漫画・コミックを読むなら国内最大級サイトのまんが王国! 無料漫画・電子コミックが3000作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!
人気メニュー
お得情報
ユーザーメニュー
ヘルプ&ガイド
漫画を探す
無料漫画
ジャンル別漫画
メディア化漫画
人気の著者
人気の掲載雑誌
ジャンル絞込み
並び順変更
めっちゃ面白いです。
1巻試し読みで読み虜になってしまい全巻購入しました。
これは面白すぎます。
いぬやしきさんがほんまかっこいいし、応援したくなるし、見ていて勇気をたくさん貰います。
おすすめですよ!みなさんぜひとも読んで下さい!
天使なんかじゃない
今の矢沢先生の出発点的な作品
矢沢先生の作品をリアルタイムで過ごした世代です。
この作品の前の作品たちもとても人気がありましたが、前作の「マリンブルーの風に抱かれて」で大人気→今回の「天使なんかじゃない」で爆発的人気→以降カリスマ的人気作品が連発って感じで、数々の人気作品の原型がこの作品にあると思います。
まず絵が、前作までの大人っぽい感じから、最新作であるNANAの原型である絵に近づいていきます。
なので、1巻→最終巻まで読むと絵の変化が凄いです。
ですが、元々上手な方なので、テイストが変わっただけで読みやすいです。
話は学園恋愛ものですが、それぞれの登場人物の背景までバランス良く描かれていて、それぞれに感情移入しちゃいます。
とってもオススメです!
東京タラレバ娘
よかった
ドラマなどは見た事がなく、初見だったのですがついつい自分と重ねてしまったり、いつのまにか読み終わってしまいました。
セリフが多いですが、気にすることなくよめてしまいました。
おひとりさま出産
最初の意思に疑問点
出産を経験して母になった者として…。
作者さんは、敢えての「おひとりさま」をポジティブに描きすぎているように思います。
マタニティ・子育てあるあるなどは良いにしても、話の出発点が「勢い出産」という点と、それがストーリーの軸になってしまっている点が、私のような普通の主婦からの共感点は得られないかと思います。
絵は分かりやすく読みやすいのですが、もう少し子どもの事も考えた心情が欲しかったです。
天使なんかじゃない
少女マンガ
名前だけで内容は知りませんでしたが、読んでみると面白く、少女マンガを読まない人も楽しめると思います。
少し古い作品ですが、今読んでも問題なく楽しめると思います。
東京タラレバ娘
何気におまけ漫画が面白い
本編も良いですけど、読者参加型のおまけ漫画が何気に好きです。
東村先生のツッコミが面白いながらになかなか的を得ているんですよねー。客観的意見大事!
何巻か忘れましたが、バンドの追っかけする読者さんの回は笑い転げましたw
笑い転げつつもなんだろう、なんか泣けてきたわー。実際泣いてないけど。見えない涙を流した…。
彼女だけでなく、実際会ったこともない読者の皆さんに何かしら共感しました。
会ったことも会うこともない人間の心を繋ぐ、この功績は大きいと勝手に賞賛!
有難う、東村先生!!!
関わる皆様に感謝の拍手大喝采!!!
自分を見てるよう!
かくいうわたくしもアラサーなので、痛いほどあるあるな部分に悶絶します!笑
心理的や行動の描写も痛快なのですが、東京の景色にやられます!
あっ、この道!このマンション!このレストラン!
みたいな笑
最終的にちょっといいとこに持ってったご都合主義だなぁと思うストーリーでしたが、楽しかったです
毎日キスしていいですか?
少女マンガ
らしさ全開といったがんじの印象を受けました。
女の子は可愛かったですがその反面男の子がみんな同じ様なデザインなのはちょっと勿体ないかな。
結構面白い
麻雀はさっぱり分からないけどノリと勢いで楽しかったです!
ちょっとお高いのですが他より安いです!
2巻迄の感想でした。
天使なんかじゃない
この作品からご近所物語でブレイク。
工藤静香さん好きの作家さんが、ここではドリカム推しになるあたりから絵柄が変わり「ご近所〜」に近づいていきます。
このあたりから「ヒロインは必ず両思いで結ばれるという少女まんがのセオリーに違和感を感じていた」そうで、パラダイスキスやNANAではヒロインが恋人とは破局し別の幸せを探す展開に。
この作品はりぼんだけど小学生より女子中高生がターゲットかな?
