれないけど、交際を重複させない程度のケジメさえ守れば離婚は大いにアリな選択肢かなと。
しかしエロが好きな作者さんですね。
カッ飛ばすゼ!
1巻を購入。歩惟(あい)ちゃんの自然な 可愛さがホッとさせる。かと思えば気の強い所も*同級の子から電話で" 私 彼氏できたの アイは まだなの?"と言われ パチンと何かが割れて '' 実はあたしも彼氏できたの"と嘘をついてしまう。"じゃあダブルデートしよう"と言われ誘われグンの顔が浮かび•••でも名前は知らず 咄嗟に "オーカワ エーサク 君って言うの"と,同級の子に話してしまう。*グンは嫌がりつつも あるキッカケでOKしてしまう。*数年ぶりに読み返すと純粋で気持ちをストレートに現す,歩惟ちゃんが可愛らしい☆ミイ(みゆき)からの挑戦?を受けて,その後ろから バイクをカッ飛ばすグンの走りっぷりもサイコー(≧∇≦)
ライジングサン
「フィクション」としてなら。
面白いと思います。
ただ、現実的ではないですね。
これをリアルだとして売り出すのなら、正直引きます。現職への冒涜です。
そうでないなら、展開はドラマチックで勢いもあり、悪くないと思います。
水みたいな漫画
ストーリーが頭にスッと入ってくる構成なのか、何故かノンストレスで読めます。
テンポもいいし、続きもまぁまぁ気になります。
不思議な魅力のある漫画です。
宗像教授異考録
ダンディな和風インディ・ジョーンズ
なんと言っても宗像教授が魅力的だ。ハゲでヒゲで自信家で頑固だけれど、いつもビシッとスーツでキメていて姿勢が良い。どうかすると若い研究者をいびる意地悪教授的な風貌だが、彼の場合は格好良く見えてしまう。彼自身の心身は未だ若く探究心に溢れている。そんな教授が日本各地を巡り、古代の歴史の謎を紐解いてゆく。豊かな発想と丁寧でわかり易い解説。パワフルで緻密な絵が私達を古代日本への冒険へと導いてくれるのだ。
忌部女史との丁々発止の絡みも、火花が散るようでいてどこか楽しい。
楽しかったけど
最初の頃は杏ちゃんの切ない恋心に共感して、泣いちゃったりしましたけど、今はズルズル間延びしちゃった感じで、もういい加減にして!と言いたくなります。記憶喪失の辺りからはもう読みたいと思えなくなってしまいました。なんか杏ちゃんがものすごい悪女に見えてきました。ローレンスもだけど・・・
もしかしたら……
5巻のラストに出てくる澄子のお子さん、弟をいじめるお姉ちゃん!
もしかしてまりあちゃんですか?よいこの星!のまりあちゃんですか?思わずクスクス笑ってしまいました。
一番好きなのは5巻。気付けば自分も祭り囃子の中で躍り狂っているようなそんな臨場感がありました。何度読んでも大好きな作品。
オハナホロホロ
ぱっと見はいいけど、段々いやらしさが
初めはほんわか系のいい話だと思ってたんですけど、無理がある性的嗜好設定や、ゆうたの作画の気持ち悪さが気になって読めなくなりました。
羽海野チカさんの劣化版、と思ったら、元アシさんのようですが、羽海野チカさんの空気感を無理に真似ているから不自然。羽海野チカさんのファンは読まない方がいいと思います。
可愛いお話
みなさんがレビューで書いている通り、童話のような絵本のようなとても可愛いお話です。
どちらの国の人たちもクセがありつつ、根は良い人たちばかりで ほっこりします。
私的な解釈ですが、金の国の王様の頭痛の原因は万年二日酔いなんじゃ…小さい頃から水がわりに飲んでたとしても、体質ってありますよね。(笑)
1巻完結で、さくっと読めて楽しかったです。
これはムリだ。
これは旦那が悪い。死ぬのが悪い。
義家族も意地悪みたいに描いてるけど、この主人公が身近にいたらイライラしてこうなると思う。
お義母さんが泣けばなんとかなると思ってって責める言葉にイライラが凝縮されてると思う。
職歴がお庭係って、本当に仕事を舐めてるのかって思う。そして、家賃以外で20万の仕事ってハローワークの人もイライラするよ。
就職先の人もイライラし始めてるし、娘もお義母さんに似てキツイ物言いで可愛げないし。
これ、北海道の実家に帰るのがいいよ。
周りへの影響力があり過ぎる。負の影響力。
娘だって私立を転校したくないっていっても、同じようには生活出来ないなら、惨めな思いするのは目に見えてる。
早く旦那がお迎えに来てあげてほしい。
午前3時の無法地帯
パチスロ大好き!
