人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE
STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

「ファザーシッター」アートボード プレゼントキャンペーン

「ファザーシッター」アートボード プレゼントキャンペーン

『ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~』のヒットを記念して、メカわんこ先生より新規描き下ろし直筆サイン入りアートボードとコメントをいただきました!

(プレゼントの詳細はコチラ

〜 ストーリー 〜

「またゲームしてる…」家事と育児で日々疲労困憊の妻・春美は、家の事より自分の趣味であるスマホゲームを優先する夫に、頭を悩ませていた。ーーある日、春美は連日の疲れから体調を崩してしまうが、夫は心配する様子もなく、朝からスマホゲーム三昧。

ストーリーコマ画像

夫の娘への愛情は確かにあるが、ほとんどの事を妻に丸投げで精神的に追い込まれていく春美…。そんな時、友人からの勧めで子供の事だけでなく家全体の問題を解決してくれると言う『伝説のベビーシッター』の存在を知り、勢いで依頼をする事に。

ストーリーコマ画像

世の母親が抱える問題をたちまち解決してくれると噂のベビーシッターに期待を抱く春美だったが、当日家に訪れたのは、イメージとはかけ離れた男性シッターで…!?

ストーリーコマ画像

〜 登場人物 〜

春美

8か月の娘の育児と、家事に協力的ではない夫・鷹史との関係に悩む。

登場人物コマ画像

鷹史

春美の夫。娘への愛情はあるが、スマホゲームに夢中で、家事や育児に協力的ではない。

登場人物コマ画像

柏木陽向

男性ながら『伝説のベビーシッター』と呼ばれている。凄腕のシッター。母親の悩みを解決してくれるらしいが…

登場人物コマ画像

美由

春美と鷹史の娘。8か月で夜泣きがひどく、やんちゃ。表情がどんどん豊かになってきている。

登場人物コマ画像

\ 先行配信中!詳細はこちら! /

じっくり試し読み

〜 プレゼント 〜

新規描き下ろし直筆サイン入りアートボードとコメントはこちら!

プレゼントイラスト

☆ メカわんこ先生のコメント ☆

【作品への想い】

最後には、登場人物をハッピーにしたい、少なくとも前向きになって貰いたい、そういう気持ちをお話に出していけるといいなと思っています。短い話数ではあるのですが、それでもプロットは本当にいつも悩みます。正直一番大変です。難しいですよね…って編集さんにご意見頂いて、考えなおして、本当に何とか作っている感じです。そこが、リアリティになって伝わっているといいかな~とも、思っています。柏木陽向という人物も、今後どんな感じに中身を出していけるか楽しみです。

【読者の皆様へのメッセージ】

思った以上にご感想など頂けて、驚いたり喜んだりしております。本当にありがとうございます!!子育て渦中の人間には、非常に難しいテーマでは…?と今更ながらひしひしと感じていたり…。ですが、折角描いたマンガなので、少しでも、明るい気持ちになれたり、何かにふっきれたり、気分転換になっていたりすれば、本当に幸いです。二子を出産してからの続話の本格作成になるのですが……生きて作品作りができれば御の字ぐらいの気持ちなので、生還できた暁には、またどうぞ宜しくお願いします!!

こちらのアートボードを1名様にプレゼント!

応募受付は終了いたしました

応募方法

  1. Twitterでまんが王国公式アカウント(@manga_okoku)をフォロー
  2. 該当ツイートをRT
    ※9月17日(金)13:00 ツイート予定
  3. まんが王国を無料会員登録(会員登録はコチラ
    ※既に登録済みの方は、新しく登録する必要はありません。

応募締め切り

2021年9月22日(水)23時59分まで

当選通知について

当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにて通知いたします。
ダイレクトメッセージを受信できるようご準備ください。

ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~

ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~

「またゲームしてる…」家事と育児で日々疲労困憊の妻・春美は家の事より自分の趣味であるスマホゲームを優先する夫に頭を悩ませていた。「えー?風邪?俺仕事あるから移さないでね」ーーある日、春美は連日の疲れから体調を崩してしまうが、夫は心配する様子もなく朝からスマホゲーム三昧。夫の娘への愛情は確かにあるが、ほとんどの事を妻に丸投げで精神的に追い込まれていく春美……。そんな時、友人からの勧めで子供の事だけでなく家全体の問題を解決してくれると言う『伝説のベビーシッター』の存在を知り、勢いで依頼をする事に。世の母親が抱える問題をたちまち解決してくれると噂のベビーシッターに期待を抱く春美だったが、当日家に訪れたのは、イメージとはかけ離れた男性シッターで……!?

©メカわんこ/DPNブックス

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