甘く切ない青春をていねいに描かれた大好きなお話です。
前作「マリンブルーの風に抱かれて」は工藤静香さん激似のヒロインが読めます。
いぬやしき
ガンツに続きぶっ飛んだ設定…でも。
ぶっ飛んだ設定も画力と心理描写でねじふせて引きずりこむのはさすが。
小さくか弱いおじさんが、日本人の心の奥底を揺さぶります。
ここも電子漫画ですが「便利な世の中になったけれど、引き換えに人は大切な心を失くしてしまった」と警鐘を鳴らされてる気がしました。
ガートルードのレシピ
デビュー作とのことで…
デビュー作とのことでまだ絵が安定してない時がありますが、言葉のチョイスが上手いというか、なんだか詩を読んでいるような気分になるモノローグがとても素敵で大好きです。
また登場人物がみんな魅力的で、笑える話・泣ける話・甘~い話・少しダークな話があったりで飽きさせない万人にお薦めしたくなる作品だと思います。
おひとりさま出産
未婚の母にもいろいろある
未婚出産した友人がいます。でもちゃんと真面目な会社員しながらしっかり子供育ててますよ。尊敬してます。
この作家さんも様々な苦労を背負い込みながら育てて行くのでしょうし、上から物申す気にはなりません。
子供だけがほしい気持ちはわかるし。
ただ、こんなヒモクズ旦那だけはほんっと絶対にいりません。
約束のネバーランド
ひとつ生きのびるとひとつ絶望する。
これはジャンプでは異色でしょう。R-15くらいの内容では?
ひとつ生きのびるとひとつ絶望する の繰り返しとどんどんふくらむ圧倒的世界観。
一冊ずつ読破するのが良いのか、途中途中は飛ばし読みでラストが出るまで待って購入するか…悩みます。
おひとりさま出産
出産って
シングルで子どもを持つことには賛成ですし、リミットがあるのも分かりますが、こんなにお金も仕事もギリギリマネージしてる状況で決断して、このマンガもその生活資金なんだろうなと言う臭いがぷんぷんします。ストーリーが引っぱり過ぎだったり、もっと読みたかった出産辺りはさらっと流されていたり。最後まで読みたいと思いませんでした。
天使なんかじゃない
懐かしい〜‼︎
こんな学園生活送りたかった〜!と思わせてくれる作品です。
こんな生徒会楽しすぎる!
毎回、きゅんきゅんが止まりません。切ない涙のシーンがとても綺麗な作品です。
約束のネバーランド
ジャンプで読んでます
導入部からは想像もできない展開に引き込まれてしまいます。
ジャンプの中では異色なので箸休め?味変みたいな感じでたのしんでいます!
いぬやしき
映画を観て
映画を観て、漫画も読んでみようと思いました。
映画と原作では少し違い、これはこれで面白いです。
まだ2巻までしか読んでいませんが、続きが気になります。
約束のネバーランド
本屋で見かけて
最近本屋でよく並んでるのを見て、お試しで読んでみました。絵はあまり好きではないですが、内容がちょっと先がどうなるのかなと気になりました。
東京タラレバ娘
元々原作者のファンで
この方のかくかくしかじかという作品が好きで、一時期ドラマにもなって話題になっていたのでお試しで読んでみました。キャラが個性豊かで可愛いですね。
毎日キスしていいですか?
お試ししか読んでませんが
この作者さんの絵がキレイで好きです。お試しの少ししかまだ読んでいませんが、それたけでも十分きゅんきゅんする内容でしたw
イジメの時間
考えさせられます
2巻まで読みましたが、結構内容がハードな気がします。いじめというものについて考えさせられます。ごく普通の少年がふとしたことでいじめに遇う…怖いですね。
尻切れとんぼ
勝って損しちゃったかな
なんで好きなったのか説得力に欠けるというか
とにかく王子さまが好きで、部長もみんなの前では王子さまキャラじゃん?ギャップが足りない。
おひとりさま出産
女の意地
強くたくましく生きるナナオに少し憧れてしまいました。自分だけで男の手を借りず一人で出産しようとしているナナオから子供に対する愛情や子供を育てる事の大変さを感じました。
普通なら大変だけど、ナナオを見ているとなんだかほっこりする感じがします。
子供の大切さを学べる漫画です。
おひとりさま出産
(-_-;)
何事も無計画なのは良くないし、今までの自己の生き方を子供に引き継がせるだろう生活は不幸の始まりだと思った。けして良いケースではないし、応援したくなるようなものでは無い。現代の福祉事情や弱年齢の社会風潮(性風潮)から見ても、へ〜、金無くても産めるんだ、出来ちゃたし何とかなるだろう→とりあえず産んでみた→飽きた→育てられない→捨てた、放置した、死亡させたetc… 助長させる危険性あり。読んで真似してほしくない。社会福祉士より。
神様がうそをつく。
子供の時間
家庭には家庭の事情があるし、悩みも問題もそれぞれだけど…子供だけで生活するなんて、小学生が抱えるには問題が大きすぎる。子供でいられる時間なんて、あっという間なんだから、勉強がイヤだとかやることなくて暇すぎるとかそんなんでいいのに。
ポイント目当てでためし読みしましたが、まんまと購入しそうです(笑)
いぬやしき
アニメから
アニメから入りました。GANTZネタがちょこちょこ入ってくると思ったら、同じ作者さんか(笑)
人間である定義とか難しいことを考えさせられる作品ですが、エンターテイメントとしての要素がてんこ盛り!