この漫画面白いっす。つっても1巻試し読みしただけだけど、多分日常は続く的な結末なんだろうなと。個人的にコンティニューな終わり方は好きなんで焦らず読了を目指します。
絵柄は女性向けの漫画らしくキャラクターも可愛い。適度に大まかな絵だけど丁寧に描かれているし、その大まかさが適度に淡白で騒々しく感じないのが好感持てました。
普段の生活でパチンコ屋はすごく身近な場所なんだけど、何気ないチラシや冊子にも裏方が居る訳で。
この漫画の舞台になってるデザイン関係者だけじゃなく、何か一つモノが或るならソレにまつわる人々が居る。パチンコ業界に限らず。
まぁパチンコに世界を括ればその財源はカス共や愛好家の落とす金であるからして、負ける理由も勝てない理由も判りますね。
おひとり様物語 -story of herself-
透き通っている
谷川先生の漫画はどれも鮮やかに透き通っていて、それでいて温かくて、でも決して美化しているわけではなく、爽やかな風が吹いて来る素敵なお話ばかりです。
自分は谷川先生の紙のコミックスを全部持っていますが、「おひとり様物語」も『珠玉のオムニバス集』という言葉がぴったりの素晴らしい話のオンパレードです。
色々なタイプの「おひとり様」が登場します。きっと共感する主人公と出会えるはずです。
おすすめです!!
オハナホロホロ
同性愛者が気持ち悪く描かれている
全く差別とかしないのですが、貞操観念がない同性愛者が同居して子供を虐待まがいのことしながら性的な目で相手を見ながら協同で育てる話です。なんか気持ち悪くて無理でした。
スッキリ(*´ω`*)
皆さんの評価を見るとあまり良い評価ではありませんが、私は星5つです。
どういう結末を向かえるかは予想通りでしたし、確かに物事が上手く運びすぎていましたが…
漫画ですから(^^)
漫画はこうでいいと思います。
絵もきれいで、話も面白く、歴史などにも深く描かれているので勉強にもなり、最後はすっきり。
ただ、ソヨンが腐りすぎてて腹正しい( ̄ヘ ̄メ)
情報量が半端ない
大和和紀さんと言えば、ニューヨーク小町からの大ファンです。女傑というものを描かせて、右に並ぶ御方は居ないでしょうね、そんな大和さん自身が、女傑だと思います。
情報量が半端ないので、漫画であれば速読する自分も、一冊に一日かかりました。
とんでもなく、調査に調査を重ねた、歴史的な逸品だと思います。
あととても哀しい。沢山の犠牲があって、私たちは居るんだな。ちょうどお盆、ご先祖様に感謝を申し上げます。
作者さん買いです
作者さんの描く物語で一番好きです。
色々ぶっとんでますが、容姿のせいで強くやさしい真っ直ぐな性格がねじ曲がり、ひねくれたかのように見せかけて、『性根が腐ったわけじゃなく、只々ポッキリ曲がっただけで、清々しい』という、本当に不思議で面白い作品でした。
世の中をキレイに!
試し読みから、シリーズ全巻読みました。
世の中のクズが片付けられていくところが、実に爽快です。
現実において、疾病や年齢を逆手にとって法律で無駄に守られている「自称社会的弱者」も、怨み屋さんみたいな人にどんどん成敗されればよいのに。
ちなみに、結構殺伐とした内容の中で、ホッと一息つかせてくれるのが、十二月田くん。
オタクのくせに優れた運動神経を持ち、あだ名付けのセンスが抜群で、解釈や発言がちょっとずれてる。
「上司の弟(ブラザー)、略してジョシブラ!」は最高です。
気楽に読める
疲れてる時や、何も考えずにただ笑いたい時にはもってこい!