GANTZより好きです(*^^*)
私がモテてどうすんだ
面白いです
痩せたら可愛くなった、というありがちな始まりですが、コメディタッチで面白いです。
男の子たち、痩せたとたんに態度変わりすぎじゃない?とちょっとモヤモヤしましたが(笑)
東京タラレバ娘
痛々しい
容赦なく、えぐられます(笑)身に覚えが有りすぎる30代独身あるある。イケメンにざっくり斬り込まれるけど、それも人生。思春期とは違う種類の出口のない迷路。親や周りからのプレッシャーと大人になる過程で築き上げたプライドと。読んでて、あいたたたた~!ってなります(笑)
世紀末リーダー伝たけし!
(・∀・)
懐かしいw、リアルタイムで弟の奪って読んでいたけど。まだ読む人いるんだねw、顔はキモブサだけど話したらいい人っぽいって人居るよねw、そんな感じです。ストーリーも小中学生向けの内容だから、懐かしさで読む人以外は、お金出して読む様なものじゃないかな。
約束のネバーランド
最初はそんなに期待せ…
最初はそんなに期待せず読みましたが、とにかく面白い。どんどん引き込まれます。目が離せない展開に次も次もとどんどん読み進めたくなる作品です。
天使なんかじゃない
大好きな作品です。単…
大好きな作品です。単行本も揃え、何度も見返した記憶があります。すべてのキャラクターの表情がとても愛らしく矢沢先生の作品では、一番好きな作品です。
約束のネバーランド
アメトーークで知った
4巻くらいまで出た時に知り、少年ジャンプで、この可愛い絵柄で連載?!しかも萌え漫画じゃないってどういうこと?!で、紙媒体を即購入。
この面白さを言葉で伝えるのは難しすぎる。ストーリーと絵のバランス、時代背景、世界観…とにかく読んで欲しい作品です。
世紀末リーダー伝たけし!
なつかしっ
小学生の頃、めっちゃ好きで学校に隠し持って行った思い出があります(笑)母には気持ち悪いと不評でしたが…泣けます。たけしが優しすぎて。途中で作者さんが捕まり、未完かと思ってましたが…最終巻、買おうかな?
東京タラレバ娘
こんな人たちよくいる!
こんな人たちよくいる!笑が素直な感想。リアルと妄想が入り混じった作品かなー、と思いました(^^)あー、わかる!なところと、いきすぎて笑えるところとあって、なんか…1人読みに向いてる、と思いました。
毎日キスしていいですか?
キャラデザがいい
試し読みだけでしたが、それでもつかみはばっちりで違和感なく読み進めることができました。キャラクターもかわいいし、かっこよくてお気に入りです。
面白いです
クチコミの評価から読み始めました。
まだ全然はじめの方やけど、面白い!!!
一気に読みたくなるからポイントを買ってしまいそう。笑
どんどんつまらなくなってきます。
評価で高い中、低い評価をつけて申し訳ないのですが、お店に乗り込むまでは面白かったのですが、お店がかなりありえない設定で。NO.1の子もその上客も、黒服さんもやってることがチグハグで感情移入ができないです。そして主人公も全然美しくならない。気性は変わらず磨かれていくのかと思いきや、そのまま下町娘丸出しのままで、魅力を感じなかったです。頑張って2巻まで読みましたがもう良いです。ポイント返して欲しいなー。
約束のネバーランド
予想外におもしろかった
妹と母親がはまっており、読むよう進められていましたが読んでいませんでした。ファンタジーがそこまで好きではないし…と思って好き嫌いしていましたが、読んで見たら面白くて続きが読みたくなりました。
毎日キスしていいですか?
かわいい
フワフワ甘々キュンキュンの王道少女漫画です。主人公がドジでかわいいフワフワの女の子です。
シスコン兄がコメディに描かれていて面白いです。
おひとりさま出産
同じ出産経験者として
こんな気持ちで出産して生まれてきた子供がかわいそうだなとは思うけど、独り身でも立派に育っている子供もいるから育て方次第なのかなとは思いました。
話は面白いけど共感はできませんでした。
毎日キスしていいですか?
絵は可愛い
絵は上手で可愛いですが、イケメン彼氏、可愛いヒロイン、内容はありきたりかなと思いました。続きが読みたいとは思えませんでしたが、絵は可愛いので星2つです。
約束のネバーランド
おもしろい
最初から夢中になって一気に読んでしまった!!
凄く続きが気になる!色んな少年漫画読んできたけど今まで見た中でベスト3には入る漫画!読んでて凄くわくわくします
いぬやしき
面白い!
主人公が弱々しいおじさんって、とても斬新だと思いました。登場人物の心情描写が丁寧に描かれてますし、絵も綺麗なので読みやすいです。まだ、2巻までですが続きが気になります。
約束のネバーランド
面白い!
個人的にはとても面白く読み続けられます。登場人物が多くあれ?誰だったっけ‥とたまになりますが‥ドキっとするシーンもあり、絵も綺麗で読み応えありです。
イジメの時間
なんかツライ
読んでてつらいです。
イジメがなくなればいいなーと本当に思いました。
実際にこういうことがあると思うと怖いです。
考えさせられる漫画でした。
ニートめし!
うーん…
ノリが中学生2ちゃんねらーみたいでなんだかな…。
主人公になんかイラッとしてしまって無理だった。
ニート飯にしても美味しそうに見えず…。
ニートだけどちょっと工夫して美味しいご飯作れるみたいな題材なら良かったんだけど、ただのニートあるあるなだけの漫画。
開き直りすぎたニートが苦手な人はダメな雰囲気かと思います。
私は好きだよ
喜多見くんは真っ直ぐでいいやつだ。
でもぶっ飛んでる。センスもぶっ飛んでる。
40過ぎた私は「ご両親はどんな感じなのかな」と
思ってしまう。
そして、喜多見くんが娘の彼氏なら、
大切にしてくれるのだろうと思う。
と同時に、いらない苦労もするなと思う。
へんなやつだが、いなくもない。
ただ生きづらいだろう。
本人が選択しているから構わないが。
面白いよ。時々ブッハッとくる感じ。
それでいてほんわかしている。
おひとりさま出産
出産とは
私はまだ未成年なのですが、この漫画を読んでからすごく大人の女性の心理に関心を持ちました。
やはり子供はほしい人はほしいのだなと思いました。また、読んでいて飽きない漫画だと思いました。
二巻まで読みました
一巻を無料で読んだので、二巻を購入して読みました。まだ途中でしたが、挫折しました。内容はヒロインがイケメンにベタぼれされ、ピュアな主人公が戸惑いながら積極的な彼を受け入れ、愛を深めていくベタなパターン。王道少女まんが好きにはいいと思いますが、内容に斬新さなどはないと思います。
おひとりさま出産
参考にしてほしくない
独善的。子どもを産んで育てることをこんな風に考える人がいることが残念に思いました。常に行き当たりばったり。パートナーもろとも、産まれた後の子どもの人生や人格にまで及ばぬ身勝手さに腹が立って楽しめませんでした。絵が綺麗で読みやすさはあったので星は2つにしました。
いぬやしき
映画にもなっているしお試しで
読んでみましたが、58歳には見えない程老け込んだ主人公…見ていて痛々しくて可哀想になってしまいました。
お試しでしか読んでおらず、購入も考えてはいないのですが、主人公には幸せになってほしいと思いました。
先が楽しみ!
お試しでハマって2巻まで一気に読みました。
絵は綺麗だし、ストーリーが面白い。
やっと3巻が出たので直ぐ購入。
でもまたまたいいところで終わってしまい、先が気になって仕方ないです。
波打際のむろみさん
ここ最近で
一番おもしろいかも。 キャラはそれぞれいい塩梅で面白いし、なんと言っても地味に勉強出きるし(神話生物等々) 作者様の博識ぶりもちょいちょいかいまみえて良いです。お気に入り決定(´-ω-`)
少女漫画
少女漫画、しかも恋愛漫画なんて全然興味の無い私ですが、試し読みからハマってしまい全巻を一気に買って読んでしまいました!
最後は少女漫画を読んで泣いてしまうとは…。
続編書いてくれないかなぁ。
開くん、高校生なのに色気も有って男らしくてカッコイイ!
真剣佑をイメージしてしまうのは私だけかな?
天使なんかじゃない
大好き!