それでいて、なかなか医療描写はしっかりしていて、医療の時事問題にも触れていたり。
4コマだから気軽に読めて、それでいて地味に奥深いマンガです。
かなり笑える
ギャグが半端なく爆笑もの。その上ストーリーも普通に面白い。ユナとトウカが二人でトウカの記憶をたどることから、読者は二人の小さい頃からの絆を再発見させてもらえたり、ユナが力を解放して強くなった姿が小さい頃の黒歴史の魔法少女のコスプレだったり、トウカがエロすぎるために生み出された相手を裸にする技が実際の戦闘では敵を怯ませることにつながったり、ストーリー運びのセンスも良すぎて何度も読み返しても面白いし笑える。登場人物たちも一人一人イキイキしていて素敵!!!!!これからも楽しみ!!!!
赤ずきんちゃんは、狼がお好き。 プチデザ
うーん
表紙に惹かれましたが、うーん…。試し読みで充分かな。内容もよくある親が再婚、イケメン兄弟たちと同居するというもの。絵も綺麗ではないです。
読む価値あります
今までありそうでなかった話。
この作者さんは良くこの内容を思いついたな~って思います。
それぞれの視点からも良く捉えられてあり、面白いです。
1巻が面白くて、2巻…
1巻が面白くて、2巻も購入しました。だけど、個人的に1巻の方が面白かったかな。2巻の最初の3話を読んだところで、購入した事を後悔しました。だけど、4話目に金魚妻の続編があり、弁当妻のその後も載ってます。
金魚妻の旦那グズ過すぎる。
普通にありそうな話
ドロドロネタですが、普通の人にもありそうな話なんだなと感じます。車中生活も不倫も、真面目な普通の人が、こんな風になるのかと。不倫する女性、特に夫のモラハラ被害者はややこしいですね。私は関わりたくない世界ですが、一般の人が巻き込まれる今の時代の様子と、何がいけないのかが良く描かれている作品です。
アイシテル ~海容~
犯罪より姉ないがしろが気になった
年の離れた息子しか見えてない母親にイライラ。
娘は愛されてないとSOSを出しているのに。
この話は犯罪がどうというより、家庭の在り方について考えさせられる話です。
カカフカカ
私はキュンキュン出来なかった!
現在立たない初エッチの相手と出会った主人公が、お願いされて立つお手伝いをする話。
添い寝とかそんな程度だが、主人公が中学生まではよくいる私イケてる系の勘違い女でそこに現在は気付いて今は結構自分を卑下する自信ない女。
ヒーローの気持ちはわからないようになっているけど、主人公は初エッチもやってみた程度でヒーローに思い入れもなし。
ヒーロー大好きな美人サブが出てくるが、話みるならこっちの純愛を普通に見たかったかなという感想。
空と海のあいだ
戦争の話としては良い。恋愛話としては…
髪型とか服装とか、祖母に聞いたら普通に洋服を着ていたと聞いたので私は違和感なかった。(着物は動きにくいらしく)
住んでいる場所にかなり左右されたらしいが、非国民など言われ自由がない日本と在り方は忘れてはいけないと思わせてくれる。
恋愛に関しては、ヒーローが友人から横取りするほど愛した女性がいたのに主人公と結婚したら主人公しか愛せない!みたいになったので、見合いや家が決めた結婚は普通の時代だが気持ちはこんなにすぐ変わるものか?と思ってしまって入っていけなかった。
異常者の愛
ありがちなストーリー
まずストーリーがありきたりでわくわくしない。
サイコな雰囲気を主軸としてるのはよくわかるけど、絵が可愛らしすぎる感じだから馴染んでこないうえにもっと意外な展開がないと作品への興味が続かない。
可愛らしい絵でもドキドキしたりスリル感のあるサイコ作品は沢山あるけど、いい意味で裏切ってくれてそれぞれの形の作品として成り立ってる感じ。
それはこの作品には無い。
えええっ、完結しちゃったのー?
おもしろいのにー。もっともっと読みたかったのにー!!
私はまるでリカのような奥さんで、夫が大好きです(あんなにかわいくないけど)。だから読んでいてすごく楽しかったのかな。共感できて。
あーあ、また続編でないかな。
真夜中あたしに留まる蝶
微妙
絵は下手ではないですが、男性を描くのが苦手で、年齢の描き分けもできないタイプの作家さんなのかなと。
オジサンというキャラクターが20代にしか見えないし、身体の描き方も少年のそれ。
女子高生は女子高生らしくて可愛らしいです。
高校生同士の設定の話にしておくか、オジサン描くならもう少し練習してからの方が良かったのでは?