わたしも生徒会に入りたくなりました!アキラのリーゼントは好きじゃないけどアキラはカッコいい! 矢沢あい先生は天才! この作品を見てからリボン買い始めました! でも今の子達にとってはちょっと価値観ちがうかな〜 翠の前向きさがちょっとウザい感じかな? そんな翠も心の中では寝れない夜とかあるんだよね…やっぱり今の子にも見てほしい! マミリンとタッキーのカップルも好きだったなー リコも大好きだった!矢沢先生、復活してください!!
この本自体の評価も良いですが…
とても読みやすく、また興味深かったです
ただ漫画なので当然情報量や事例の数は少ないです
著者の先生の別の本を読んで指導法を学びたくなりました
3巻まで読みました
いろんな夫婦がいるんですね。
主人公夫婦みたいな形も別に悪くないな〜〜とおもいつつ、奥さんの気持ちには賛同できない。
夫の方は私的クズ認定済み。
いくら「公認不倫」を奥さんから提案してきたとしても、申し訳ないとかそう言う気持ちがないのかなー理解不能。男からしたら「ラッキー」としか思わないのかな。その挙句「離婚はしたくない」「不倫相手と一緒になるのは重い」??とんだクズ野郎、ち○○腐れ落ちろ!!笑
まあ奥さんも女の風俗行くみたいなので夫さんだけ邪険にはできませんが。笑
面白いので個人的にはおすすめです!
続きが気になります!
私たちは繁殖している
下品で不快
とにかく気持ち悪く逐一表現がシンドイ
子育てに対して斜めに構えてるといいますか
「私はこれで育てられたかいいじゃん」
みたいな感じがいよいよ不快
作者がどういうつもりで書いたのか知らないが
表現のせいか、少なくとも私には
たまたまうまく行っただけの人間が
(子供が無事に育ったのかどうか知らないですが)
色々と慎重に最善を尽くす人をバカにしてるように見えた
続き読みたい…
繊細な心理描写あり、特異な夫婦関係あり…すごく面白いです。自分と違っても、似ている状況でも考えさせられます。今日3巻出て、即読みしました。続きが気になりすぎます…悶絶
共感はなかなか出来にくいけど…
マンガのタイトル通り、シングルでの出産、育児に奮闘する作者のエッセイ漫画です。
絵も割と見やすいし、一話が短めな話もサクサク読めます。娘のみらいちゃんへの愛も、育児に悩む心情も伝わってきます。
が…。
どうしても、妊娠前の作者の状況で出産しようと決断する、その気持ちに共感はできませんでした。子どもを産み心身ともに健やかに育てる責任を考えると、未婚、収入ほぼ無し定職無しの状態でその思考回路になる?とフシギです。
でも、産まれたみらいちゃんを一生懸命育て上げようと頑張る姿は応援したくなります。
みらいちゃんの明日のゴハンのためにも、この漫画は継続購読します!おひとりさま母ちゃん頑張って!
レポ数を信じてみてね
漫画レポの数を見ても人気作品なのがわかるくらい、本当に面白い、キュンともなるし、イケメン達に愛されてグッときたりもします。
初めは絵がいまいちだなーと思ったりしてたのですが、読んでるうちに、この絵もあってこの作品なんだと思えます。
もし、絵がいまいち、、、と思ってなかなか購入する気になれない方、試し読みしてみてください。
学生向きと思っている方も。大人の私もハマる面白さですよ(╹◡╹)
絵が可愛らしい
主人公が、好きなキャラが死んだショックで痩せたら美少女で、学校ベスト5のイケメンからとにかくモテる話。
リアリティーとか、共感は一切ないですが。
明るく愉快な漫画なので気楽に楽しめるし元腐女子の私には腐ベースのギャグがチョイチョイあって、久しぶりに「グフゥッ(笑」となる感覚がツボでした。
最初から常にドタバタしていますが、最後あたりは特にバタバタしてる感じで…
せっかくイケメンたっぷり&イケ腐女子も用意したんだから、主人公カップルだけじゃなく各々の数年後ももっとじっくり見たかったなぁと思います。
やめたくても、、、
やめたくても、やめれない、あるある!!な恋でした!若い頃の友達との恋ばなと、大人になり世間体や常識をわかってはいるけど、やっぱりやめれない、そんなとこが、読んでいて、あぁ!そぅ!あぁー( ̄▽ ̄;)てなっては、悲しくなるけど。でも笑えて原動力になるようなマンガでした!!若いよりはすこし大人になってからがオススメ!!
心が苦しいー(*T^T)
続きがめーちゃ気になる!
早く続きをお願いします!
ほんと気持ちがわかりすぎて、同じことあったし、泣ける!
期待しないようにするのわかる!
もう誰かが愛してくれたら、どんなに
楽になれるか…
お得感No.1表記について
「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼
本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。
閉じる▲