「オジサン」発言がある度失笑してしまい、ストーリーが入ってこないです。
「ちゃお」とか「なかよし」とか、低年齢層向けに描いているならよくある絵柄だと思うので、合ってると思います。
久しぶりの当たり
面白かったです。
主人公にイライラさせられながらも、この場面やあの場面は自分でも実際に起きたら同じ行動取るかもな〜と共感しながら読み終えました。久々の当たりです。
他の方々のレポに意味のわからない登場人物、ストーリーだという指摘をされている方もいらっしゃいますがまあそれは人それぞれの感性ですが私はものすごく1人1人のキャラが立ってるなと思えました。
1話目を見て作者の絵やストーリーに共感出来る方でしたら2話以降も同じように面白さに波が無く楽しめると思いますよ。
私的には本当におすすめです。
まさかの
ギャグマンガで明るい感じ系なんだ、、
って思って読んでたので最後の方にまさかの涙流すシーンがあるとは、、全然そんな感じないから油断してました!!
本当に健康に気をつけようと思える作品です。面白いです!!
ありきたりだけど勇気をもらえるストーリー
漫画家の卵のシンデレラストーリーというかんじでしょうか。主人公ひかりは踏まれても追い詰められても不屈の精神で夢に向かって全力で立ち向かっていきます。
ライフにおける愛海ポジションのカレンに酷い妨害や攻撃を仕掛けられますが、必ずひかりには味方がいます。
リアルではそんなに上手くいくことはまずないと思いますが味方の存在をしっかりと受け取ってまっすぐな心を持ち続けていくひかりの姿にはとても勇気をもらえます。
それはすえのぶけいこ先生ご自身の想いも乗せられているように見えました。おすすめの作品です。
予想を超える面白さと感動
ギャグもふまえた明るい健康漫画だと思って読み始めたら、かなりしっかりとしたストーリーというかドラマで驚きました。試し読みからどハマりで一読みしてしまいました。5巻からは珍しく涙や鼻水をダラダラ流し、胸が締め付けらる思いで読みました。最後は意外、と言えば、意外。フィクションと言えばそれまでですが…。健康オタクは様々な方面から様々な知識をお持ちでしょうが、そこそこレベルで健康オタクな私は細かい事は気にせず、色〜んな意味で読んで本当に良かったと思う作品でした!!オススメです☆
Over Drive
自転車に乗りたくなる
結構昔の作品です。思わず自転車になりたくなるそんなお話。私の友人はこの漫画に影響されてロードバイクを買った位です、、笑
読んで損はしないはず。DAYS好きな方もそうでない方も楽しめます。オススメ。
アイシテル ~海容~
せつない
私にも小学生の子がいます。
外で遊ぶことも一人で登下校をするのもとても不安な世の中になりました。こういう事件は今後も増えていくと思います。みんなが安心して暮らしていける世の中になってほしいです。難しいけど。
とても感情移入できる作品!
私は、恋愛ものや少女漫画があまり好きでないのですが、この作品は一気に読んでしまいました!
千歳、樹、樹の兄の主要人物3人それぞれに感情移入してしまいます。キャラクターそれぞれの個性がきちんと描かれているので、とても読みやすく、一人一人がとても魅力的です。
1、2巻は、千歳の仮面。
そして、樹の兄が出てきてからは、三角関係中心ですが、進路や受験等、恋愛中心というより、頑張り、悩み、立ち直り、恋をし、様々なライフイベントを通して成長する人たちを描いた作品のようにも思えました。主観ですが。
早く続きが読みたい!
涙が出ました
自分と同年代の女の子たちが、様々な悩みをが抱えて乗り越えて行く短編集で、とても共感出来ました。
良かったのは、みんな悩みながらも最後は前向きになれるような結末ばかりなところです。
どの話も自分には全く関係ないとは思えず、もし自分もこんな状況になったら!と色々考えさせられました。
どの話も惹き付けられ感動して泣きました。読んで良かったです!!
ジンメン
進撃の巨人が流行って…
進撃の巨人が流行ってから、こういう「人が人以外の何か」に襲われる漫画多いですよね。作者の方はまだそんなに有名ではないようなので、「こういうの書けば売れるよ」と編集者にそそのかされたのかな、、と深読みしてしまいました。他の方も書かれているように、最後の4コマは4コマとしてのオチがないです。
追記
桐野夏生の『グロテスク』や園子温監督の『恋の罪』なども東電OL殺人事件を
扱っています。
特に『グロテスク』は女性の中のヒエラルキーを残酷なまでに描写しているので
この作品に興味を持った方には読んでもらいたいです。
ちなみに、両方大好きな作品です
こうはならないけれど分かる
たまたま人の裏が見えるような漫画や小説が好きで
東電OL殺人事件を基にした作品はいくつか見て来ました。
何が本当なのか分からないけれど人の心には闇がある。
ダメな自分をなんとかしたくて自傷癖なんかもそうだとは思う。
今、若い人達で楽しそうに見えててもリスカの痕が生々しかったり。
きっとみんな真面目で不器用なんだろうなって。
売春という形も、一種の自傷癖だと思います。
表面は秩序正しく綺麗に見えても、心は追いつかないで病んでいる。
もっと違った形で、こんな事しなくても、などと言うのは簡単です。
壊れてしまったものを騙し騙し分からないようにするには
修理ではなくいっそ壊してしまうしかない。
他の人の感想も見てみたいです。
風化させてはいけないですね。
主人公の美津子は叔母の家で虐待を受けた経験から
自分を卑下しがちです。
そんな美津子の事を最初は妹のように優しく温かく
見守る和臣
二人の間に心が通いあった矢先に戦争が勃発します。
戦争が二人を引き離します。
生きて帰りたい。生きて帰って来て欲しい。
人間が持っている本能も感情も戦争が奪っていく。
和臣はどんな困難な状況にも決して屈することなく
生きて美津子に会う為に強い想いをもって乗り越えていきます。
しかし、あることがきっかけで和臣は小さな子どもを庇い亡くなります。
終戦を迎え美津子は和臣の帰りを待ち続けていた
ある日戦死を知ります。
一度は絶望を経験しますが和臣との約束を守って
先生になります。
晩年の美津子を詳細に描かなかったのは読みての
想像力にまかせてくれたのかと思いました。
ただひたすらに温かい。
読んでいて、
知らぬ間に涙でグシャグシャになってました。
気が付けばほとんど泣いてました。
春とその家族が明るく温かい。
その周りの皆も、暖かくなっていく。
人々の現実的な感覚や感情も描かれている反面、
優しさや温かさがとても染み入ります。
私は身体も心も「女性」ですが、
人と同じように上手く出来ない
強いコンプレックスがあります。
人を蔑んだり恨んだりすることで
昇華しようとする嫌な部分があります。
そんな私もこんな暖かい気持ちになれて、
もっと人に優しくしたい、
大事にしていきたいって思える漫画でした。
春の話以外も、とても良かったです。
一気読みしてしまったので、
また時間をかけてゆっくり読み返したいと思います。
泣けるっちゃ泣けるんですが…
試し読みから止まらずに思わず購入しました。確かに純愛でひたむきな愛に胸打たれるのですが、時代背景を考えると、髪型とかあり得ないなと。服装も無いな~と途端に現実に引き戻されてしまいなかなか感情移入が難しい時がありました。戦争だから赤紙、特攻、慰安婦、東京大空襲、強制連行と盛り込みたい気持ちはわかりますが、史実に照らすと違和感あります。平和を望んだ人達がいて、戦時下の苦しい生活の中で様々な苦労をして。それでも夫への妻への愛を貫いた。それで良いはずなのにあえてあれこれと派手にくっつけている印象を持ちました。何も考えず恋愛漫画として読む分には良いのかと。絵は綺麗です。
何回読んでも感動的
最初から終わりまで独特の世界に引き込まれます。3回目読んでもまだ感動的です。最初のミステリー導入から心躍る感動的で、すがすがしいラストまで完全に心を奪われます。美しい絵がまたいいアクセントになっていますが、これは骨太のストーリーがメインストリームだと思います。犯人がわかってからの展開がすごい。医学的にありえないことでも、理屈は通っているので医者が見てもあまり不自然さを感じません。いやたぶん、それはあまりにストーリーがいいので、変な詮索をしたくなくなるだけかもしれません。こんなにすがすがしいラストで終わるマンガは久しぶりです。本当に素晴らしいものに出会えて幸せだと感じました。
おもしろいけど
ストーリーにはハマってしまいますが、
登場人物の顔がどれも似ていて、
どれが誰だか混乱してしまうのは私だけでしょうか…。
お得感No.1表記について
「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼
本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。
閉じる▲